京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年02月19日

京都マラソン2018~エキスポ編♪~

昨日は、待ちに待った「京都マラソン2018駅伝リレー」の日でした♪

まずは、前日のエキスポ編です♪


初めての京都マラソンという、相棒の末娘の元校長先生と、

仲良く(笑) 受付に行ってまいりまた♪


初めてのエキスポに、頂点まで上り詰めた校長先生ですが、 かなり緊張されているようで、

新鮮でした(笑)

受付では、「ペア駅伝」の説明を受けます。

のちに、この説明を適当に聞いてた私に悲劇が怒ります(笑)

後半の、ブログをお楽しみに♪

京都マラソン2018~エキスポ編♪~






校長先生は、初めての経験で、私の言われるがままに・・・(笑)

京都マラソン2018~エキスポ編♪~



「恥ずかしいですやん」 と、知り合いに会わないようにと、落ち着きがありません(笑)



京都マラソン2018~エキスポ編♪~





京都マラソン2018~エキスポ編♪~


まさか、二人でプリクラを撮るとは(笑)

二人で、慣れないプリクラを悪戦苦闘しながら、出てきた瞬間!


「若~~いい!!」 10歳は若返っている!

でも・・ 「髪の毛だけは増えないんですね・・」というと、「髪の毛が増える機能が欲しいですね」と

真剣な感想を一言(笑)

京都マラソン2018~エキスポ編♪~


頂いた、PUFUも、その場で封をあけて、装着!

だれも、装着している人はいないので(笑) 快感☆彡


京都マラソン2018~エキスポ編♪~

すると、元教え子さんが、「●●校長先生ですよね!!」と!

あ~私の知り合いでもある、親子さんに遭遇♪

毎年、親子で参加されているお二人♪  


右と、左の温度差がめっちゃある写真です(笑)


京都マラソン2018~エキスポ編♪~



そして、トヨタさんのブース♪

恥ずかしがられる、校長先生を無理やり参加させて、

トヨタさんからの、熱い熱い応援♪

校長先生は、恥ずかしさがピークに達して、汗の量が半端ない(笑)


「人目を気にしてたら、あっと言う間に歳をとって死んじゃいますよ!」と

はちゃめちゃな「走るおばさん♪」の人生観をおしつけました♪




そして、ものすごい汗をかかれたうえ、疲れ切った校長先生とも、ブースを120%楽しみ(笑)

お別れをし、明日の健闘を祈りあいました♡


そしてその後、一人で廻っていると、あ! いつもお会いする「第一生命のお姉さん♪」

何度かお会いしているので、顔見知りになりました♪

今回は、しっかりとお名前交換をいたしました♪




京都マラソン2018~エキスポ編♪~


そして、プリクラを並んでいた時に!!!

あ!!! あのあのあの~ イケメンコーチ青山剛さんがいるではないですか!!

それも、誰も気づいていない??


思わず、声をかけると、柵の中に快く入れてくださり、 写真まで!!


そして、サインをしてほしいというと、マジックがないと伝えると、


「探しておくから、あとでまたおいで♪」 と言われ、 あら~~~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡






京都マラソン2018~エキスポ編♪~



京都マラソン2018~エキスポ編♪~



京都マラソン2018~エキスポ編♪~


そして、戻ってくると、スタッフの方も、「おいでおいで~♪」と満面の笑みで待ってくださっていて(笑)

今まで、嫌がられたことがほとんどなのに、なぜか私を受け入れてくださっている(笑)


そして、イケメン青山コーチは、マジックを振って待っててくださっていた!!



