京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年02月22日

京都マラソンでの、ある青年とのドラマ♪

最後尾スタートから、泣きべそをかきながら、ひたすら抜き続けた私。

風景は一切見なかった(笑)。 ただただひたすら抜き続けることだけを考えて走った。

今回は、42.195キロのドラマは待っていないなと思ったその瞬間! 

神がドラマをくださった!

それは、西賀茂あたりでの出来事です。

右隣りから、「おばさ~ん」と聞こえた!

 会話に飢えていた(笑)私は、「おばさんだけど、「おばさ~ん」はないわ」と、

その青年に笑って振り返って言った。


すると、その青年は、「おばさんなんて いってませんよ~」と爽やに返事をした。

「うっそ~ん、絶対に言ったで~」と、誰とも会話がなかった私は、久々の ギャグの返してみた。

そして、左を見ると、TVと書いたチョッキを着たスタッフが走っていた?

「うん? 君はだれ?? 有名人??」


「僕は、何々です」と言ったけど?知らない・・・ 名前も覚えられなかった(笑)

ま~いいかと(笑)  そこからなぜか同じペースなので、沢山質問をうけ、喋りながら走っていた。


そうだ!宣伝せねば!と 「おばさんは、今回CW-Xのモニターで走っているんだよ♪ 全身CW-Xだよ」と 

Xポーズをすると、
青年も「僕もCW-Xのタイツです」というので、カメラに向かって、二人で「CW-X」と何度かやった(笑)

すると、緑のチョッキのスタッフが、私の前に回り込んできて、「何月何日何時になんとかという番組で放送しますが、放映されるとは思わないでくださいね!」と、あっちいけ!といった ようなことを言われた(笑)

「おばさんは早くいかないとね」というと、スタッフは「無理をしないでくさいね、マイペースで」とやさしくいってくださる。
いくら早く走っても、なぜか青年と同じペースになる・・・

されど、私はTVに映りたいわけでもなく、この青年も誰か? ただ、マラソンとは、その時、その時に出会いがある! 

それを楽しんでいただけなのに・・ 

それに、離れようとしても、狭い道路、ぱっと気づくと青年が横にいる(笑) 

そのうち、声援の声から、「大地君」という名がわかった(笑)

そのあとも、沢山話をしたり、19キロの看板が出てきたときには、
年齢を聞いていたのにも関わらず、「大地君と一緒の19キロ!19歳」と両手で指さしすると、

「違いますやん!僕は●●歳ですやん」と大笑いしたり、

離れないと悪いと思うのに、なぜか横をみると同じペース・・ 

後ろを走っていた友達の証言によると、私は、女の子たちが、可愛く応援してくれていると思って手を振ったら、

あの隣のおばさんは誰とざわついていたそうです(笑)

知らない間に、私のゼッケンの片隅に書かれている小さな名前を見たようで、「コバヤシさん」と言われだした(笑)
「なんでわかった!」と一瞬、脳が驚いた(笑)
そんな楽しい会話が続いた(笑)

そして、いい加減離れないとだめだと悟りだし、先に行ってもらいました。

しかし、後でタイムを見ると、私より遅いやん! どないやねん青年と思った(笑)

それにしても、とっても爽やかな良い子でした♪

TV関係者の方には悪い事をしましたが、マラソンに、ゲストも、肩書も、年齢も、関係ないと思うのです。

同じ平等なランナーであると私は思いました。

ただ、私は、記録を出さないといけないので、とにかく自分のペースで頑張って走り、その中で たまたま出会った人。

でも、今から振り返ると、ファンの子に殺されなくってよかったと思います(笑)


今回の京都マラソンでの、素敵なドラマのキーワードとなった、素敵な爽やかな「青年♪ 」

京都マラソンでの、私のドラマに彩をつけてくれました☆彡  素敵なドラマをありがとう☆彡

しかし、必死に走っていたのに、なんで「おばさん」と聞こえてのか? そして、そのことになぜ反応して、そして、右後ろを振り返ったのか? 

本当に不思議な体験でした。

やはり、私にドラマを与えるための 神がいるのかとも思いました(笑)

とっても、とっても不思議な体験でした。



若き青年よ‼  これからのご活躍を楽しみにしております☆彡

京都で出会った、変なおばさんの「コバヤシさん」 忘れないでね(^_-)-☆


京都マラソンでの、ある青年とのドラマ♪











同じカテゴリー(京都マラソン)の記事画像
おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪
灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪
京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆
マラソンにほれ込んだ原点の友♪
走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪)
明治天皇と秀吉とともにあらん♪
同じカテゴリー(京都マラソン)の記事
 おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪ (2022-02-07 16:09)
 灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪ (2022-01-22 19:21)
 京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆ (2020-09-26 08:57)
 マラソンにほれ込んだ原点の友♪ (2020-03-07 08:42)
 走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪) (2020-02-15 21:24)
 明治天皇と秀吉とともにあらん♪ (2020-02-09 16:06)

Posted by パソコバ  at 19:01 │Comments(0)京都マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。