京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年11月09日

外反母趾テーピングに挑戦☆彡

私の足は、左足が外反母趾で少し変形をしています。

ですので、合うシューズもなく、変形したほうの足に合わせて
妥協してシューズを選んでいます。

されど、足が変形しているので、足はトラブルだらけ、・・


フルを走った後は、かならず、親指がはれ上がり、突き指のようになってしまいます。

金沢マラソンからもう11日も経っているのに、まだ痛みが引きません・・


そこで、外反母趾を少しでも矯正させてみようと、テーピングを研究しました。


ググってみると、よさそうなサイトが!


腰・肩・膝の痛みを足元から根本的に改善/外反母趾や偏平足、巻き爪にも対応-金沢市のアルコット接骨院 さんより、


https://alcot-sekkotsuin.com/2017/02/19/hallux-valgustaping/


わぁ~すごい!!

足のねじれがましになっています!!


今日は、これで走ってみよう!!


これで、きっとオリンピックにも行ける気がした「走るおばさん♪」でした(^_-)-☆


外反母趾テーピングに挑戦☆彡


外反母趾テーピングに挑戦☆彡

外反母趾テーピングに挑戦☆彡


外反母趾テーピングに挑戦☆彡








Posted by パソコバ  at 10:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
東京オリンピックですね!!!本当に親指の角度が違いますね。(健)
Posted by guildguild at 2017年11月09日 20:00
guildさんへ♪

はい!東京オリンピックです✨

そして、4年に1度の私の誕生日でもありまっす(笑)

指が見事に変わりましたが、テーピングの厚さで
靴が窮屈になってしまい(笑)

これまた問題発生です(笑)(╹◡╹)
Posted by パソコバパソコバ at 2017年11月09日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。