京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年03月24日

走ることで認められた♪

高校時代の副担任の恩師の先生が近くに住んでらっしゃいます♪

御年90歳! お一人暮らしなので、「生存確認」という名目で(笑) 
ちょくちょくお顔を見に行き、見守り隊をしています♪

高校時代は、今以上にパワフルな生徒(笑)♪

毎日どう笑いを取るかというのを目標に掲げていました(笑)

そんな私も、あれよあよという間に、「生徒会長」になり(笑) 
やりたい放題がより一層激しくなりました(笑)


そんな、自分のクラスの生徒に手を焼き(笑) されど温かく見守ってくださっていたのが、
この恩師です。

そして、そんな手を焼いていた生徒も、結婚し3人の子育てを。

会うたびに、「あなたがね~ 3人のお母さんとはね~」と感心されていました(笑)


そして、マラソンを始めてからは、「この歳で、家の事も、仕事もして、マラソンもやり通す!」
「やっぱりあなたは、大した生徒会長だったね」と

毎回褒めてくださいます(笑)


30年かけて認めてもらったというのもなんですが(笑)

私を15歳から知って見守ってくださっている恩師に、そう言っていただけると、
なんとも嬉しいものです。


そんな恩師も、今年で90歳!

少しでも、お元気に過ごしてほしいです。


京都マラソンでは、ご高齢なので応援に来ていただけなかったので、
次回、メダルをかけに行きます♪


そして、名古屋ウィメンズでのお土産を、私の写真とともに 持ってい行きました♪

走ることで認められた♪

走ることで認められた♪


そんな恩師の為にも、 私は走り続けたいと思います♪




同じカテゴリー(その他マラソン)の記事画像
巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~
大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪
我が道!展望台とイケメンラン♪
★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★
走れ!カズヨトップガン!
~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる!
同じカテゴリー(その他マラソン)の記事
 巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~ (2021-08-11 06:18)
 大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪ (2019-12-09 11:08)
 我が道!展望台とイケメンラン♪ (2019-08-17 15:14)
 ★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★ (2019-04-29 13:29)
 走れ!カズヨトップガン! (2018-12-22 23:10)
 ~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる! (2018-12-22 09:52)

Posted by パソコバ  at 09:52 │Comments(0)その他マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。