京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2019年12月10日

奈良マラソン2019スタートしたよー♪編

さてさて毎回のことですが、スタート前は楽しみすぎて、心の準備なく緊張0の状態で、号砲が鳴ります(笑)

ランナーはいっせいに奈良のお山に挑みにレッツだゴー✨

今回は写真がなく文章ばかりです(笑)

グッと我慢してご笑覧くださいませ♪

鬼さんと姫路マラソンの再現のように、ひつこくハイタッチを繰り返し(笑)スタート♪

ゴールでまた会おうね♪

まずは下りが続きまーす♪

神戸マラソンでは前半控えすぎたので、今回は思いっきりいくぞー!もう奈良に骨を埋めて良いやー♪

珍しくカモシカのように勢いよく出た「走るおばさん♪」
しばらく走っていると、奈良で有名な川本三栄子さん」の素敵な歌声が♪去年は一緒に「奈良〜奈良〜」と拳を回して一緒に唄えたのに今年は曲が違うからとりあえず、首をずっと左右に振っておいた♪されどこんなことしてる人って本当に私だけだなーと冷静に自分を見つめていた「走るおばさん♪」

そして首も振りまくったところで、その歌声が聞こえなくなると
奈良公園です♪

ここは本当に素敵なところ♪

でも微妙に、いやすごく登り坂だねー!

応援に毎回来てくれる友達が
10kにいるので、会うのがワクワク♪
朝早くから駆けつけてくれた上、寒い中待ってくれているのに絶対に見逃すわけにはいかない!

そう思うと、応援の方みんなが友達に見えてくるものねー(笑)

そして見つけたー!!!!

私だけの!為に来てくれるそんな友達が一人でもいるって本当に幸せだと毎回思い心が熱くなる「走るおばさん♪」

思い起こせば、高校時代からずっと応援してくれています!

大好きだよーん❤️

本当に本当にありがとうm(__)m

と、会うまでは、その友達の事を思い走りました!


出会いの瞬間を撮影してくれてた❤️
↓クリック♪
https://youtu.be/hhoValiQ-Zo

そして、感動の出会いが終わりそこからは上りです!
京見峠で修行に行ってるだけあって、良い感じ〜♪

やっぱり私は天才✨と自分のことが大好きな「走るおばさん♪」
(笑)

そして上り切ったところで、横にいらっしゃった素敵なランナーさんが、「登ったー!」と呟いていたので(笑)私も便乗して「登ったーーー!」と叫ぶと♪

「ここから15キロは上りないですよー」と教えて頂き♪4回も走ってるのに全く道を把握していない馬鹿な自分にハッと気づきました♪そうなのねーと(笑)


それからハッと気づいて横を見るとまた何度かお会いして「登ったー」「下ったー」と叫びしました(笑)

せっかくなので背中に書かれていたかっこいいメッセージも読み上げて(笑)「すんごーい」と絶賛もプラスしときました♪


そしてものすごい下りの連続♪

初めて走っているところに鹿が横断していて、お尻を押したくなったのである。

その上鹿さんってくさーいのね(笑)

下りは超得意なので、皆さんを抜き倒しますー(笑)

なぜかヤッホーと叫んでしまう「走るおばさん♪」
あ!私は下りがめっちゃ好きなんだーと、マラソン歴5年にして分かった新事実!アンビリバボーな自分発見だわ✨

そしてズンズン走っていると天理♪綺麗な紅葉と銀杏の匂いがすっごーい(笑)


そして絶景の天理の建物で折り返し、下ってきた反対になるわけで
登って登って登ります!

絶対に歩かないと決めているので
止まっているぐらい遅くても走ります!

そしてまた下り!ヒャッホー♪

今回はどこにも痛みもなく
ゼリーも美味しく感じる?

これって?年に一度くらいしかない絶好調なレースなんだ!

必死に登山をしていると、たくさんの方々が私を呼んでくれる!
コバちゃん!和世さーん!かずにゃんー!実に私のあだ名はいくつあるんだとまた自分発見!アンビリバボー✨

でも、この呼び方で全て誰だかわかったのであーる♪

残り3キロまで、超絶好調!
なので、ボランティアさん、ご高齢の団体さんには、きちんと手を振り、団体で演奏されているところは、前まで行って両手で挨拶!

