京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2019年11月05日

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編

秋晴れの空の下、西のイケメンキムカツコーチ率いる「第2回!京都北山ランニングフェスタ♪」が開催されました♪

今回も、ボランティア兼、密着取材で潜入です♪

しかしながら、マラソンのイベントというのは、たくさんの方の協力と労力によって成り立っているんだな~と
毎回色んな勉強をさせて頂いております♪

まずは、ボランティアさん、スタッフさんが、朝早くから、徳島、岐阜などご遠方から駆け付けてくださいました♪

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


動画クリック↓


今回は、スペシャルゲスト! 大坂マラソンでも活躍されている、吉本興業の「がお~ちゃん♪」


動画クリック↓
https://youtu.be/mSND93oj3oY

やはりプロのお笑いの方のオーラは違うわ♥

そして、いよいよ鴨川に移動です♪

私の庭である鴨川♪ 今日は特別素敵な笑顔の風景だわ♥


今回も、私のお得意のシールを作製(笑)

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


お二人の胸に貼って頂き顔~♪

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


今回も、誰よりも派手に(笑) どこに売ってるの~ランパンの一張羅で登場の「走るおばさん♪」


第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編



エイドを物色♪ 




第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編



あら、これが今回目玉の「走るアロマ」♪

これで、心も元気になるのね♪

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編




【走るアロマ】

業界初登場となる、
ランナーの為の香りのサプリ「走るアロマ」

どんなenergyサプリよりも、一瞬で脳にアプローチをかけ、ランナーの氣分に変化をもたらすことの出来る新感覚サプリメントの形です。



第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編




 今回は、色んな色のタスキがあります♪


勝手に、メッセージを書き出す「走るおばさん♪」


実は、こちらは返却するものだったようで、スタッフさんから、プチ怒られました(笑)



されど、「このメッセージのお陰で最後まで頑張れた! 持って帰って次回のレースに使わせてください」と

言ってくださったランナーさん♪ もいらっしゃり、ちょっと救われた「走るおばさん♪」




第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


して、レースのはじまりはじまり~♪


第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


ただタイムを競うレースではありません♪


マラソンというものを100パーセント楽しむ企画なのであ~る♪


こんなに笑顔で、笑い声が鴨川中に響くなんて感動だわ♥



ガオーちゃんの盛り上げ方もさすがっす!


第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編




動画クリック↓

https://youtu.be/-0UeGTgQKAI


https://youtu.be/8CHy64llY4A


第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


一応、ガオーちゃんのアシスタントを依頼されましたが、その場所にとどまることが出来ない「走るおばさん♪」

 
第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編 

マイタンバリンを片手に、鴨川のコースへ飛び出す「走るおばさん♪」

動画クリック↓
https://youtu.be/Pc2qt7DWB1Y



第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編 


色んな場所で応援をしてみたいと、知り尽くしている鴨川を物色♪

下りの後の応援♪ 上りの前の応援、橋の上からの応援、気に隠れて突然の応援、 

究極の飛び石の真ん中からの応援♪

動画クリック↓


大声で叫んだら、あるランナーさんが気づいてくださり(笑) 野望達成だわ♥


第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


動画クリック↓
https://youtu.be/dkAWBxMC9hA?t=3

https://youtu.be/7vHufda3gaw





ボランティアスタッフさんも明るく温かい♪





第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編  


動画クリック↓
https://youtu.be/xD2_jcbP4zo

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


動画クリック↓
https://youtu.be/RlRUL8wpWYg


 


第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


エイドでは、

【特別協賛:サン・クロレラ】

前回に引き続き、「サン・クロレラ」が、京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”を全面的にサポートもあり、美味しい緑色のおうどんが♪


これを食べると、緑の○○ちが出るそうで(笑)


食べられたスタッフにSNSで上げてほしいと頼みましたが(笑)却下されました♪




   

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編






第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編 


タンバリンの「走るおばさん♪」の影も生き生きしてるわ♥

 第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編  


動画クリック↓
https://youtu.be/dkAWBxMC9hA



そして、すべての箇所にいらっしゃるスタッフさんと戯れ、時には「タンバリンおばさん」と呼ばれるぐらい

ランナーさんの後ろを並走し(笑) タンバリンを鳴らし応援し続けました♪


動画クリック↓
https://youtu.be/gjTfM9KDFeU



そして、こちらの醍醐味である、もっとも楽しい温かいゴールでのお迎え♪

動画クリック↓
https://youtu.be/6-jA89micQQ


そちらのついでに、勝手にゴールするランナーさんにくっついて、体験をする「走るおばさん♪」


こちらは、いつも京都の治安を守ってくださっている、正義の味方!パトロンさん方☆彡



第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編 


京都が誇る産業大学のトライアスロンクラブの若者たち♪ まぁ~豪送球の走りに感動☆彡

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


ガオーちゃんが、賞品をゲット盛り上げてくださいます♪

動画クリック↓
https://youtu.be/eAAt56fQLkM

 第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編 


第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編





第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編 

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編



第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編



じゃんけんでやっと勝ち抜いて頂いた「クロレラ茶」♪

せっかくなので、とっても頑張ってくださった、ガオーちゃんに、メッセージを書き込んでプレゼント♪

吉本のてっぺんとってください(●^o^●)


 第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編


ガオーちゃん♪ イケメン沖コーチに、用意周到の良い「走るおばさん♪」マジックを持参しておいて、
ウエアにサインもらい♪


 第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編 


とってもご機嫌で爽やかな鴨川を舞台に、ワクワク楽しいランフェスタが無事に終了いたしました♪

終了後は、打ち上げです♪

スタッフお一人おひとりに、「完遂証」という素敵なカードを頂きました♪

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編  第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編  



がお~!! ワクワク!! 今回もやはり心から楽しめる素敵なイベントでした♪


なんでも全力でやり遂げるのを目標にしている「走るおばさん♪」

フルマラソンなみに体が疲れてしまい(笑) 帰りの道中は20歳ほど歳を重ねたように

なったのは言うまでもありません(笑)

されど、すべての野望も達成し(笑) またまた元気を頂けたすてきな一日でした(^_-)-☆

第2回!京都北山ランニングフェスタ♪ガオー編  





Posted by パソコバ  at 12:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。