京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2020年07月11日

妙に寄りたくなった「妙顕寺」♪

これまた、先日の「六角堂」に向かう道中での寄り道のお話で〜す♪icon16

「本法寺」を満喫し、「六角堂」に向かおうと、筋を東に入ると、これまた妙に寄ってみたくなったお寺♪

その名も「妙顕寺」ICON129

広い境内に雄大な景色☆彡

少し疲れが出ていたせいか? 

いつものジャンプではできていないな~ICON49

妙に寄りたくなった「妙顕寺」♪




こちらにご本尊の十界曼荼羅がお祀りされているそうですface01


妙に寄りたくなった「妙顕寺」♪




脚もとの青さび具合がなんとも良いわ~face05


妙に寄りたくなった「妙顕寺」♪





なんだか、怖い母の神様?みたいな名前だわface10

その名も、鬼子母神(きしもじん)

鬼子母神とは仏教を守護する女神のことで、無病息災や病気平癒のご利益があるとされています。








妙に寄りたくなった「妙顕寺」♪





妙に寄りたくなった「妙顕寺」♪



ものすごい神木の枝の勢いがご利益ありそうだわface03


妙に寄りたくなった「妙顕寺」♪



京都は、お寺や神社を寄り道していると、一日あってもたりないのでありますface02


次はどこへ行こうかと、ワクワクする「走るおばさん♪」でしたface05





Posted by パソコバ  at 09:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
すべてのお寺コンプリートするにはかなりかかりそうですね。健
Posted by guildguild at 2020年07月11日 20:53
guidさん♪

ほんとうに、まだまだ つづく‥♾って感じです(笑)^_^
Posted by パソコバパソコバ at 2020年07月11日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。