京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年05月21日

ドラマ♪ 出会い♪ 一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪

始発のバスに乗って、滋賀県永原まで、「奥琵琶湖健康マラソン」に行ってまいりました♪

FBでお声をかけて頂いた女性に、京都駅で待ち合わせて、一緒に行って頂ききました♪

湖西線に乗って、なんかまったりとした時間が良いですね♪

お声をかけてくださった方は、もうこのレースは何回も走ってらっしゃるので、
全てを知り尽くされています♪

初めてお会いしましたが、思っていた通りの素敵な方でした♪

ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪ 


長い距離も、楽しい会話であっという間に到着しました♪

そして、駅では、お友達が来ててらっしゃり、記念撮影♪
素敵な駅です☆彡

ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪




到着したあとは、ゼッケンの申請を♪

かわいい学生さんの受付です♪


ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪




そして、修学旅行のような更衣室で着替えていると、中学校のクラブの友達が
私を見つけてくれ、思わずハグでご対面♪


彼女とは、年賀状が途絶えたことのない、ご縁がある友達です♪

同じ3人の子持で、子供たちの成長を年賀状で確認しあっていました♪


久しぶりに会った友達は、とってもキラキラと素敵に歳を重ねており、
幸せそうな友をみて、なんともいえない嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪


ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪


ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪




ゆるキャラちゃんとも記念撮影♪


ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪

ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪


ゴールのイメージも予行練習をしておきました♪



ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪


いよいよスタートです♪

厚かましくも、スターと地点の前まで並びに行き、そこにいらしゃったノースリーブの女性方々に(笑)
次々と声をかけ、「めっちゃ速いんとちゃいますか?」と話しかけ、つかの間のお喋りを♪

そして、「走るおばさん」ブログに写真をアップさせてもらうので、見てくださいと宣伝(笑)



ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪


そして、スタート♪

田んぼを抜けると、琵琶湖がこれでもか! というぐらい存在感を見せます!

そして、新緑の天井の下を走る!走る!!


なんとも言えない絶景です!


そして、しばらく走ると、タイムの早い方が、反対車線に走ってこられ、
「ナイスラン」と手をあげて応援します♪


しかし、そのうち、だんだんと それどころではなくなってきて(笑)

とにかく足だけを前に前に!


すると、私の同じ覆面の色違いのマスクをかけている女性を発見!

「同じでお揃いですね♪」と声をかけ、しばらく同じスピードだったので、
後ろを走りました(笑)



そして、給水所では、かわいらしい学生さんが、満面の笑顔で渡してくれます♪

「ありがとう! おいしぃ~」と大声で答え(笑) お礼を伝えます♪

給水所では、あまりお礼を言う人がないいんだというのに気づきもしました。


その分、私がとちょっと張り切りました(笑)


そして、カヌーの男性、釣りの男性をみつけ、 手を振ると、見事に無視をされ、
この苦しみを何でごまかせば良いのか落ち込んでいると、

反対の折り返しのランナーさんの中に先ほどお声をかけた方々が、私の覆面姿をを見つけ、次々と手を振ってくださる!

そして、ハイタッチをしたりしてお互いにパワーを注ぎます!


なんと、この覆面効果は絶大です(笑)

ほぼ、声をかけた方全てにお会いできた(笑)!!


そして、中学校の友達にももちろん会えました!!!


そして、いよいよあと少し、もうしんどい・・ マラソンを引退したい・・なとどとまた
弱い弱い自分と戦っていると、田んぼの門で、カッコいい自転車を乗った
オシャレなおじ様がいらしゃり、思わず手を振ると、応援をしてくださいました♪

そこで、とってもパワーがもらえ、 田んぼの道を両手を広げ、風を感じながら走り切れました♪


そしてゴールが見えてきた!

でも、遠いのなんの(笑)


すると、可愛いおばあちゃんの団体さんが、一列に並んで座って応援してくださっている!

思わず、「熱い中、本当にありがとうございます!」とお礼を述べ、元気を頂きました♪


あ~もうすぐゴール! でも体は動かない!

そんな時、前を走るおじ様に、「ゴールはもうすぐですね♪ 頑張りましょう」とお声をかけてみると、
刺激になったのか?急に早く走りだされ(笑)「抜かしいってや~」と♪

「無理です~!後から追っかけてゴールします♪」と ちょっとだけ心温まるやりとりをすることができました♪

そして、ゴール間近!

もちろん全力疾走でゴール♪

前に、先ほどのおじ様がいらしゃったので称えあい、両手で握手をし、つかの間でしたが、同じ瞬間を共有できた事のお礼を述べました♪


そして、ゴール後♪ 小さな紙をもらい、自分でタイムの申告♪


給水所で、またまたかわいい学生さん♪



ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪


1600人?中245位でした♪

300人までは、順位をもらえるようです♪

手書きの完走書は、なんとも味があります♪


ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪


ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪ ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪


ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪ 



そのあと、ゴールで覆面をしたまま、友達を探していると、
ゴールしてきた方が、私を見つけてくださり、満面の笑みで手を振ってくださり!

