京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2022年12月22日

ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪

最長記録と、今までにない感動と出会いで、ゴールした「走るおばさん♪」

「イケメンサウスポーの宮路氏」と、何度も何度も握手を交わし、お別れしたあと、

恒例の? 荷物預かりの儀式の始まりです♪



去年も、肋骨を折りながらも、この儀式だけは盛大にした「走るおばさん♪」

今回は、どんな儀式がワクワク♥


まずは、ボランティアさん方にお声をかけまくり、お礼を述べる「走るおばさん♪

お礼を述べまくっていると、反対に「めちゃかっこいいやん」「素敵やわ~」と、褒め大会が始まり、

スーパーの前でおしゃべりをしている主婦のようになってしまった「走るおばさん♪」


まだここでもハイタッチをしまくって、レース中さながらのノリの「走るおばさん♪」

もう、空はすっかり夕方空(笑)







ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪



もう、ランナーさんもほぼ帰ってらっしゃって、ボランティアさんも帰れるのに、 いつまでのお付き合いして

盛り上げてくださるボランティアさん方♪

ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪



すると、そこに現れた、あの「上着をぬぎなさい!」と注意をしまくった、仮装のカッコイイお姉さんとばったり出会いました♪

ありゃ~~ん、私たちはもしかして運命のひとかも❤

だって、こんなにたくさんのランナーさんの中、何度もなんどもなんども会うなんて、これはきっと運命しかないね♪

ちゃんと、上着を脱いでいたので、「よろしい」の満面の笑顔を浮かべる「走るおばさん♪」

ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪


レースの道中、「脱ぎま~す♪ わかりました~」と笑顔でガッツポーズまでして走り去っていったのに、

追い抜いたときには、上着を着ているおねえさんICON49

ばかちんが!!!!


そのたびに、口を酸っぱくして「脱ぎなさい!!!」せっかくの美スタイルが見えないやん!」 と、注意をしていた「走るおばさん♪」


ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪ 



まさか、一緒にこんな写真が撮れるなんて、あのレース中には夢にも思わなかった「走るおばさん♪」



そして、暖かく迎えてくださったボラんティアさんとの じゃれあいを、隠し撮りをしてくれていました(´;ω;`)ウッ…

とってもとっても良い時間でした(^_-)-☆

ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪


そして、漫才師のような動画のやり取りに、 「めっちゃ早いですねん。テンションも」と、言ってくれているお姉さん♪
この6時間ず~~~とこのテンションでいたことを
証明してもらえたと嬉しかった「走るおばさん♪」





そして、せっかくだからと、「走るおばさん♪」の荷物預かりの儀式を一緒にしようと、レッツダゴー♪


そこに、現れた、京都マラソンのボランティアをさせてもらた時のリーダであった、
超スーパーボランティアの姐さんが、
「遅いねん!!  めっちゃ遅すぎやねん!!」 と、笑顔で登場!!!


これまた、入り口に入るまでも長いねん!!

今回は、ランナーさんが誰も帰ってしまって貸し切りだったもんだから、

誰にも怒られず、儀式が厳かに行える「走るおばさん♪」

仮装のお姉さんも、きちんと片足をあげて、ポーズのノウハウをマスターしてくれてるようだと思った「走るおばさん♪」

そして、なんと奇跡が起きたのであ~る♪




スーパー姐さんのお口から、「あの一千万円入った荷物をどうしても渡したいと言って、渡すのを取り合っている
ボランティアさんがいるから」と!! 

えぇぇぇ~~ 「走るおばさん♪」めっちゃ幸せやん❤

本当に1千万円入ってて、一割もらおうとしてるんと違うん?? と 、ちょっと斜めに考えてみた汚い心の「走るおばさん♪」





ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪


いままで、誰もが出来れば触れたくないと思っていた感じだったのに、こんな奇特な人がいるんか~いと

この出来事に感動を覚える「走るおばさん♪



まずは、カッコイイお姉さんの荷物の返却の儀式です♪

必死に荷物の安全を見守り続けてくれたボランティアさん3人の精鋭から、

きちんと敬礼をもらい、無事に返却をされました☆彡


ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪




そして、「走るおばさん♪」は、あっちだよ~んと、また違う出口に向かう「走るおばさん♪」

もうぅ~早く机を片づけたいね~んというまなざしが突き刺さるけれど、 めっちゃここがマラソンの重要なポイントなんであ~る♪








「「走るおばさん♪」 有言実行の「最長記録」を出して無事に戻ってまいりました☆彡」

「私の預けた一千万円は無事でしょうか??」


一千万円のメッセージを書いて数年! 

