京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2016年06月19日

脳を知り、マラソンに強くなる!

今日は、あいにくの梅雨空。
雨が降ると、走りに行かなくても良いと思う私・・・(笑)

大阪マラソン、奈良マラソンと出走権をGetし、
神戸マラソン、岡山マラソン、京都マラソン、名古屋ウィメンズマラソン、東京マラソン、横浜マラソンと
まだまだ走りたい私。

もう、こうなったら中毒ですね・・・(笑)


今日の朝刊に面白い記事が「脳を知り、強くなる」といったスポーツ新戦術論が掲載されていました。

脳卒中患者らの脳の損傷を抑えて回復を促す「脳低温療法」で知られる脳神経外科医の林成之氏は、
脳科学の地思惟を生かしたアスリートへの助言も行っているようです。


脳を知り、マラソンに強くなる!


「自分から”やる”」を口にすることが優れたぱふーマンスを発揮する一歩になるとのこと。

・具体的な目標を口に出す
・過去の最高の自分で勝負すると心にきめる
・ゴールが近くても「もっと先にある」と考える。

ということで、私は、ただの市民ランナーですが(笑)

とにかく口にだして、脳をだます!!




やってみよう(^◇^)

・サブ4達成♪
・マラソンは、しんどくない
・マラソンは、痛くない
・自分は歳がいっていない


さぁ~
今日から口に出して頑張ろう(^^)/











同じカテゴリー(その他マラソン)の記事画像
巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~
大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪
我が道!展望台とイケメンラン♪
★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★
走れ!カズヨトップガン!
~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる!
同じカテゴリー(その他マラソン)の記事
 巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~ (2021-08-11 06:18)
 大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪ (2019-12-09 11:08)
 我が道!展望台とイケメンラン♪ (2019-08-17 15:14)
 ★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★ (2019-04-29 13:29)
 走れ!カズヨトップガン! (2018-12-22 23:10)
 ~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる! (2018-12-22 09:52)

Posted by パソコバ  at 15:31 │Comments(0)その他マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。