京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2019年01月14日

実業団に入ります?!

今日は、お友達に誘われて、「ダイナミックスポーツさん」主催の

「ランナーのためのフィジカル測定会」へ遥々心斎橋まで行ってまいりました♪

実業団に入ります?!


こちらは、無料で診断してくださり、ケガをしやすい体かどうか測定してくださるそうです♪


ダイナミックスポーツさん
http://www.dsmi.jp/

「スポーツ医学の治療を行って40年!信頼の治療を行なう整形外科クリニックです!」だそうです


心斎橋の駅からすぐの、「ダイナミックスポーツさん」に到着すると、中に入ると驚きの光景が!

まるでジムのようなすごい機械がそろいにそろっていて、プロ選手たちも利用されるという

本格的なクリニックです!

スタッフの方たちも、ものすごいガタイの大きいイケメンぞろい(笑)

ワクワクが止まりません♪

そして、測定会開始☆彡

東京で「PNF研究所」をされているという超有名なコーチだそうです♪

http://www.pnf.co.jp/






一人ずつ、丁寧に測定をしてくださります♪

どれをやっても、体が攣りそうになっちゃう・・

実業団に入ります?!


なかなか厳しい面持ちで、隅々まで検査してくださいます♪⊕

実業団に入ります?! 

実業団に入ります?! 


結果がどんどん書き込まれ、良いのか?悪いんだかよくわからなくだんだん嫌になってきたので(笑)

とにかく、「素晴らしい★」と言ってもらえると嬉しい♥と測定前にお願いしてみると、

みなさん以外に、嫌がらず言ってくださるようになってきました(笑)


素敵なコーチが横で、ノリにのって?くださり(笑)

まだやっていないのに「素晴らしい!」と何度もお声をかけてくださり、

「まだやってませんやん!」と突っ込みを入れながら、

コーチの吉本興業並みの素敵なボケに、めっちゃテンションが上がる「走るおばさん♪」

こうなってくると、いつも通りに調子に乗ってきた「走るおばさん♪」




お腹のへっこみテストには、顔のパフォーマンスも入り交ぜて(笑) 受け狙いに走る「走るおばさん♪」

わりにウケたので、嬉しかった「走るおばさん♪」

実業団に入ります?! 



胸の測定の時には、「あまりのボインに、きっとメジャーが足りなくなる」とボインアピールをする「走るおばさん♪」

かわいい女の子のスタッフも、「大きすぎて、メジャーが50メートルぐらい必要でしたね」と

素晴らしいコミュニケーション力を発揮してくれます!

素晴らし対応力!


そして、実際の胸の数値を大きな声で報告するスタッフさん♪

「あれ?Eカップぐらいだと思っていたのに、わりに小さいカップだったじゃん!おかしいな~~」と、

あまりに盛りすぎた話に反省する「走るおばさん♪」


どの測定に行っても、かならず「すっご~い」と叫んでくださいと約束させてから測定する「走るおばさん♪」

老人並みの数字が出ても、褒めてくださるので、なんだか褒められるだけで嬉しいものです(笑)



実業団に入ります?!

そのうち、また悪い癖が出始めた「走るおばさん♪」

写真を撮りまくります♪






そして、超褒めて頂いた(笑) 測定も終了し、コーチからの細かい説明や、ストレッチ方法を

とても丁寧に教えてくださります♪








そして、私の結果は!!!


・市民ランナー     レベル
・箱根駅伝予選会チーム レベル
・箱根駅伝上位チーム  レベル
・実業団チーム     レベル

に分けられるそうです♪



初老の「走るおばさん♪」の結果は!!!



10項目のうち

・市民ランナー     レベル  1個
・箱根駅伝予選会チーム レベル  4個
・箱根駅伝上位チーム  レベル  0個
・実業団チーム     レベル  3個

・老人並みの結果         2個


実業団に入ります?!


実業団に入ります?!

実業団に入ります?! 

実業団に入ります?! 


コーチが結果を発表するたびに、手を挙げて、「私は、実業団です!」と、めっちゃ鼻を伸ばして自慢する「走るおばさん♪」

コーチも「すごいですやん」と言ってくださるので、調子にのる「走るおばさん♪」


初老にしてはなかなかの結果だったと思った「走るおばさん♪」

オリンピックにかなり近づいたなと、心から思った「走るおばさん♪」 (笑)

されど、老人レベルの2個はどう克服すればよいであろうか!

とりあえず、実業団レベル3個で実業団に入り込み(笑)

そして、裏の手を使って、オリンピック出場へ行くしかないと思った「走るおばさん♪」

もしくは、箱根駅伝に入り込むか悩むのであ~る♪


それにしても、青山剛コーチのストレッチ本をコツコツ毎日続けたおかげで、こんな結果が出たんだと

あらためて、青山剛コーチの本は素晴らしいと思いました♪







終了後、質問があれば、コーチに直接お話しに行ってくださいとおっしゃったので、

他の方の質問をしばらく待ったあと、「コーチ質問があります! 一緒に写真を撮影してください!」と

やはり、良くわからない行動をする「走るおばさん♪」

きちんと、今日の資料と、宣伝のチラシも無理やり持っていただき、記念撮影♪


こんな変なおばさんに、笑顔でご指導くださった素敵なコーチに、惚れてまうやろ~♥

オリンピック出場が決まったら、絶対に、専属コーチをお願いしようと心に誓った「走るおばさん♪」





実業団に入ります?! 


今日も、「どんな事も心から楽しむ!」を実行できたと思った「走るおばさん♪」

素敵な出会いに心から感謝した一日でした(^_-)-☆


「ダイナミックスポーツさん」ありがとうございました(^_-)-☆






Posted by パソコバ  at 21:18 │Comments(2)

この記事へのコメント
一流アスリートになった気分ですね。全国女子駅伝からもオファーがくるかもしれませんね。健
Posted by guildguild at 2019年01月15日 21:38
guildさんへ♪

あははは・・・
オファーいつまでも待っております(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2019年01月16日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。