うっそ~~~ん!! 私だけのイケメン王子❤





京都マラソン2018~エキスポ編♪~



京都マラソン2018~エキスポ編♪~

写真も、撮りたい放題♪


まったく嫌な顔一つせず、すべて満面の笑顔♪

京都マラソン2018~エキスポ編♪~


そして、「走るおばさん♪」は、いつも通りに味をしめてしまい、

今月のお誕生日のメッセージを無理やり言ってもらい♪


喜んでいると、最後におっしゃった「僕も結婚記念日が28日なんです」の一言に、

まさかの既婚者に気づき、落胆した「走るおばさん♪」


まぁ、私も既婚者ですが(笑) 






夢のような時間が過ぎ去り、とぼとぼしていると、 あら~ん♪


ランともさん方に一杯お声をかけてもらいました♪

Tシャツを着ててよかった♪(笑)



京都マラソン2018~エキスポ編♪~



京都マラソン2018~エキスポ編♪~



当日に、娘さんが紫野高校の前で給水ボランティアをされるそうです♪



京都マラソン2018~エキスポ編♪~



そして、大好きなランともさんとも出会い、一緒に廻りました♪

されど、この一緒に廻ったことで、ランともさんを疲れさせてしまったとあとで後悔・・



京都マラソン2018~エキスポ編♪~


京都マラソン2018~エキスポ編♪~





京都マラソン2018~エキスポ編♪~




二人は、第一生命さんの、「フォームチェック優先」の抽選10名になんと当選していた

選ばれしランナーだったのです!


京都マラソン2018~エキスポ編♪~



長蛇の列の中、優先に入れてもらえ、ちょっと優越感に浸る態度をしてみました♪


超喜ぶ当選者を観て、スタッフの方もえらい喜んでくださり、

写真も撮影してくださり、もりあがりました♪





京都マラソン2018~エキスポ編♪~



そして、娘のようなかわいいコーチに、フォームチェック♪

肩甲骨をもっと使って、エチオピア人のように走ると良いとご指導を♪

その後、京都マラソンでは、頭のなかで、「エチオピア♪エチオピア♪」と叫びながら走りました♪








そして、無理やり指を作らせ、ハートで撮影♪

京都マラソン2018~エキスポ編♪~


そして、「北稜高校の卒業生です♪」とお声をかけてくださった、速そうな素敵な男性♪

Tシャツを着ていてよかった♪




京都マラソン2018~エキスポ編♪~ 


最後に、去年「京都マラソンの新作ウエアモデル」で、お世話になった、CW-Xの走る美人広告塔の「岡部さん」に会いに♪

CW-Xのスタップの方も、覚えていてくださり、嬉しい♥

今年も、あの頂いた、ピンクのタイツで走り抜きます♪

京都マラソン2018~エキスポ編♪~ 


そして、毎回特に京都のエキスポは、フルマラソン並みにはしゃいでしまうので、

げっそり疲れた「走るおばさん♪」


されど、マラソンは、走るだけだすべてではないので、

この楽しみも含めてマラソン♪


いよいよ、本番が超ワクワクしてきた「走るおばさん♪」


さて、さて、本番は、このブログの内容には、のちに本番で起きる、最大の事件への伏線が

書かれております(笑)

では♪  本番編へ続く♪







同じカテゴリー(京都マラソン)の記事画像
おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪
灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪
京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆
マラソンにほれ込んだ原点の友♪
走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪)
明治天皇と秀吉とともにあらん♪
同じカテゴリー(京都マラソン)の記事
 おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪ (2022-02-07 16:09)
 灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪ (2022-01-22 19:21)
 京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆ (2020-09-26 08:57)
 マラソンにほれ込んだ原点の友♪ (2020-03-07 08:42)
 走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪) (2020-02-15 21:24)
 明治天皇と秀吉とともにあらん♪ (2020-02-09 16:06)

Posted by パソコバ  at 13:44 │Comments(2)京都マラソン

この記事へのコメント
まさか、本番ウェアでエキスポに来ておられるとは!
思わず二度見しちゃいましたよ~(笑)。

でも、そのおかげでお会いできました♪
Posted by swan at 2018年02月19日 15:59
swanさんへ♪

ほんと、かわいい娘さんとともに、お会い出来てうれしかったです♪

その上、給水場で、娘さんが気づいてくださり、

とっても嬉しかったです♪

ボランティアをしてくださり、本当にありがとうございました♪

楽しいレースとなりました(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年02月19日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。