京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2021年12月10日

奈良に入洛~素敵な出会い~

さてさて~、日曜日はいよいよ「奈良マラソン」です♪

ちょっと余裕を見て、今日から奈良に入洛です♪

今年の6月に友達と来たホテルがめっちゃ良かったので、今回も同じホテルでレッツだゴー♪

今回は、一人だけれど、どんな出会いがあるかワクワク♪

まずは、肉まんの季節です♪


奈良に入洛~素敵な出会い~



今日は穏やかな温かい日であります♪

興福寺でご機嫌ポーズ♪


月に仲良くなった駐車場のおじ様に逢いにいきましたが、いらっしゃらず、がっかりです・・

されど、イケメン発見!!!

前回は、伊勢のイケメンシリーズでしたが、今回は奈良のイケメン人力車のお兄さんゲットです♪


人力車やまと屋さんです♪

奈良に入洛~素敵な出会い~



Tシャツのロゴが見えたなかったので、無理やり紐を勝手にずらずセクハラおばさん♪

奈良に入洛~素敵な出会い~



奈良に入洛~素敵な出会い~



興福寺の角っこをやっつけた!

奈良に入洛~素敵な出会い~





そして、興福寺を堪能していると、あまりにも派手な日本人離れしたうえあだったそうで(笑)

「外人さん??」と声をかけてもらったおじ様♪



なぜか、英語で喋りだす二人(笑)

ただただ「タダ」をすごく強調している年配の男女・・




奈良県外国人観光客交流館の方でした♪

無料で仮装もできて面白いからと、ついつい着いて行ってしまう「走るおばさん♪」

道中で、先ほどお会いした人力車のお兄さんに「拉致されて今から違う国に連れていかれます」と

思わず言ってしまった「走るおばさん♪」

なんだか、適当にテキパキこたえて下さるおじ様♪

もう、すっかり「走るおばさん♪」外人さん扱いになってるやん♪




そして、どの仮装が良いと聞かれ、迷わず「スモウ」と片言でこたえる「走るおばさん♪」

奈良に入洛~素敵な出会い~


なぜか、もう一人のスタッフさんも、お相撲の仮装をされて、相撲大会が始まりました♪

マジやん!!!

私、観光にきたんだよん!


奈良に入洛~素敵な出会い~

奈良に入洛~素敵な出会い~




次は、忍者に変身であります♪

奈良に入洛~素敵な出会い~

想像以上の素晴らし忍者の演技に、おじ様も大笑いで、「君お笑いのTV出た方が良いと思う」と太鼓判を押してもらえた「走るおばさん♪」






拉致でなく、本当に楽しい交流の場であったことに、そっと胸をなでおろした「走るおばさん♪」


そんな楽しいショータイムも終わり、ぜひ来年来ますとお約束をし、お別れをしました♪



鹿ちゃんだよ~ん♪

奈良に入洛~素敵な出会い~





奈良に入洛~素敵な出会い~

そして、今回どうしても行きたかった「平安宮跡」

日曜日に差し障るのに、ジャンプ撮影をしてしまった・・



奈良に入洛~素敵な出会い~


すると、それを見ていたスタッフの方が、「良い写真を撮れましたか?」とお声をかけていただき、

ご一緒に撮影を♪


奈良に入洛~素敵な出会い~


とにかく、朱雀門から、第一次太極殿まで遠いのよ・・・

800メートルもあるのよ・・・


されど、中にいらしゃるガードマンさんとも仲良くなって、「奈良マラソン頑張ってきてね」と

言っていただき、なんだか嬉しかった「走るおばさん♪」



奈良に入洛~素敵な出会い~



しびちゃんポーズもしておいたわよ♪

奈良に入洛~素敵な出会い~



すごく嫌そうな表情のせんとくん!

おばさんだからと言って、だめやん!


奈良に入洛~素敵な出会い~


そして、FBのコメントに、「さっき、奈良駅をちょろちょろ走ってました?」と

奈良住みます芸人の、「十手りんじんさんの隼人君」からメッセージが!!


あら~ん、見つけられちゃった!!

ということで、急遽会いに行くことになりました♪

ならどっとFMの放送中だそうで、レッツだゴー♪


近くに顔パネルがあったので、黄金をあやっておきました♪


奈良に入洛~素敵な出会い~


なぜか通り過ぎていたスタジオ♪

商店街のおじ様に教えていただき、無事に到着♪


わお~~ 久しぶりの隼人君♪

十手りんじんさんは、数年前に大阪の情熱ランナーの取材で家まで来てくださった、

唯一家に来られた芸能人(笑)


それから、マラソンでお会いすることが数回あり、その間に、ご結婚をされて2児のパパになってらしゃいます♪


奈良に入洛~素敵な出会い~

大はしゃぎで撮影していると、何事かいなと、なぜか人が集まってきましたわ(笑)


奈良に入洛~素敵な出会い~



邪魔しまくるので、お二人の目線が落ち着きないこと(笑)

奈良に入洛~素敵な出会い~


最後は、へばりついて観覧する、ちょっとぎりぎりのファン♪

奈良に入洛~素敵な出会い~


隼人君のかっこいいお仕事もも届けられたあとは、あの高速のお餅つきで有名な

お持ち屋さんに♪


わざわざ外に出てきていただいて、撮影もしていただきました♪



奈良に入洛~素敵な出会い~



想像以上に柔らかくおいしいお餅に、「走るおばさん♪」すっかりファンになってしまいました♪

奈良に入洛~素敵な出会い~


お餅のようにかわいいお姉さんとも撮影よ♪


奈良に入洛~素敵な出会い~




てなことで、相撲の取り組みをしたせいか? 


めっちゃ疲れ切った「走るおばさん♪」

今日は、ホテルの温泉で お猿さんのようにじっくり使って体をいやしたとさ♪


素敵な素敵な奈良の孤独旅♪


ええもんです(^^♪










Posted by パソコバ  at 20:13 │Comments(4)

この記事へのコメント
相撲取りの仮装はドリフを思い出します。健
Posted by guildguild at 2021年12月10日 20:38
guildさん
昭和世代にはたまらない仮装ですね♪
Posted by パソコバパソコバ at 2021年12月11日 07:33
奈良マラソンの記事、楽しみにしています。健
Posted by guildguild at 2021年12月12日 22:12
guildさん♪
お陰様で命をかけて走ってまいりました(笑)
Posted by パソコバパソコバ at 2021年12月13日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。