京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2019年12月04日

大阪マラソン2019!ボランティア編♪

大阪マラソン2019!
「チームエリザベス」いよいよ大阪マラソン前日ボランティア続きだよー♪


エキスポを全力で周り、
この勢いで14時から、ボランティアさんにいざ出動!

https://youtu.be/W7eFuE9gna0

集合場所では、Tシャツを配布する「Sサイズチーム」に任命されました✨

そして、そのチームのリーダーのおじさまがとっても素敵な方で、
ボランティア注文色んなお話も聞かせていただき、これこそボランティアの鏡だと心からリスペクトでした✨

その魅力に思わず「エリザベスチーム」に無理やり参加していただき、
自分の上着に貼っていた「エリザベス」シールを剥がし、リーダーの胸元に貼り付ける「走るおばさん」エリザベスチームの参加がどんどん増えていき、AKBにも負けんしぐらいの勢いでした♪


大阪マラソン2019!ボランティア編♪

大阪マラソン2019!ボランティア編♪


大阪マラソン2019!ボランティア編♪



その後、配属先に♪

皆さまではまずは円陣!

えいえいおー♪

大阪マラソン2019!ボランティア編♪


Tシャツのサイズを用紙を見てチェックしてお渡しするお仕事でーす!

いつもは、頂く方なので、反対の立場に立って色んな事を感じそして心から感謝の気持ちが湧いてきます。

大阪マラソン2019!ボランティア編♪

大阪マラソン2019!ボランティア編♪



大好きなランナーさんにも会えました♪

わざわざきてくださってありがとう❤️笑顔が素敵



大阪マラソン2019!ボランティア編♪

大阪マラソン2019!ボランティア編♪

大阪マラソン2019!ボランティア編♪

東京からこられた社長さん?
オリジナルカレンダーを頂きました♪

大阪マラソン2019!ボランティア編♪


わたしがランナーの時は、
シャツを受け取った後は必ず袋を破り捨て即試着!
そしてもう一度ボランティアのところに戻り記念撮影をしてもらいます(笑)

されど、そんな方は誰もいず(笑)
やはりわたしは、本当に特殊な人間なんだと思ったのさ(笑)


そして、受付でのサイズのチェック、やはり年配の目では見にくい字の大きさだなー(笑)

「小さくて見えないじゃないかー」と「ハズキルーペ」を買っておけば良かったと後悔した「走るおばさん♪」

そして、ランナーさんに「ファイトですー」と叫びまくっていると、肩を後ろからトントンと叩かれ、「ファイトは戦いの意味だから言わない方が良いよ」と言われ、「へーーーー」
あれだけ体育会系のクラブ6年間で言い続けたこの言葉は何だったんだ!

「ではでは、どういえば?」と聞くと「I can do it.」だよー♪っと。
ほーーーー
されど英語の苦手な「走るおばさん♪」
急に口数が少なってしまい(笑)
うっかり「ファイト」と言ってしまってはびびる「走るおばさん♪」



そんなこんなで時間が経ち、
もう終わりかなーっとリーダーに聞くと、
8時までだから、あと4時間!
わおーーー


そのうち、ちょっと年齢を重ねているエリザベスたちは、足腰がだんだんむくんできて、屈伸をしては誤魔化し、全力でボランティアをやり遂げました♪

そして待ちに待った休憩時間♪

出店にレッツゴー!

何を食べようかとなやんでいると、とってもおしゃれなおじさまが美味しそうにオムそばを食べてらっしゃり、お声をかけると
とっても素敵に対応してしてくださりました♪


大阪マラソン2019!ボランティア編♪

大阪マラソン2019!ボランティア編♪



そして、そのあと写真撮影を頼まれたおじさま方♪


下からえぐるように?写してくださいと!

えぐる!!!!

聞けば、「影武者への道
背撮りランナーズ」という写し方のようで、ご一緒に撮影もして頂きました♪

大阪マラソン2019!ボランティア編♪


大阪マラソン2019!ボランティア編♪


そしてまたボランティアに戻り
Tシャツを渡してわたして渡しまくった!

そして終了の合図


思わず帽子を上に投げてやりたいけど、また怒られるから(笑)グッと自分を抑えたえらい「走るおばさん♪」

チームSサイズで集合写真♪

大阪マラソン2019!ボランティア編♪




そして、代表の方の挨拶がまた感動✨

https://youtu.be/l7_DQjro5LI

https://youtu.be/ubsDsAgde_I

この場に居れる事が本当に良かったと思った瞬間でした^_^

そして気づけば9時!

京都に帰ったらいったい何時なんだい!

なんと家に着くと深夜1時(笑)

シンデレラなら完全にアウトじゃん!

寝たらすぐまたボランティアに行かないといけないやん(笑)

結局睡眠時間3時間!

そして訳分からぬまま始発で、当日ボランティアさんにレッツだゴー♪♪

久々の寝不足に、もう魂がどこに行っちゃったのー

さてさて当日はどないな
一日になるんでしょうかー^_^





同じカテゴリー(大阪マラソン)の記事画像
走りだそう〜少しも寒くないわ♪
大坂マラソン2016Tシャツ野郎とともに♪
大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」最終章♪
チーム「エリザベス」の大阪マラソン2019
大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」参上☆彡
「大坂マラソン」エリザベスチームが応援します♪
同じカテゴリー(大阪マラソン)の記事
 走りだそう〜少しも寒くないわ♪ (2020-01-16 20:06)
 大坂マラソン2016Tシャツ野郎とともに♪ (2020-01-13 07:47)
 大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」最終章♪ (2019-12-05 19:59)
 チーム「エリザベス」の大阪マラソン2019 (2019-12-02 19:55)
 大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」参上☆彡 (2019-11-27 10:12)
 「大坂マラソン」エリザベスチームが応援します♪ (2019-07-11 11:24)

Posted by パソコバ  at 21:12 │Comments(4)大阪マラソン

この記事へのコメント
4年ぶりに当選した事でもラッキーと思いきや、素敵なボランティアさんから「ご縁」を頂きました。この縁は大切にして行きたいと思います。更に写真と「素敵なおじさま」のコメントと共にブログにも出演させて頂き、ありがとうございます。
更に更にFBにも出演させて頂き、重ねてありがとうございます。
またお会い出来ることを楽しみにしております。
Posted by オムそばおじさん(WATANABE) at 2019年12月05日 12:41
オムそばおじさん(WATANABE)様♪

コメントをありがとうございます♪
もはや「ジャムおじさん」に匹敵するぐらいの(笑)
「オムソバおじさん」素敵な出会いに感謝です☆彡

よろしければ、FBで私を見つけてくださっているようでしたら、ぜひお写真を差し上げたいので、よろしければ、
お友達申請をくださいませm(__)m

またどこかでお会いできますように♪

オムソバは、大好物になりました(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2019年12月05日 14:50
大阪マラソン盛り上がってますね~
当社は、今年も奈良マラソンに出店してます。
時間があればまたお立ち寄りくださいませ(^o^)
Posted by サポーターの新生です。 at 2019年12月05日 16:33
世界シェアNo.1の新生さんへ♪

待ちに待った奈良マラソンが来ま〜す♪

もちろん、時間がなくても新生さんの皆様に絶対に会いに行きます(笑)

されど、私のこと覚えてはるかしらーん?^_^
Posted by パソコバパソコバ at 2019年12月05日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。