清志郎さんのところは
めっちゃ早くから両手を上げてロックンロールポーズ♪
清志郎さんもすっかり覚えてくれてて(笑)
おー来よったー♪というリアクション(笑)

十手リンジンさんの隼人君も
去年と同じく見つけられ
ハイタッチできた!
これは赤い糸で絡み合ってるに違いない❤️

道中熱い応援をしてくれてたラン友さんにも抱擁し、「もういいから早くいけー」と叱咤激励も受けた(笑)

途中忍者さんにお会いし、勝手に忍々と横で
便乗し、ボランティアさんたちが「忍者さーん」と叫ぶと代わりに私が「忍々」とポーズ付きで返事をしておきました(笑)

忍者さん突然何故かスピードをあげて行ったのはどういうことだい!

されどあと3キロというとことで
最大の苦しみが!

されど、目の前には、中学生ぐらいの子たちが演奏してるのよねー(笑)

ここでお礼を言わなければ
女ではない!?と思い
わざわざ目の前まで行き両手で手を振り「ありがとー」と叫んだ!

↓クリック♪
https://youtu.be/XKl7SEgjX_c

こんなに勇気!気力!体力!を振り絞ったのに、なんとみんな下向いて楽譜見て演奏してるじゃん!誰もわたしに気づかないやん(笑)どゆこと???

挙げ句の果て、道を少し外したので「コースに戻って!」と怒られ、なんと報われない人生だと
苦しみの中で味わった辛酸の「走るおばさん♪」

されど応援の方には、もうガッツポーズで答えている自分が(笑)
あらーん友達が撮影してくれてたー(笑)
証拠写真ね♪

奈良マラソン2019スタートしたよー♪編


奈良マラソン2019スタートしたよー♪編

奈良マラソン2019スタートしたよー♪編



そして最後の1キロはいつも通りの苦しい苦しいラン。

出産かランか、どちらがしんどいか?と思う瞬間が来たーー!!!!

されど、オールスポーツさんだけは写っておかないと(笑)
後で写真を買うかもしれない!
安くで買うには写りきらないと!
執念のポーズ✨

そして競技場が見えてきた〜!

されど長いのよ〜競技場まで〜
つかないのよ〜
詐欺なのよ〜
なんか全ての風景がスローモーションなのよ〜

そしてやっと競技場に入った!

なんとか全力で走り、ゴールでは
谷口コーチの真似の「エナジー」と叫び両手をくるくる回してゴール♪


奈良マラソン2019スタートしたよー♪編

はい、全て野望達成✨

こんなに苦しいのによくぞやり切った!

全てやり切った自分は本当にはカッコいいと思ったのであーる(笑)

そして、私がマラソンの中で1番楽しみにしているゴール後のゴールデンタイムがきた〜♪

この後が長いので(笑)

続くでーす^_^

写真がなさすぎなので、予告編の写真を入れておきます♪

奈良マラソン2019スタートしたよー♪編

奈良マラソン2019スタートしたよー♪編

奈良マラソン2019スタートしたよー♪編



あらあらきになるねー♪

次回をお楽しみにー♪




同じカテゴリー(奈良マラソン)の記事画像
ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪
べべのべべの、記憶に刻まれた奈良マラソン2022
マラソン最長記録への挑戦!!!~そこには愛しかなかった~
奈良マラソン2022での熱い熱い珍道中編♪
奈良マラソン2022~いちびり抜いたソロ活動編~
「奈良マラソン2022」野獣軍団と巡った奈良の楽園☆彡
同じカテゴリー(奈良マラソン)の記事
 ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪ (2022-12-22 15:48)
 べべのべべの、記憶に刻まれた奈良マラソン2022 (2022-12-21 16:27)
 マラソン最長記録への挑戦!!!~そこには愛しかなかった~ (2022-12-17 20:45)
 奈良マラソン2022での熱い熱い珍道中編♪ (2022-12-16 16:58)
 奈良マラソン2022~いちびり抜いたソロ活動編~ (2022-12-15 18:53)
 「奈良マラソン2022」野獣軍団と巡った奈良の楽園☆彡 (2022-12-14 16:17)

Posted by パソコバ  at 20:57 │Comments(0)奈良マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。