京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年03月04日

あへあへ「寛平マラソン♪」

今日は、「寛平マラソン」10キロに行ってきました♪

来週の「名古屋ウイメンズ」の弾みとなるように参加してきました♪

枚方公園につくと、どこへ行けばよいのか? 案内も何もない・・・


そこで、ランナーさんらしき かわいい女性に声をかけて、連れて行ってもらいました♪

あらあら、このあと「走るおばさん♪」ワールドに引きずり込まれるとも知らずに(笑)


そして、到着♪  なんと、絶景の淀川の河川敷♪

そして、一緒に更衣室で着替えていると、 私の服装にみんなの目線が釘付け(笑)♪

見てはいけないものをみるように(笑) 目が合うとそらされる(笑)

あら~ん♪  「走るおばさん♪」 は、こういう状況が大好き(笑) 

でも、このウエアがのちのち、役立つことに♪

そして、連れてきていただいた、かわいい娘さんと、すっかり昔からの知り合いのようになったので(笑)

せっかくご縁があったので(無理やりナンパしたけれど(笑)) 、Tシャツを着てご一緒に写真♪

幸運のクラウチングスタートと忘れません♪



あへあへ「寛平マラソン♪」


あへあへ「寛平マラソン♪」


そのあと、待ち合わせていたお友達と、いつも応援をくださるご主人様とも合流♪


あへあへ「寛平マラソン♪」


いつも頂く、高級カステラを❤

あへあへ「寛平マラソン♪」



「一度、何もせず走ってごらん! きっとタイムがでるよ♪」と 真剣な眼差して言っていただき、

「はい!今日は、わき目を振らず、頑張りまっす♪」と答えました♪


そして、寛平ちゃんの合図とともに、スタート♪




あへあへ~と叫んだけれど、気づかれず・・・

そして、いつも練習している鴨川のような河川敷の道を走る走る♪


そして、芸人さんがいっぱい走ってる~♪

まずは、石田靖さんをみつけ「情熱ランナーの恩返しランのものです♪覚えてますか~?」といいつつ

誰か思い出している間に、「ではさようなら~」と抜かしました(笑)


そして、沢山の芸人さんを見つけては、ゼッケンお名前を反対に呼んだり、

挙句の果て、「十手リンジンさんだね~」とボケをかますと、

「どこに十手リンジンってかいてあるねん」と突っ込みももらったり、


えらい受けました(笑)


かなり足もとの悪い道でしたが、やっぱり10Kは良いわ~(笑)


そして、最後あと1キロということろで、やはり心が折れだして、

「しんどい~、やめたい~」が始まります。

でも、フルマラソンの あの しんどさとは比べ物にならないぐらい、どこも弱っていないのに気づく私・・

そこで、ものすごく良い走りをした、前に走っていた女性をみっけ♪


「あの人を抜いたら、もしかしてウイメンズで、神は私に微笑んでくださるかも?」と

今まで、心が弱く、抜かそうと思ったことがない私が、初めて抜かしてみようと決意!


そして、なんとか追い越せた!!!


されど、後ろからものすごい足音が!!、闘牛のように(笑) その女性が私を抜かし返しました!

「やっぱり、私は抜かれる運命なのね」と思ったとたん、いつもの自分ではだめではないか! と

もう一人の私が囁く!

え~いと、ゴール間際で、回り込み同時ゴール?? 

追いつけた!!!


もうその出ッとヒートの間は、まさしく、この間のオリンピックさながらでした☆彡

吉本の方の実況も、「すごいでッとヒートですやん」と驚きの声が(笑)


そして、ドラマチックな戦いを終えた後、彼女のところへ行き、お互い本当に素晴らしい

走りができてよかったと、両手で握手をして讃えあいました!!



あへあへ「寛平マラソン♪」


あへあへ「寛平マラソン♪」



オリンピックで戦ったあとのような爽快感☆彡

その時、たしかに、陸王の挿入歌が鳴り響きました!


そして、タイムをみると、同じタイム!!

神様は、どちらにも軍配をくださった、奇跡のレースでした☆彡

こんな気持ちの良いレースは初めてだわ~♥

お互いの勝利を讃えて、沢山写真をとりました♪

今回の、私の王子さまは、王子様ではなく、王女様でした(●^o^●)


二人で盛り上がっていると、 そこへ「お元気ですか?」と満面の笑みを浮かべた イケメン男性が??



あ~~~ 以前、家に取材にきてくだった吉本興業のカメラマンさん♪

個性たっぷりな取材が印象に残ってたのね(笑)


覚えてくださっていてうれしい♥ 

あへあへ「寛平マラソン♪」


そして、せっかくマジックペンを持ってきたのだからと、 タレントゲートで待機(笑)

あへあへ「寛平マラソン♪」



「おーいぇ~い」のスマイルの芸人さんが、走り終わって向かってこられたので、無理やりペンを手に握りしめ

「めっちゃファンなんです! ずっと待っていました♪」 と、ちょっと誇張をしてファンを装いサインを頂きました♪




すると、その光景を見た、スタッフのもじゃもじゃ頭の人が、鬼のような顔をして、

「サインは止めてください!!」とつまみだされました(笑)

されど、こりずに、チャンスを狙う「走るおばさん♪」


あへあへ「寛平マラソン♪」


そうこうしていると、キラキラした方が☆彡

あ~~「キムカツ王子だ!!!」


フルマラソンを終えられたのに、なんて爽やかなんでしょうか!!


そして、キムカツ王子様にも、サインをゲット♪



あへあへ「寛平マラソン♪」

あへあへ「寛平マラソン♪」

あへあへ「寛平マラソン♪」


あら~ん❤


このTシャツを見つけてきてくださったようで、

更衣室で、突き刺さる視線を我慢して良かったと思えた瞬間でした♪


そして、素敵な出会いもあり、素敵なドラマもあり、サインもゲット♪



あへあへ「寛平マラソン♪」

そして、とってもイケテルかそうの方とも♪

あへあへ「寛平マラソン♪」

あへあへ「寛平マラソン♪」

あへあへ「寛平マラソン♪」



野望を全部叶えて大満足でした(^_-)-☆

あへあへ「寛平マラソン♪」





これで、あとは「名古屋ウィメンズ」で記録を出して、「オリンピック決定」ですね☆彡

「走るおばさん♪ 」 オ~ウェ~イ♪ 頑張るよん(^_-)-☆


























































































































同じカテゴリー(寛平マラソン)の記事画像
あへあへ♪寛平マラソン素敵な冊子♪
同じカテゴリー(寛平マラソン)の記事
 あへあへ♪寛平マラソン素敵な冊子♪ (2019-03-26 10:03)

Posted by パソコバ  at 22:18 │Comments(6)寛平マラソン

この記事へのコメント
色々なマラソン大会があるんですね。今日はとても暖かい一日だったので、よかったですね。(健)
Posted by guildguild at 2018年03月04日 22:40
guildさんへ♪

ほんと、色んな大会があって、面白いです♪

春というより、初夏でしたよ(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年03月05日 11:06
この何日かの暖かさで梅も咲き始めましたね。店の前を通る観光客の方が増えてきました。(健)
Posted by guildguild at 2018年03月05日 23:04
guildさんへ♪

やっと春がやってきましたね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年03月06日 10:08
こんばんは。今月は出走予定はございますませんか。明日は車イスマラソンですね。
Posted by guild at 2018年03月11日 06:39
guildさんへ♪

名古屋に行ってきましたよ♪

これが、最後のフルマラソンです(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年03月12日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。