京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年08月14日

ご先祖様と、「御室 八十八ケ所」ラン♪

今日はめっちゃ涼しい♪

なので、生前に、がんの余命を生きていた父が、最後に登った御室の山へ♪

ご先祖様も せっかく帰ってきているので、みんな引き連れて行くことに♪


仁和寺に到着♪

ご先祖様と、「御室 八十八ケ所」ラン♪


ご先祖様と、「御室 八十八ケ所」ラン♪




お盆のせいか、観光客がいません!

なので、ジャンプ し放題(笑)

ご先祖様のパワーも加わって、えらい飛べました♪


ご先祖様と、「御室 八十八ケ所」ラン♪





ご先祖さまも、一緒に飛んでるよ♪

ご先祖様と、「御室 八十八ケ所」ラン♪




さぁ~御室のお山をやっつけるぞ!

今日は、お盆でご先祖様と一緒ということで、ウェアも 少しおとしめにさせて頂きました(笑)

ご先祖様が、「和ちゃんカッコイイ♪」と言ってくれています(^_-)-☆


ご先祖様と、「御室 八十八ケ所」ラン♪


八十八ケ所、手を合わせて♪

ちょっと、Yちゃんの真似をして、ヨガ風に足をあげてみましたが、
ご先祖様に怒られました・・・

「和ちゃん、あかんがな・・」と


ご先祖様と、「御室 八十八ケ所」ラン♪





頂上に到着♪

今日は、きれいに風景が見渡せます!

生前、父もこの風景を見て、何を思ったのかと思うと感慨深い・・・


ご先祖様は、「久しぶりやわぁ~ 連れてきてくれてありがとう!和ちゃん」と言ってはしゃいでいます♪


ご先祖様と、「御室 八十八ケ所」ラン♪



そして、途中で出会った紳士♪

「転んだらあかんで~ べっぴんさんの顔に傷がいくで~♪」と(笑) 

なかなか、会話上手な紳士(笑)♪

マスクをしていたので、「ぶちゃいく」 が ばれなかった(笑)


「僕は、2周歩くから、君も一緒にいこうや!」 と言われ、

「いやいや、もう クタクタで、仏様も、もう帰りなさいと言ってはりますので、今日は帰ります♪」

と、せっかくのナンパにお断りをし(笑) 


とても楽しくしばらく道中をご一緒させて頂きました♪



そして、3キロちょっとしかない道中、八十八か所巡れました♪

ご先祖様と、「御室 八十八ケ所」ラン♪



帰りは、京都マラソンでも通る、金閣寺道を通ります♪

外人さんが一杯いらっしゃるので、手を振ってみると、

お一人の外人さんが、満面の笑顔で手を振ってくださり、

その瞬間、「お互いなんとも言えない素敵な瞬間を共有できたな~」と嬉しくなりました♪


そんなこんなで、今日は、ご先祖様を引き連れて、一緒にお山へランラララン♪

ご先祖さまも、いつもと違うお盆に、とっても喜んでいました♪



こんな「ラン」もイイネ(^_-)-☆


次は、ご先祖様! 「オリンピック」に 連れていてあげるからね(^_-)-☆













同じカテゴリー(その他マラソン)の記事画像
巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~
大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪
我が道!展望台とイケメンラン♪
★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★
走れ!カズヨトップガン!
~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる!
同じカテゴリー(その他マラソン)の記事
 巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~ (2021-08-11 06:18)
 大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪ (2019-12-09 11:08)
 我が道!展望台とイケメンラン♪ (2019-08-17 15:14)
 ★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★ (2019-04-29 13:29)
 走れ!カズヨトップガン! (2018-12-22 23:10)
 ~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる! (2018-12-22 09:52)

Posted by パソコバ  at 13:59 │Comments(0)その他マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。