京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2021年06月19日

大文字のてっぺんから、お誕生日を祝ったぞ~♪

おとつい、ある企画で「大文字山」に登りました♪

その~~~~「ある企画」とは~~~!!!ICON49

実は、今日誕生日を迎えるラン友さんへの「お誕生日プレゼント」の為に登りにいったのであ~る♪ICON129ICON129


そのラン友さんは、北海道の網走に住んでいま~す♪face05icon20

京都が大好きで、私より京都を知り尽くしてくれている、ラン友さんです♪icon16



彼女の出会いは、NHK「京いちにち」で、お互い取り上げて頂いて出演した仲間で~す(笑)


SNSで私を見つけてくれて、ダイレクトメッセージをくれたのをきっかけに、遠距離友達をしております♪


「おんらいん京都」がなければ出会うことがなかった仲間!face02

そんなミラクルな出会いってなかなかないよ~ん♪ICON44


そんなラン友さんの誕生日を知ったのが、数日前!ICON59

これは、何かお祝いをしないといけないと思いついたのが、京都大好きのラン友さんのために、

京都といえば五山の送り火!!ICON179ICON179ICON179

そんな五山のひとつである、「大文字」  !

そうだ!!「大文字」なら「走るおばさん♪」でも 登れるやないかい!!ICON116

そんな「大文字のてっぺん」で、「心をこめて誕生日ソング」を 唄いたい!!ICON60

そう! 「世界の真ん中で愛を叫ぶ」 の、「京都大文字でのてっぺんで愛を叫ぶ!」  バージョンやないかいな~!!


どうしても、どうしても 自分が思いついたことは実行したい「走るおばさん♪」ICON66




されど、この梅雨空が続く中、お天気がよく、それも仕事が都合がつくだろうか!!face10

あと、5日しかタイムリミットがないやないかいな~!!ICON126


と、ちょっと消極的になっていた「走るおばさん♪」に、神は微笑みました!!face05

たまたまお仕事にキャンセルが入り、その日はなんと久々の晴天!!


神は、「走るおばさん♪」を捨てはしなかったのであ~る!ICON94

「走るおばさん♪」は、やはり もっているのであ~る♪ICON65


そして、自撮りで はたして うまく撮影できるであろうか!!!ICON141



されど、いつも どうにかなっているから大丈夫♪と、さすがB型の「走るおばさん♪」face03


ご機嫌でお山に登りました♪ICON118

銀閣寺の麓から「大文字山」は登れるんだな~♪-ICON111

大文字のてっぺんから、お誕生日を祝ったぞ~♪



されど、久しぶりのお山は 恐ろしい・・ICON47

3度も道を間違えて、本当にやばいと思った「走るおばさん♪」

そして、こんなにしんどかったっけ??と、ちょっと急な山道を登りながら弱気にもなった「走るおばさん♪」face07


されど、迷子になったからこそ出会えて出会いもあり、 心はぽっかぽかで登ることができたので~る♪face05


迷子記念に、いつもきちんと写真を収める几帳面な「走るおばさん♪」face03


大文字のてっぺんから、お誕生日を祝ったぞ~♪


迷子なのに、きちんといちびる「走るおばさん♪」ICON59

大文字のてっぺんから、お誕生日を祝ったぞ~♪



そして、頂上に到着すると、 絶対に運命の人だ!! と思った(いつも勝手に思うのだ)  お二人(笑)face05

会って挨拶するなり、 今日の企画を説明して、そのラン友さんと出会えたきっかけの「おんらいん京都マラソンTシャツ」を着て、

アームカバーには、彼女の好きな「KYOTO」ロゴが入っていて、「先日お仲間のラン友さんと絞り友禅の体験をしてきたときに

網走のラン友さんの分も作製したので、その時に作ったスカーフを巻き巻きしてきました」と、長い長い説明を早口でした結果!!



なんと、なんと 協力してもらえることになりました♪ICON44

てっぺんで、どうしてもやりたいのであります♪




そして、初対面なのに、もう昔からの親友のような雰囲気の中、見事にミュージックビデオ並みの? PVが撮影できたのであります♪


されど、改めて動画をみると、あいかわらずの、「ド音痴」じゃん!!face08

昔よく、お経を唱えているようだと友達に言われたものだface07


されど、心を思いっきり込めたんだから、そこは許してもらおう・・・face10



そして、このPV撮影ですっかり心が通い合ってしまった3人は、ヤッホーを叫んだり、撮影したりで

めっちゃ素敵な楽しい時間を過ごせました。icon06


思い立って実行すると、こんな素敵なアンビリバボーな出会いから、出来事が本当に起こるんだと

その日は、ちょっと嬉しくって眠れなかった「走るおばさん♪」ICON46icon14


そんな出来事がこのサプライズに隠されていたのであ~る♪


心から全力でサプライズをさせてもらい、 素敵な出会いがおつりで帰ってきたことに

やはり、網走のラン友さんとの出会いは本当に素晴らしいものなんだと思ったとさ♪face05



「走るおばさん♪」は、おばさんになっても、こういう素敵な青春は永遠だと思えたそんな素敵な出来事でありました♪


そんな素敵な方々と撮影したPVをどうぞご覧くださいませ♪face03

音痴は、きにしないでくださいませ♪face03face03face03face03




「走るおばさん♪」より、心を込めて♪

そして、この企画を一緒に盛り上げてくださった、お二人の素敵な出会いに
心から感謝です(^_-)-☆


そして、あとで知った失態・・
大文字の火床は入ってはいけないそうです!!!
!!!
保存会の皆様ごめんなさい!!
今回は、お許しください・・








Posted by パソコバ  at 09:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
梅雨の晴れ間はわくわくしますね。
お出かけが楽しみです。健
Posted by guildguild at 2021年06月19日 20:48
guidさん♪

梅雨があってこその喜びですね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2021年06月21日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。