京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年09月27日

恩師に捧げる大プロジェクト♪

今年も、ケイオプティコムさん企画の、全国で10名の大阪マラソン「情熱ランナー」

に選んで頂いた「走るおばさん♪」

去年は、家族がテーマでしたので、家族が取材を拒否したので(笑)

取材をしていただけませんでした・・


されど、再チャレンジ!!


今年は、学生時代にお世話をかけた(笑) 御歳91歳の ご高齢の副担任の先生へ

恩返しランをしたいといったテーマで、応募させたもらいました。


ご高齢の恩師は、近くにお一人で住んでらっしゃるので、見守り隊をしています。

そんな恩師に何か恩返しができないかと応募したのです♪


そして、クラスメートに声をかけてみると、やはり素晴らしい反応☆彡


私達のクラスは、学年で一クラスしかない「美術コース」で、

高校2.3年と同じクラスで、 さすが芸術家の集まり!  個性豊かなクラスでした(笑)

当時の日誌の表紙も、なんと素晴らしい☆彡 (笑)


クラスのみんなの似顔絵も、そっくり♥




恩師に捧げる大プロジェクト♪




みんなしっかりと個人個人を持っていて、 ものすごいバイタリティーがあるクラス!


時には激しく喧嘩もするけれど(笑)  何かをする時は、神が舞い降りたように

結束し、素晴らしい力を出すのです!


文化祭! 体育祭!  すべての行事にド真剣に! めっちゃ楽しく! できるクラス☆彡

金賞を総なめして、ある意味学校の歴史を塗り替えるぐらいのパフォーマンスができたクラス☆彡




そんなクラスでで、毎日どうしたら笑いが取れるのかをテーマに生きていた私(笑)


3年間 悔いなくこのテーマをやり抜きました(笑)



そんな私を温かく見守ってくれたクラスメート♪

いつも、私の事で、他の先生に職員室で注意されていたという副担任の先生(笑)



そんな、個性豊かでパワフルな私達も卒業して32年!


そこで、今回神様が下さったような素敵な企画に便乗して、

皆で集まり、恩師に会いに行こうという企画が!



恩師の年齢からすると、これが最後かもしれないと思ったりもします。



そこで、クラスメートに声をかけると、素晴らしい反応が!!



まるで、あの頃に戻ったように、みんなが熱い!!(笑)



卒業後の32年。 みんなそれぞれ色んな人生を送ってきたことでしょう。


楽しい事ばかりではなかったはずです。


青春時代をともに過ごした友と、もう一度何かをしたい!



そして、取材もにぎやかな方が良いとおっしゃってもらい(笑)  私の心に火が付きました(笑)




32年目の大プロジェクト!


32年目の恩返しとして、恩師のため! クラスメートのために このプロジェックとを成功させ、大阪マラソンを走り抜きたいと思います!




私のマラソンの練習の聖地の鴨川で取材♪  そこに私の大好きだった友達が集合して応援♪  そして、みんなで恩師に会いに行く♪

そして、恩師のため! 友達達の為に大阪マラソンを走り抜く!



ケイオプティコムさんのお力を借りて、38年目の 私達 3年8組の 壮大なプロジェクトを成功させたいと思います!


熱い熱い情熱ランナー「走るおばさん♪」 は、この秋 燃え上がります(^_-)-☆







 





同じカテゴリー(大阪マラソン)の記事画像
走りだそう〜少しも寒くないわ♪
大坂マラソン2016Tシャツ野郎とともに♪
大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」最終章♪
大阪マラソン2019!ボランティア編♪
チーム「エリザベス」の大阪マラソン2019
大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」参上☆彡
同じカテゴリー(大阪マラソン)の記事
 走りだそう〜少しも寒くないわ♪ (2020-01-16 20:06)
 大坂マラソン2016Tシャツ野郎とともに♪ (2020-01-13 07:47)
 大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」最終章♪ (2019-12-05 19:59)
 大阪マラソン2019!ボランティア編♪ (2019-12-04 21:12)
 チーム「エリザベス」の大阪マラソン2019 (2019-12-02 19:55)
 大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」参上☆彡 (2019-11-27 10:12)

Posted by パソコバ  at 12:23 │Comments(2)大阪マラソン

この記事へのコメント
バイタリティーあふれる言葉・行動に力をもらいました。大阪マラソン頑張ってください。健
Posted by guildguild at 2017年09月27日 20:52
guildさんへ♪

いつも、温かいコメントをありがとうございます。

こちらこそ、お優しいお言葉を忘れず、走り抜いてまいります(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2017年09月27日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。