京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年08月11日

パー子シューズ♪ええ感じです♪

林家パー子のような、シューズを買いました♪

今日のランは、とても馴染んでくれて、ええ感じにフィットしてきました♪

走っているときは、腰は痛くないので、絶好調♪

普段の走りがすこしずつ戻ってきた感じです♪


パー子シューズ♪ええ感じです♪


パー子シューズ♪ええ感じです♪



最近は、反対周りで、葵橋で折り返します♪





されど、ひとたび立ち止まると・・・


ばか~ん! 「走るパー子♪」 いや、「走るおばさん♪」早く元気になれ!!


今日は、急接近して、自転車で追い抜いて、振り向いて私を確認したおばさまがいました(笑)

おもわず、「こにゃにゃちは~♪」みたいな挨拶をしてしまいました。


そのおばさまの自転車の速度が非常に良いスピードで、着いていくのに非常に良い練習になり、


一生懸命についていく「走るおばさん♪」


ときおり、私を確かめるようにふりかえる「おばさま」(笑)

されど、途中で曲がっていかれ、さいご曲がり際に、なぜか私に「よし!」というような


相槌をうって(笑) 去っていかれました♪


少しの間でしたが、とても良いコーチングをしていただきました♪

やっぱり、これも「パー子シューズ」のお陰かしらん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ij7hspa2m77v





同じカテゴリー(ウェア&シューズ)の記事画像
「林家パー子」を目指して☆彡
お酒と女性は、2合まで(^_-)-☆
神戸マラソン2017~痛みの犯人~
私の足を守ってくれますか♪
ミツバチハッチ!ランニングシューズの検証結果(^_-)-☆
一目ぼれランニングシューズ♪
同じカテゴリー(ウェア&シューズ)の記事
 「林家パー子」を目指して☆彡 (2020-02-27 12:30)
 お酒と女性は、2合まで(^_-)-☆ (2018-01-07 15:33)
 神戸マラソン2017~痛みの犯人~ (2017-11-22 19:23)
 私の足を守ってくれますか♪ (2017-10-23 17:59)
 ミツバチハッチ!ランニングシューズの検証結果(^_-)-☆ (2017-09-24 17:00)
 一目ぼれランニングシューズ♪ (2017-09-10 16:42)

Posted by パソコバ  at 08:13 │Comments(10)ウェア&シューズ

この記事へのコメント
はじめまして。
私も56歳で林やペーパーのシューズを愛用しています。
アシックスは足首のホールドがいいですね。
でもそれで大会に出ると(10キロですが)足の甲に靴紐がすれて
痛くなるのです。
私だけかな。
アシックス3足、プーマの紫1足、だんだん派手になってきましたが
ウエアを黒か白しか着ないので、そんなに恥かしくないですよ。
Posted by マラソン3年目のおばさん at 2018年08月11日 19:08
マラソン3年目のおばさんさん様♪

コメントをありがとうございます
あら♪同じパー子シューズですか❤️

シューズは、走る距離でまったく違う履き心地になりますよね。

わたしは、15キロ以上走るとどれも靴下が食い込みます(笑)

練習用、本番用、それも距離によってシューズは変えますよ♪

結局シンデレラシューズは未だに見つかりません。

もう、ステキな王子様には出会えないようです(笑)(^^)
Posted by パソコバパソコバ at 2018年08月11日 20:20
靴だけでもタイムが変わるんですね。昔裸足で走るマラソン選手っていましたよね。健
Posted by guildguild at 2018年08月11日 21:20
お久しぶりです
京都マラソンでお会いしたソフィーです

京都マラソンのあとも袈っこう調子がよくて るんるん走っていたのですが
7月の中旬に なぜかひざを痛めまして
しばらくまともに走れませんでした
痛くなったらどうしようと不安ばかりで
練習もあまりできませんでした
でもこのごろようやっと走れるようになってきました
先日のブログに「無理をしてはいけないが 腰を甘やかしてはいけない」とのお言葉を読み
加減は難しいけど 鍛えなければ走れないよなあと
今日は なにかふっきれた気持ちで 走ることができました

北海道マラソンのファンランまであと2週間 無理せず甘やかさず練習しようと思いました
いいお言葉ありがとうございました!
Posted by ソフィー at 2018年08月11日 21:21
ソフィーさんへ♪

ご無沙汰をしております♪
コメントをありがとうございます

ソフィーさんも故障をされてたんですね。
スポーツを続ける限り故障との戦いかもしれませんね。

されど、こんな事ぐらいで負けるわけにはいきません(笑)
自分に負けるわけにはいきません!

脳をどうにか騙して(笑)
走り続けていきましょう!

私は絶好調✨
ソフィーさんも絶好調✨

一緒にオリンピックにいきましょう(^^)
Posted by パソコバパソコバ at 2018年08月11日 22:11
guildさんへ♪

シューズは、なかなか合うものはありませーん(笑)
できれば、裸足が一番良いと思いますが(笑)
もやしのわたしには、顔の面は厚くても、足の裏はペランペランです(笑)

動物の肉球が欲しいと心から願う私です(^^)
Posted by パソコバパソコバ at 2018年08月11日 22:15
東京オリンピックのマラソンは人の命を奪うようなマラソンという噂です。やはりこの時期はマラソン大会もないんですね。健
Posted by guildguild at 2018年08月12日 22:31
guildさんへ♪

東京の夏もこれまた暑いですから、
過酷なレースとなるでしょうね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年08月13日 16:38
初コメです
ランニングで出会ったおばさま
先ごろ亡くなられた先生だったんじゃ
ないかなぁと思ってます。
その日って三七日よね。
Posted by まーちゃん at 2018年08月16日 13:45
まーちゃん様♪

なるほどですね!
きっとそうです(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年08月17日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。