京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2019年11月29日

[パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪

明後日は、とうとう「大阪マラソン2019」です!

なぜか、走る以上に楽しみな「ボランティアさん」(笑)


わたくしは、「ボランティアさん」で参加をさせて頂くわけですが、 ランで知り合った方が沢山走られま~す♪

その中でも、普段から情熱一杯に、地域を守り、地球を守り、人々を守りながら命をかけて、
走ってらっしゃるラン友さんから、シール作製のご依頼がありました~♪

シールと言えば、「走るおばさん♪」超お得意だわさ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どんなご希望も叶えまっせ☆彡


しか~しである!   その「パトラン」とはなんぞや??



「パトラン」をされている、お兄さんが熱く語って頂きました(^_-)-☆↓

パトラン=パトロール×ランニングの造語で、新しいスタイルの防犯活動です。

5年前、福岡県宗像市で始まったパトラン 気軽にできるボランティア活動ということで、全国に広まり、3年前の7月、京都ではじめました。

その年の大阪マラソンで、パトランが寄付先団体として選ばれていたこともあり、応援、お手伝いに行ったのが大阪マラソンのチャリティーランナーとしての出会いでした。

大阪マラソン紺色チームは、3年連続で、パトランとプール・ボランティアさんが、選ばれており、2年目からはチャリティーランナーとしての登録だけでなく、プール・ボランティアさんの活動にも参加し、紺色チームが一つになって大阪マラソンを盛り上げられるように取り組んでいます。

ペンギンの衣装はプール・ボランティアさん達の正装!






おぉ~~~~ !! なんとなんと、こんな素敵な活動をされているのですね!!!


さっそく心を込めて、大阪を走れなった執念も入れて(笑)食わず飲まず寝ずに、シールを作製をさせて頂きました♪
(脚色あり)


今回「大阪マラソン」を体調不良で走れなくなったという、マブダチの写真も貼られるそうで、これまた大阪らしいシールになったわ~ん♪

あら~ん、大阪マラソンの象徴でもある、虹の上に配置したわよ~ん♪

また、お二人の素材が素晴らしい☆彡




[パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪[パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪ 


そして、その私の執念がいや私のいや、気持ちのこもった「スペシャルシール」を我が家に取りに来られました♪

「来られるときに、ペンギンと鶏を持っていきますから~」と?なメッセージ♪

良く分からないから「はいは~い」と適当に返事する「走るおばさん♪」

そして、お兄さんが到着♪


私もお客様を迎えるのにあたって、明日のボランティアジャンバーを正装して来てお出迎え♪


なぜか、夜遅くに家のガレージで突然着ぐるみを着だす二人(笑)


せっかくだから、娘に写真をお願いしていたら、あらま~素晴らしい取材力☆彡

動画まで撮影してくれてたのね(笑)

↓クリック♪

https://youtu.be/N6iamSDmtMM


そのあと、めっちゃ寒い中、シールの贈呈式の始まりはじまり~♪







さすがっす☆彡 どんなときも手を抜かず、楽しみぬく若人よ!

とっても素敵な「パトラン兄さん☆彡」

ついでに、私の着ぐるみも持ってきてくださったので、 シールを渡すために、こんな素敵な儀式が行われたのであ~る♪





幸いにも、ご近所さんからの通報もなく、緑の自転車のおじさんも来ることもなく、滞りなく儀式が終了いたしました♪


さぁ~~「大阪マラソン」を マラソンを盛り上げておくんなさいよ~~~!


こんな素敵な若者と、年配の「走るおばさん♪」(笑)が いる限り、日本の将来は大丈夫であ~ると思った「走るおばさん♪」でした♪



 [パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪


 [パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪


 [パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪



 [パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪ 



[パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪ 
[パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪ 



動画あるよ↓クリック♪


https://youtu.be/LQdcH72N7LQ



楽しく撮影していると、撮影をしてくれてた娘が唐突に、「何歳なんですか~?」と。


後でなぜそんな質問をしたか聞くと、「お母さんのラン友さんはみんな年配だと思っていたからよ~♪」と(笑)

あら~ん、若いツバメも中にはいるのさ! あ! ペンギンだったけど(笑)



そして、儀式がおわり、明後日の本番の健闘を祈り、帰りはきちんと正装のペンギンで車に乗って帰って行かれました♪


[パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪


 [パトロン]じゃないよ!「パトラン」の素敵なお兄さん♪


帰られた後、娘が「とっても素敵な人だね~」とポツリ・・


以前の娘なら、恥ずかしいといって嫌がっていたのに(笑) いつのまにか大人になったんだな~とつくづく思いました♪


まぁ~こんだけやりたい放題をしている母を見てたらなれるか(笑)


されど、人生において本当に大切なことはこれなんだよ(笑)


自分の人生をいかに自分らしく楽しく生きるか!


それをもうすでに実行している若きお兄さん!


とってもとっても素敵なお兄さん、人間であると、改めて思いました♪


本番は、42.195キロを心から楽しんで、そして皆さんにもその元気をあげてくださいね(^_-)-☆



「走るおばさん♪」も頑張るぞ~(^_-)-☆

 



Posted by パソコバ  at 22:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。