京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年07月08日

七夕の願い「中足骨頭部痛」が治りますように♪

50年に一度と言われている大雨に、各地で被害が広がっています。

せっかくの七夕なのに、二人は会えませんね・・

「会えない時間が~♪ 愛育てるのさ~♪」


しかし、私のホームグランドの鴨川も、SNSで見る限りでは、えらいことになってしまっています・・

もちろん走りに行くこともできません・・

それに、去年から、中足骨頭部痛が治らす、1週間ほど走るのもやめております・・



足の裏の痛み  (中足骨頭部痛)

「古東整形外科」さんのHPから抜粋♪

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/13chusokukotutoubutuu.html


そこで、藁をもつかむ思いで、こんなグッズを購入してみました・・


偏平足,サポーター
インソールプロ(靴用中敷き) 中足骨頭部痛対策 レディス



偏平足,サポーター 足裏 マジックテープ型土踏まずサポート




carwin【2枚入り】足裏 サポーター 扁平足 サポート 足底筋膜炎 アーチサポーター ぷにぷにシリコンが足裏をしっかり保護 衝撃吸収 快適 改善 ブラック




う~む・・ どれもこれだ!! というものではありませんでしたが、すこしでも改善されるならと!

もしかして、良かれと練習用に履いている、 シューズのソールのせいかも・・


七夕の願い「中足骨頭部痛」が治りますように♪


それとも走り方? それとも走りすぎ?

いろんなところに原因がありそうです・・

早く治して、オリンピックに向けて練習をしないとと焦る「走るおばさん♪」










Posted by パソコバ  at 00:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
鴨川、テレビで見て今回の雨の猛威を改めて怖くなりました。
かずよさん家は大丈夫ですか?
話は変わりますが・・・痛みがあると何が原因?靴?走り方とかいろいろ考えますよね。
↑購入品あまり納得されてないみたいですが・・・少しでも効果が有る事を長居の地より願っておきますね(*^_^*)
Posted by ジャイ子 at 2018年07月08日 08:40
ジャイ子さーん♪

ありがとうございます
本当に自然とは怖いと改めて思いました。

中骨足痛は、きっと無理しないでのサインだと思ってゆっくり治します。

去年フルを7レース走ったのが原因というのは
明らかにですから(笑)

ジャイ子さんも、お怪我なく、走ってくださいね^_^
Posted by パソコバパソコバ at 2018年07月08日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。