京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2022年04月03日

「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」

スタートからギア全開で楽しみぬいた「東京マラソン」 ついにゴールにたどり着く時間がやってまいりましたface10

これほどまでに、フルマラソンが終わることが悲しいと思った事がなかった「走るおばさん♪」

こんなマラソンも悪くないと思った「走るおばさん♪」

記録ではなく、記憶を残すフルマラソン♪

その残し方には、まったく違った風景があるんだと思った「走るおばさん♪」


そして、相棒の和さんとすべての野望を達成し、楽しみぬいたこの東京マラソン!

いよいよゴールが見えてきました!!!


ゴールを迎えるということは、まるでシンデレラの夢のような時間が過ぎる時間とおなじであります。

されど、この貴重な貴重な時間を終えてこそ、次の人生へのスタートとなる気もした「走るおばさん♪」


DJのお迎えの良い声に酔いしれ名がら、わざわざ前まで行って両手で手を振りながらお礼を言う「走るおばさん♪」


DJの「夫婦ですか~」の質問に、相棒が、「そうです~」と軽やかに答える姿に、ある意味、この道中は夫婦のように

心と心を通い合わせ、二人でしか楽しみぬいたレースであったと納得した「走るおばさん♪」

両手を繋いで、一日限定の夫婦はゴールをしました♪







二人とも本当に楽しみぬけたね~!!

少年少女のような笑顔が本当に楽しみぬいた証拠であると思う「走るおばさん♪」





「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」


こんなゴールを全く想像していなかった「走るおばさん♪」




「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」



「走るおばさん♪」の夢の舞台のゴールであります♪

後ろのランナーさん方の疲れたきった表情とは裏腹に(笑) 


東京の空に、感謝と夢をやり遂げた気持ちを 指を天につきつけて表現して喜ぶ「走るおばさん♪」


「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」


そして、サングラスを外した相棒♪

和さん!!! こんな顔だったのね(笑)!!! と驚いた「走るおばさん♪」







「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」









そして、ゴールを出迎えてくださっているボラんてぃさん方の花道♪


コロナらしいどこまでも、どこまでも続くボランティアさんのお迎えの手には消毒液(笑)

せっかくなので、手袋のうえだけれど、皆さん全員に消毒液をいただき、祝っていただいたとさ♪

なんだか、コロナ菌のお帰り~みたいに思えたのはきのせいであろうか?(笑)





そして、消毒のあとは相棒とのお別れです。

まったく知らない二人が、意気投合し、最後は夫婦のような絆ができた、本当にマラソンをやっていないと
体験できなかったようなこの出会い♪


されど、トレンディードラマのように、相棒は左へ! 私は右へと帰っていったとさ♪


まるで、東京ラブストーリーの、最後のお別れのシーンと同じだと思った「走るおばさん♪」(笑)

小田和正の曲が「走るおばさん♪」の全身を流れながら、

おしゃれな別れかたであるな~と、ロマンチックになる「走るおばさん♪」





この潔よい お別れが、本当に素敵な出会いと別れなんだと思った「走るおばさん♪」


本当に相棒のおかげで、楽しい心に刻まれたレースとなりました。

心から出会いに感謝であります♪



「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」

そして、笑顔で参加賞をもらおう「走るおばさん♪」




「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」




ちょっと想像していた華やかな東京マラソンゴール後の風景と違ったと思った「走るおばさん♪」

されど、こんなぐらいが良いんだと思う「走るおばさん♪」



「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」


そして、写真撮影を頼まれたラン友さんとしばしの祝賀会♪

今はめることに意義がある!! と無理やり袋からメダルを出してかけてもらう「走るおばさん♪」


そうなんです!! 家に帰ってメダルをかけても意味がないと、そこは譲れないのであります♪


「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」



「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」




「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」


「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」


2021年のガウンも頂きました~♪

「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」


そして、また出会った方に、無理やり袋から出してもらい、「今着ないといつきるの」とお決まり文句を吐き捨てて

撮影会をしてもらいました♪



「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」



「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」


仮装の素敵なランナーさんもミッケお♪




「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」


次々に手当たり次第に、撮影をお願いする「走るおばさん♪」






「恋焦がれた「東京マラソン」のお話♪~ゴール編~」



されど、あまりにも時間をかけたために、ほぼランナーさんがいなかったことに驚いた「走るおばさん♪」


やっぱり、早くゴールしないと、ゴール後はゆっくり楽しめないんだと思った「走るおばさん♪」


そして、荷物預かりがないので、このまま東京駅に行って帰ることになる「走るおばさん♪」


ある意味、この服装で帰れる、帰っても良い事が本当に良かったと思った「走るおばさん♪」


さてさて~ このあとの東京駅での フルマラソン後とは思えない「走るおばさん♪」の撮影会が始まったとさ♪

つづく♪







Posted by パソコバ  at 13:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。