京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2022年02月09日

おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~

1月22日から始まった「おんらいん京都マラソン2022」  去年に続き、オンライン形式での大会です♪

されど、オンラインであるがこそ、楽しめる素晴らしいマラソンがあるんだと思う「走るおばさん♪」


今回は、スパイシーな、「CURRY HOUSE AKARI」さんから暖かいスタートをさせてもらい、

そして、京都の名所を巡り、住職さま自身がランナーさんという、大蓮寺にも訪れさせてもらい、

オンラインで出会ったマブダチと、べたべたの京都の金閣寺を走り抜け、その道中のお店と暖かい交流をさせていただき、

そして、極めつけは、去年オンラインで出会った、北海道の網走の友と会うことができ、オンラインマラソンを一緒に走れたという

これまた、オンラインでないとありえないこの物語!



長く生きていると、想像もしない沢山の出来事がおきます。


そして、そんな出来事も、真正面から戦うのでなく、いろんな角度から受け入れて、そしてそれを心から楽しむ!!!

すると、思いもよらないアンビリバボーなことが起きるんだと思い知った「走るおばさん♪」


そして、そんなアンビリバボーな出来事に日々 感謝をする「走るおばさん♪」


そして、ゴールはやはり、これまたアンビリバボーな出会いで仲良くして頂いている、


「京都絞り工芸館」さん でお願いすることになりました♪



なんと、館長さん自ら何日もかけて創り上げてくださったという、「絞りのゴールテープ」でのゴール!!!!


なんて贅沢で、なんて愛がいっぱいなんだろう!!!!

もう父であると信じてやまない娘たち二人分の、「愛いっぱいの絞りのテープ」を用意してくださっていました♪









京都の伝統を守り続けてらっしゃる「京都絞り工芸館」さんで~す♪



少なくなってきた、「しぼり職人さん」と「伝統」を守るために、日々沢山のアイデアと工夫を繰り返して

京都の伝統の絞りという技術を守ってらっしゃる素敵な素敵な工芸館であります♪


いつも暖かく迎えてくださいます~~~♥


おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~



この笑顔に出会うのが、本当に楽しみなのであ~る♥


おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~


そして!!! 今回、館長さん自ら何日もかけて考え抜いて作製してくださったという、絞りのゴールテープ!!!

シシシシシシルクでっせ~!!!!!

それぞれに似合う色、柄を考え抜いて創ってくださった、愛いっぱいの「ゴールテープ♪」

もう、それだけで十分しあわせいっぱいの「走るおばさん♪」たち♪

「走るおばさん♪」は、これに包まれてあの世に行こうと思ったとさ♪


おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~



そして、もう毎回「イベント」のように盛り上がる盛り上がる~♪


沢山の職人さんたちが、何か月もかけて作製されたという、赤富士の作品をバックになんと贅沢なんだろう♪

おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~



ちょっとした、小芝居をするのが、みんな大好きなのであ~る♪















昔、チアリーダーをしていたという「マブダチ♪」

とにかく、足をあげまくるポーズが好きなのであ~る♪


おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~


もうこれを、「人生のゴール」にしておこうと思うぐらい素敵なゴール!!

いやいや、まだ「人生のゴール」は先にしたいのではあ~る♪


「京都らしい!」 この京都マラソンのゴール! きっと、今年の「京都マラソンアカデミー賞」があるなら、

もう、全部の賞を総なめじゃな♪


こんな暖かい「マラソンのゴール」もあるんだと思うと、オンラインも悪くないであ~る♪

おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~






赤富士と、自慢の愛いっぱいの「シルクゴールテープ♥」





おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~


我が父の吉岡館長さんと、親子ショット☆彡

3人の赤いシルクの糸は、絡み合っているわよん♥



おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~



そして、こちらの「京都絞り工芸館」のお楽しみの、合成写真を、若だんさんが、魔法のように数分で仕上げてくださるのであ~る♪

すっごーーい!! 赤富士の頂上でゴールしてるわよ!!


おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~


せっかく創ってくださった絞りのゴールテープ♪

大好きな絞りの師匠に、「走るおばさん♪」を丸裸にしていただいたよん♪

あら~~ん、師匠ったら~♥






そのあとは、愛いっぱいの乾杯でごじゃります♪




おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~


そして、せっかく頂いた写真を、これまた加工して画像をラインに送って、プレゼント♪




おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~


おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~
すると!!!


なんとなんと、この素敵なお写真が即、送られてきたのであ~る!!

やっぱり運を逃さない、この迅速な速さが、こちらの魅力なんであるなと思った「走るおばさん♪」

幸せ幸運は、あっという間に逃げてしまうから、逃さないこの生き方と姿勢に、これまた勉強になったとさ♪




おんらいん京都マラソン~暖かい大切なゴール編~



こんな時だからこそ、世界を! 京都を! 盛り上げていきたいものであります(^_-)-☆


おんらいん京都マラソン2022♪

これまた、こんな素敵な素敵な大会になったとさ♪













Posted by パソコバ  at 10:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
また日常が戻り、たくさんの方と走れる日まで
もう少しの辛抱でしょうか。健
Posted by guildguild at 2022年02月09日 20:44
guildさん

きっとそこまで希望は来ている気がします
Posted by パソコバパソコバ at 2022年02月10日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。