やっと報われる日が来たと思った「走るおばさん♪」



ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪


毎回この儀式をするけれど、 こんなに歓迎していただいたことはなかったと、感動過ぎて 泣きそうになる「走るおばさん♪」

こんなかわいいボランティアさん方に、こんなに歓迎してもらえて、もうこのメダルは皆さんのものだぜ☆彡











ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪


ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪


これは、最高のいびりポーズをせねばと、フルマラソンを走ってきたとは思えないポーズで披露する「走るおばさん♪」



ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪



これが、「制限時間数分前にゴールした、最長記録を出した金メダルだぜ☆彡」

狙えるようで狙えない貴重な記録だぜ☆彡

5:59:44☆彡

この素晴らしいタイムに、ちょっとやそっとではまねできないであろうと思った「走るおばさん♪」

べべのなかの、べべだよ~ん♪

スーパーボランティアの姐さんは、「どうして、5:59:59でごーるしなかったんだ!!」と

こんなに頑張った走るおばさんに詰め寄ったけど(笑)

だって~ゴールで、スタッフさんが早く速く~~~って心配してくれたんだもん・・

まさか、最長記録を狙っているランナーがいるなんて思いもしなかったのに違いない!




ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪


ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪

かわゆいボランティアさんの笑顔が咲き乱れてるや~ん♪


ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪


そして、こんな暖かい儀式を終え、きれいなお姉さんとも、また大阪マラソンで再会をするのを約束し、

涙のお別れをしたとさ♪

そして、さすが「走るおばさん♪」

バスに乗り込むと、姐さんから電話が・・・

「三種の神器を忘れているで!!!」

え~~~

バナナと、水と、 サングラス・・・


思わずバスをひと停留所で降りようとベルを鳴らすと、運転手さんが 無表情で「忘れものですか・・・」と。

バスに乗り込んでいた疲れ切ったランナーさんの、「うそやん!」といった表情が突き刺さるのであ~る♪


「そうなんです!!!!!!」と、 潔くひと停留所を降り、そこからまた歩いて会場に戻る「走るおばさん♪」



そして、姐さんから三種の神器を頂き、無事にホテルにかえれたとさ♪


されど、最後の最後まで姐さんとじゃれあえた事が嬉しかった「走るおばさん♪」

姐さんもきっと運命のひとであろうと思う「走るおばさん♪」




そしてそして!!

物語はこれで終わらず・・・

なんと、せっかく京都からのぼりを引き下げて、 応援にきてくれたマブダチたち・・

2か所にも訪れて待っていてくれたのに、全く会えず・・・・ かすりもせず・・・


あとで、怒りの連絡が・・・


ファンランでゆっくり走ってたはずなのになんでやね~~んと。

そこには、本当に来てくれた証拠写真が・・・


ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪


あの名物のお持ち屋さんで食べてるやないか~い!!



ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪



商店街でガラガラもしてたんか~い!!


ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪



お団子も食べているやないか~い!!


ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪


私が撮影した場所をなぞってくれているやないか~い!!



ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪



と、いうことで、マブダチにカンカンに怒られたけれど(笑)

次の大阪マラソンでは、 絶対にみつけるぜ☆彡


されど、あれだけいろんな方と再会したのに、なんで会えなかったんだろうと思った「走るおばさん♪」


これは運命だな(笑)


されど、わざわざ来てくれてありがとうさん♪と

心から感謝した「走るおばさん♪」


そんな楽しい楽しい アンビリバボーなマラソンでありました♪



沢山の方に心からお礼と感謝を♪


ありがとうございました(^^♪



そして、番外編♪

ラン友さんが、youtubuでみつけたというスイパー走るおばさんの動画♪

ハッピーターンに切れるスイパーおばさん♪

最後は、ハッピーターンの袋を沢山ゲットいたしましたです(笑)

Turkbodn Langue Runさん
ありがとうございました♪
@TurkbodndiLanguage
「奈良マラソン2022・ラストランナーズ 最終ランナー通過43分前より」





https://www.youtube.com/watch?v=dJxT-JjrpRI




同じカテゴリー(奈良マラソン)の記事画像
べべのべべの、記憶に刻まれた奈良マラソン2022
マラソン最長記録への挑戦!!!~そこには愛しかなかった~
奈良マラソン2022での熱い熱い珍道中編♪
奈良マラソン2022~いちびり抜いたソロ活動編~
「奈良マラソン2022」野獣軍団と巡った奈良の楽園☆彡
「奈良マラソン2022」 目指せ! 夢の最長時間記録☆彡
同じカテゴリー(奈良マラソン)の記事
 べべのべべの、記憶に刻まれた奈良マラソン2022 (2022-12-21 16:27)
 マラソン最長記録への挑戦!!!~そこには愛しかなかった~ (2022-12-17 20:45)
 奈良マラソン2022での熱い熱い珍道中編♪ (2022-12-16 16:58)
 奈良マラソン2022~いちびり抜いたソロ活動編~ (2022-12-15 18:53)
 「奈良マラソン2022」野獣軍団と巡った奈良の楽園☆彡 (2022-12-14 16:17)
 「奈良マラソン2022」 目指せ! 夢の最長時間記録☆彡 (2022-12-13 17:52)

Posted by パソコバ  at 15:48 │Comments(2)奈良マラソン

この記事へのコメント
楽しさ全開ですね!
皆さんの表情からよく伝わります・・・
お疲れさまでした。
       ギルド洛南店 宮脇
Posted by メガネのギルド洛南店 at 2022年12月22日 20:21
guildさん
ご笑覧をありがとうございました
久しぶりにブログを綴ってみると、改めて楽しい素敵なレースだったと思えました
Posted by パソコバパソコバ at 2022年12月22日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。