京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2022年02月07日

おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪

昨日は、雪が時折舞う寒い寒い日でありました♪

去年、オンライン京都マラソンで知り合った、いまでは「マブダチ」のラン友さんと、べたな京都を巡る「おんらいんマラソン」をしてきたよ♪

まずは、去年この今宮神宮まで「おんらいん京都マラソン」のバフをつけて走っているお姉さんに声をかけてナンパしたら、
なんと、向こうもインスタで私のことを知っていたという(笑)  アンビリバボーな出会いから、すっかり「マブダチ」になった
ラン友さん♪

その懐かしい出会いの聖地で撮影だよ♪

1年後には、、もう数十年来の友達にみたいになってるじゃん(笑)

マラソンアンビリバボーぼーぼー♪


去年も、初対面に関わらず、この神石で撮影大会をしたわよ♪





はい~、マブダチになっておりますよ~♪


おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪



去年、結成された「いちびりーず」のラン友さんから頂いた、大切なTシャツだよ♪




おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪


とにかく二人とも、足を上げるのが好きなのが共通しているのであ~る♪


おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪




そして、去年の同じ日に訪れて、娘さんと撮影していたという、金閣寺前のお土産屋さん「山信商店さん♪」


何気に覗いてみると、娘さんのお母さんである店主さん♪

とっても愉快な楽しい店主さん♪

娘さんも帰ってこられて、みんなでヨガポーズで撮影大会♪

再会できてよかったぞ!!!









おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪


ほいでまた、京都大好きの網走の友達にプレゼントする、べたべたの京都土産をゲット♪

思わず、「走るおばさん♪」も同じのを買っちゃたわさ♪

これぞ京都の金額寺っすね♪






おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪


鈴の音色も、これまた幸せになれる音がしているじゃん♪




ちょっとウエアで拝観は少ないようで、警備員さんの監視の目が光っております♪

30年ぶりに訪れた「世界遺産 金額寺」でございます♪

おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪



先ほど頂いた、ちび金閣寺と本物の金閣寺のコラボ写真がたまりませ~ん♪

マラソン中にこんな贅沢なことができるのも、オンラインならではでありますな♪




おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪



金閣寺と「走るおばさん♪」のクラウンチングスタート写真だぜ♪


おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪




何回おみくじ買うねんってつっこまれそうな「走るおばさん♪」

販売機おみくじだよん♪





おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪



そして、先ほどのお土産屋さんで聞いた美味しいラーメン屋さんにお邪魔でドレミ♪

麺麺閣さん♪

最近できたばかりのお店で、めっちゃ美味しいと、ちび金閣寺の売っていたお土産屋さんの

ヨガが趣味のお姉さんから聞いたもんだから、レッツダゴー♪



これまた、素敵な店員さんが、極寒をかんじさせない素敵なポーズで撮影♪


おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪


オーナーも、シェフもご一緒に♪

コロナ対策もばっちりの、きれいなお店であります♪






おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪



おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪



お店自慢の担々麺を頂きました♪

なんと、牛のチャーシューは、柔らかいのなんの、おもわず、「歯がいりませんでした」とシェフに叫んでしまった

「走るおばさん♪」

綺麗に間食で~す♪

いやぁ~~~これは、ラーメン業界の金閣寺ですやん!!!!!



おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪

そして、そんな世界ぃさん並みに美味しかったラーメン屋さんを後にし、雪が吹雪くなか、おんらいん京都マラソンを「走るおばさん♪」

マブダチたち♪




そして、せっかくなので、あのスタートを切らせていただいた「CURRY HOUSE AKARI」さんにも、私のマブダチを紹介にお邪魔でドレミ♪

突然の訪問でも、暖かく迎えてくださる「あかりさん♪」







おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪


そんなこんなで、おんらいん京都マラソンを、心から楽しむ「走るおばさん♪」


皆さんも、またこちらにお越やす~♪


そして、おんらいん京都マラソンはまだ続くのであ~る♪





同じカテゴリー(京都マラソン)の記事画像
灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪
京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆
マラソンにほれ込んだ原点の友♪
走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪)
明治天皇と秀吉とともにあらん♪
「KYOTO CW-X 」フォーエバー
同じカテゴリー(京都マラソン)の記事
 灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪ (2022-01-22 19:21)
 京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆ (2020-09-26 08:57)
 マラソンにほれ込んだ原点の友♪ (2020-03-07 08:42)
 走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪) (2020-02-15 21:24)
 明治天皇と秀吉とともにあらん♪ (2020-02-09 16:06)
 「KYOTO CW-X 」フォーエバー (2020-02-07 15:09)

Posted by パソコバ  at 16:09 │Comments(0)京都マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。