京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年05月22日

覆面マスクが大活躍の「奥琵琶湖健康マラソンレース♪」

この季節、気になる紫外線・・

マラソンをやる以上真っ黒けっけはしょうがない・・・

なんて嘘です(笑)!!

これを着用するだけで、美白ランナーを保てるんです!

なんか、商品の宣伝のようですが、

昨日実際に初めてレースに着用してみましたのので、大会使用レポをどうぞ♪


普段の練習から、装着している、

ホワイトビューティー(WhiteBeauty) アクセサリー レディース UVカット フェイスカバーC型(耳カバー口オープンタイプ) 




子供が私を見て泣こうが(笑)、 振り返ってみる人がいようが、
装着し続けて走る、「走るおばさん♪」

そして、今回はギンギラリンにお天と様が光るレースで着用してみました♪


まず、着用している人はいなかった・・・(笑)


覆面マスクが大活躍の「奥琵琶湖健康マラソンレース♪」



でも、レースの途中で色違いの青色の同じマスクをしている方を発見♪

それ以外は、みつけられませんでした♪

レースは熱かったので、口元が若干暑かったけれども、 顔を出して日焼けしながら走るよりましだと思いました♪

給水ポイントでは、耳にゴムがかかっているので、顎にずらすだけで給水もスムーズ♪

給水したあとは、すぐに装着できるので素晴らしかったです♪

覆面マスクが大活躍の「奥琵琶湖健康マラソンレース♪」



こんな感じで、鼻と、口は穴が開いていて、スムーズなのであ~る♪

覆面マスクが大活躍の「奥琵琶湖健康マラソンレース♪」



そして、何よりも効果があったのが、お声をかけて仲良くなった方が、ほぼ100パーセントの確率で、
レース途中にお声をかけてもらえたこと。
レース後も、お声をかけてもらえた!!


なんと素晴らしい抜群の効果☆彡



1.日焼けしなかった♪

2.仲良くなった方が、強烈に最後まで覚えていてくれた♪

3.おばさんが、ばれなかった♪

4.苦しさを一瞬忘れさせてあげれた♪

レース中に、後ろからピンクのタイツ履いてるのはどんな顔や?っていう感じで、何人かが私を追い越して顔を見にきた(笑)
されどマスクしていたので、2重に驚いて、刺激を与えられた(笑)
うーん♪良いとこずくめ


ということで、レースには、目立つピンク色を♪

練習では少し控えめなオレンジというのも解明できました♪

きっと、来年いくと、沢山のかたが、このマスクを着用されていることでしょう♪


しかしながら、これでオリンピック出ても大丈夫かと、ちょっと心配な「走るおばさん♪」








同じカテゴリー(奥琵琶湖健康マラソン)の記事画像
奥琵琶湖健康マラソン♪~覆面ランナー(^_-)-☆
ドラマ♪ 出会い♪  一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪
「奥琵琶湖健康マラソン♪」  湖よりも青く!
奥琵琶湖マラソン♪ 新緑のレース♪
同じカテゴリー(奥琵琶湖健康マラソン)の記事
 奥琵琶湖健康マラソン♪~覆面ランナー(^_-)-☆ (2017-05-26 20:18)
 ドラマ♪ 出会い♪ 一杯の「奥琵琶湖健康マラソン」♪ (2017-05-21 17:37)
 「奥琵琶湖健康マラソン♪」  湖よりも青く! (2017-05-19 19:20)
 奥琵琶湖マラソン♪ 新緑のレース♪ (2017-05-15 10:22)

Posted by パソコバ  at 13:42 │Comments(2)奥琵琶湖健康マラソン

この記事へのコメント
お久しぶりです!

ホントにマスク効果あるの???

暑くて窒息死。。。なんてことにならないですか?

最近、真っ黒でおまけに汗かいて首元がかゆいのです。

やってみるべ~。
Posted by ルパン at 2017年05月24日 06:19
ルパンさんへ

おはようございます♪

いやいやほんと、効果絶大ですよん♪

口元は、2か所あいているので、
全然大丈夫ですよ♪

一度お試しあれ(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2017年05月24日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。