京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年02月19日

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」

前日の、超楽しかった、エキスポで、少々疲れ気味の「走るおばさん♪」

いよいよ本番となりました!


スタート地点までは、いつも長男坊の息子が送ってくれます♪

去年は、かわいい彼女と応援に来てくれたのに、会えなかった・・

今年も、きてくれるそうなので、確実に会うぞ!!

そのことを、娘に言っていたら、「彼女かわいそう~ お母さんに無理やり応援に来させて」と・・

そうなの・・ そうなの・・・ でも、応援に一度もきてくれない娘よりも、社交辞令でも来てくれる彼女の方が

可愛いと思った「走るおばさん♪」(笑)

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」


そして、去年のトイレに行っていて、Cブロックを締め出され、最後尾からの出発をした教訓をいかして、

速めに到着♪




とにかく、さきに荷物を預けないと!!

そして、荷物預けで、ボランティアさんと撮影会♪

なんか、左に受付があって、長蛇の列??

当日でも受けつけしてはるんだ~と、その長蛇の列の一人に撮影をしてもらいました♪

そのご、このシーンが、悪夢の始まりだとはまだ気づいていない「走るおばさん♪」

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」



そして、去年の「京都チャレンジ」の方と待ち合わせ♪


すると、婦警さんがめっちゃかわいい警察犬を連れてらっしゃる!!

記念撮影をお願いすると、快くOKが、 

なんと、なんと、超レアな、警察犬と一緒にクラウチングスタート☆彡


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」


そして、CW-Xの、岡部さんや、カメラマンのお兄さんと♪

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」


そして、早めにスタートに並びに♪

もう、余裕☆彡


大好きなランともさんとも、あえて、超至福のピーク♪



去年は、場外でスタートセレモニーも味わえなかった私(笑)

初めての華やかなスタート地点に興奮です♪


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」



ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」




ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」



ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」



そして、そろそろスタート10分前♪

すると、こちらのランともさんが一言。「

「リレーなのに、タスキはないんですか?」


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」


えええええええええ~~~~~~

そうだ!!!タスキは当日にもらうって、昨日の受け付けて聞いていた気がする!!!


どうしよう!!


すると、ランともさんが、今なら間に合う!!と!


そこから、超高速に入り口に戻り、受付まで駆け抜ける!

すると、もう受付は終わったのでわかりませんと・・


そして、入り口にいらっしゃった、スタッフの方に声をかけると、 無線で確認をしてくださる・・


まさかのリレー辞退???  やばい!!やばい!!


せっかくなので、冷静に動画で証拠を残そうとした「走るおばさん♪」


「よくあるんでしょうね~」と私が言うと、「京都マラソンでは、こんなことは初めてです・・」と

無表情で答えられるスタッフ・・

伝説のおばさんとなってしまった・・

もう、踊る大走査線波に、スタッフの方の緊張感がものすごい・・

本当に、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・





とにかく、Cゲートの端っこで待っていてくださいと!

スタート3分前で、周りのランナーさんの緊張が高まる中、

私はというと・・




やばい!!

すると、遠くの方から、スタッフの方がスローモーションで、こちらに走ってこられる!!

手には、タスキが!!!

その瞬間、陸王の挿入歌が私の頭で流れた!!

ありがとうございます!!!!

人間最後まであきらめなければ、どうにかなるもんだと、痛切に思った「走るおばさん♪」


なぜかタスキが事に興奮してしまった、もうマラソンを走ることを忘れてしまった♪

されど、タスキのつけ方が??

緊張がマックスのランナーさんが、あれこれと教えてくださり♪

あら~ん♪  私は駅伝リレーの選手♪

そういえば、500円玉をひらって、スタッフに渡すと、「もらっとき~」と言われたのに、

爽やかに断ったのも、やはり運を引きよせたんだ!(笑)


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」

そして、この奇跡を伝えに、前の方にいる友達に報告にいかねばと、

かき分け行くと、なんと奇跡に間に合った!!

CW-Xさんの、360度カメラの撮影現場に、タイミングよく入れた(笑)

もう、タスキが嬉しくって嬉しくて♪


そして、ついつい飛ばして走っていく走るおばさん♪

いつも、温かいコメントを頂いている、メガネショップのgulid梅津店の前を通り、

手を振ると、なんとお店の中にいらっしゃった(笑)

でも、気づいてくださり、(誰か分かってらしゃらないかもしれませんが) 


とりあえず、会えた♪

そして、リレー駅伝の始まりとなりました♪

さてさて、続く♪




同じカテゴリー(京都マラソン)の記事画像
おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪
灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪
京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆
マラソンにほれ込んだ原点の友♪
走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪)
明治天皇と秀吉とともにあらん♪
同じカテゴリー(京都マラソン)の記事
 おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪ (2022-02-07 16:09)
 灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪ (2022-01-22 19:21)
 京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆ (2020-09-26 08:57)
 マラソンにほれ込んだ原点の友♪ (2020-03-07 08:42)
 走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪) (2020-02-15 21:24)
 明治天皇と秀吉とともにあらん♪ (2020-02-09 16:06)

Posted by パソコバ  at 14:28 │Comments(2)京都マラソン

この記事へのコメント
いやあ、無事スタートできてよかったですね♪

きっと来年は、「入場時のタスキチェック」「スタッフが予備のタスキを装備」など、対策が取られることでしょう(笑)。
Posted by swan at 2018年02月20日 15:34
swanさんへ♪

ボラんティアお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました(^_-)-☆

過去に一人もいらっしゃらなかったと聞いた時のショックも

かなり大きかったです(笑)

おバカなおばさんランナー・・・
Posted by パソコバパソコバ at 2018年02月20日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。