健闘を称えあいました!

ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪



あ!先ほどのオシャレなおじさま♪

めっちゃ元気をもらえたと、感謝とお礼を述べました♪

そして、ブログの掲載を伝えました♪


ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪



そして、お知り合いになった方、友達すべての方とお会いすることができ、
健闘を称えあえました♪



ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪


ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪



今回は、弱い自分負けましたが、思いのほか5分を切れていたので、
あら、やっぱり素晴らしい私と思うことにしました(笑)



ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪


沢山のドラマ! 絶景の琵琶湖!  沢山の出会い!

本当に、本当に想像以上に楽しかった「奥琵琶湖マラソン♪」


全ての方に感謝をいたします!

「琵琶湖よりも深く! 青く! 爽やかに! 」 走り切ることができました☆彡

想像以上の中身の濃いレースに、やはり行動は大事と思いました♪


これで、きっとオリンピックに5センチは近づいたと思う「走るおばさん♪」でした(^_-)-☆



また来年も走りたいと思ったレースでした(^_-)-☆







同じカテゴリー(奥琵琶湖健康マラソン)の記事画像
奥琵琶湖健康マラソン♪~覆面ランナー(^_-)-☆
覆面マスクが大活躍の「奥琵琶湖健康マラソンレース♪」
「奥琵琶湖健康マラソン♪」  湖よりも青く!
奥琵琶湖マラソン♪ 新緑のレース♪
同じカテゴリー(奥琵琶湖健康マラソン)の記事
 奥琵琶湖健康マラソン♪~覆面ランナー(^_-)-☆ (2017-05-26 20:18)
 覆面マスクが大活躍の「奥琵琶湖健康マラソンレース♪」 (2017-05-22 13:42)
 「奥琵琶湖健康マラソン♪」  湖よりも青く! (2017-05-19 19:20)
 奥琵琶湖マラソン♪ 新緑のレース♪ (2017-05-15 10:22)

Posted by パソコバ  at 17:37 │Comments(6)奥琵琶湖健康マラソン

この記事へのコメント
お疲れ様です(*^-^*)

給水所ではうちも必ず「ありがと~」と言います。

ランナーだけでは大会は成り立たないんですもんね。

沿道の応援の方にも。

ところでヤケーヌ買いました・・・かずよ様とお揃いピンクです。

まだ出番がない状態です(#^.^#)
Posted by ジャイ子 at 2017年05月22日 12:48
ジャイ子さま

こんにちは♪
ジャイ子さんも、お礼を言われるのですね♪
素晴らしい☆彡

きっと、ボランティアさん方も、お礼を言ってもらえると、
温かい気持ちになられるので、お返しですよね。

私は、それと同時に「めっちゃおいしぃ~♪」と叫びます♪

昨日は、声を出しているのは私だけで、ちょっとひかれていたような気がしましたが、どんなにしんどくても忘れてはいけないことだと思っています♪

ブログにも書きましたが、覆面マスクが、こんなに効果があると
実証できました♪

ぜひ、ご笑読くださいね♪


いつか、マスクチームとして、ご一緒に走りたいですね♪
Posted by パソコバパソコバ at 2017年05月22日 13:48
こんばんは〜レースで声掛けてもらった三重から参加のミスノースリーブですー笑!

当日は、少しでしたが思い出に残る楽しいひとときありがとうございます

私もヤケーヌ買って練習に励みます‼️

大阪、神戸と落選してしまったので、次は大井川走ってきます❣️
Posted by 三重 at 2017年06月26日 00:42
三重さんへ

ミスノースリーブさん!!
ご訪問をありがとうございました☆彡

ほんと、素敵な思い出をありがとございました♪

大阪、神戸落選ですか・・・

ぜひ、京都マラソンへお越しやす!

ヤケーヌ!
きっと、ノースリーブにに、ヤケーヌは、めっちゃ目立ちますよ(笑)

また、ご一緒に走りたいですね☆彡

そのときは、私も「Theノースリーブ」で♡
Posted by パソコバパソコバ at 2017年06月26日 08:30
返信ありがとうございます
書き込み遅くなってしまったので、気がついてもらえないカモ⁉️と思っていた機械オンチ?です。汗

はい!是非ご一緒したいです〜〜ノースリーブも広めましょう〜

京都マラソンですね!
狙ってみます‼️
Posted by 三重 at 2017年06月27日 22:29
三重のノースリーブの美女様♪

いえいえ、素敵なコメントを頂戴し、めっちゃ嬉しかったですよ♪

ぜひぜひ、京都マラソンお待ちしております!

京都マラソンは、極寒なので、ノースリーブは
かなりの覚悟がいりますね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2017年06月28日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。