京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2020年12月20日

大阪マラソンオンラインゴール♪

せっかく走った20Kが計測されておらず、もう無理だと思っていた「大阪オンラインマラソオン」

されど、鬼滅の刃の映画の名台詞のおかげで(笑)

前へ!!前へ!!!!心を燃やす勇気がでたので、昨日は思いっきり15K

そして、本日最終日は、のこり27kを残すのみとなった!!!

されど、観光ランもしたいので、まずは願い事を一つだけ叶えてくれる「一言寺」にれっつだご〜♪

順調に走っていると、6キロぐらい走ったところで「妄走」アプリを確認すると、これまた計測できてないじゃん!!!!

きっと、伏見の商店街で撮影している間になんか停止しちゃったのね・・

伏見の商店街はとっても素敵で大好きであ〜る♪


前にお会いした、ラン友さんの、王子様またいないかな〜っとキョロキョロ♪


大阪マラソンオンラインゴール♪




大阪マラソンオンラインゴール♪



するとなんと! 御香宮神社前で、手を振るランナーさん発見!!!


もしかして!!!  手を振るまわりには、星がキラキラと輝いていたもんだから(笑)

王子様にちがいない!!!!

これは運命の出会いであ〜る♪

ということで、オンラインマラソンを少し併走してもらったのであ〜る♪






大阪マラソンオンラインゴール♪


せっかくなので、明治天皇さまが眠るお墓のまえで、「クラウチングスタート」撮影をしました♪


これは良い写真であ〜る! なので、年賀状に使って欲しいとお願いする「走るおばさん♪」

使うわけないじゃんと言った表情をしていた王子様♪


しょうがないね〜(笑)


大阪マラソンオンラインゴール♪


そして、王子様には、ここで捨てられてしまい、そのあと、めっちゃ迷子になった「走るおばさん♪」

そのあと、ランナーさんらしきお兄さんに、道をきき、なんとか「一言寺」に到着であります♪
大阪マラソンオンラインゴール♪





一言お願いした後、ながくなが〜く祈る「走るおばさん♪」(笑)

願い事を一言だけでいうと叶えてくれるという「一言寺」

一言って難しいけれど、必死にお願いをした「走るおばさん♪」


 




大阪マラソンオンラインゴール♪

v>
大阪マラソンオンラインゴール♪



そのあと、お祈りをしすぎてお腹が空いたので、大好きなMに♪

あ〜〜ん、まだ25キロしかけいそくされていな〜い・・

大阪マラソンオンラインゴール♪


日が暮れる前にと、Mを早めに脱出して、ずっとずっと行きたかった、

忠臣蔵の主人公の、大石内蔵助が、赤穂藩取り潰しのあと、1年ほど住んだゆかりの地である、

「大石神社」に♪


大阪マラソンオンラインゴール♪


大阪マラソンオンラインゴール♪



こちらの階段を義士さながらに、登ってみた!





大阪マラソンオンラインゴール♪

なんと、素晴らしい紅葉が!!!

まだ紅葉がのこっていたのね!!!

自撮りをしていると、「大丈夫ですか?」とお声をかけてくださった女性。

必死に自撮りをしていた私が異常にみえたのか?



「自撮りしていますので、大丈夫です」♪と

「紅葉がめちゃくちゃ綺麗ですね〜」

「そうなんです〜」と女性。

どうも、こちらの奥様のようだったようで、とっても気さくな素敵な方でした♪


大阪マラソンオンラインゴール♪





大阪マラソンオンラインゴール♪



大阪マラソンオンラインゴール♪



大阪マラソンオンラインゴール♪


大阪マラソンオンラインゴール♪



大阪マラソンオンラインゴール♪

赤穂事件にて討ち入りを行ったとされる47人の赤穂浪士を祀ってました♪

 


大阪マラソンオンラインゴール♪







<



大阪マラソンオンラインゴール♪


そして、大石神社をあとにし、残りあと12Kだ!!

大好きなゴリラさんにも、応援してもらいました♪


大阪マラソンオンラインゴール♪




ついでに桂川の聖地にも寄っておいたよ♪





大阪マラソンオンラインゴール♪


そして、ゴール!!!

なんと6時間もかかったのかい(笑)

されど、一時停止なしで、これだけ寄り道をしてのこのタイム!!!

素晴らしいと自分で自分を褒めたとさ(笑)


諦めずにチャレンジをして本当に良かったと思った「走るおばさん♪」

諦めずに心を燃やし、前へ!前へ!! と走っていると、とっても素敵な出会いや出来事があるんだと

思った「走るおばさん♪」

こんな素敵な企画をしてくださった、大阪マラソンさんに感謝です♪


大阪マラソンオンラインゴール♪











Posted by パソコバ  at 17:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。