京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2019年01月23日

「京都マラソンのルール」を変えた伝説のおばさんランナー?♪

今年、「京都マラソンリレー」を走られるラン友さんから、こんな御報告を(笑)

今年から、前日の朝に受付をして、タスキももらうのが廃止されて、前日受付にて配布になったのですね(笑)

「京都マラソンのルール」を変えた伝説のおばさんランナー?♪

去年、当日受付をしてリレータスキをもらわなければいけなかったのに、

すっかり忘れて、隣にいらっしゃtったラン友さんに、「あれ?タスキは?」とご指摘を受けた、スタート数十分前・・

必死に、スタートから、受付まで走ってもらいに行っても、もう受付は撤退されていました。

スタッフに聞きまくったら、なんとか連絡をとってくださり、「最悪最後尾から出発だね」と捨て台詞を聞いて、

固まったあの悪夢・・

<iframe width="475" height="267" src="https://www.youtube.com/embed/O-FI7jxwvpY" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>



されど、運は私を見放さなかった!スタート数分前にタスキが到着♪

「京都マラソンのルール」を変えた伝説のおばさんランナー?♪ 



無事にタスキをつなぐことが出来たという珍事件♪


「京都マラソンのルール」を変えた伝説のおばさんランナー?♪

さすがに、運営側も、この事件がかなりこたえたのですね(笑)

今年からは、前日受け付けで「タスキ」を渡すことになり、忘れないように!が赤い文字で大きく書かれています(笑)

ある意味、京都マラソンのルールを変えた「走るおばさん♪」

2018年02月19日
ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」
http://marasonbaba.kyo2.jp/e525101.html


いや~それにしても、ドラマチックだったわ(笑)

ある意味、人間最後まで諦めなかったら何でもどうにかなるものだわ(笑) と確信した瞬間でもありました(笑)

今年は、ご迷惑をおかけしたお詫びもかねて(笑) 

お味噌汁当番のボランティアを、心を込めて頑張らせてもらいます♪

どうか、この時も何かをやらかしませんように、ただただ祈るばかりです(^_-)

これに懲りずに、また「走るおばさん♪」をどうか! どうか!走らせてくださいませ(^_-)-☆






同じカテゴリー(京都マラソン)の記事画像
おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪
灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪
京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆
マラソンにほれ込んだ原点の友♪
走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪)
明治天皇と秀吉とともにあらん♪
同じカテゴリー(京都マラソン)の記事
 おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪ (2022-02-07 16:09)
 灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪ (2022-01-22 19:21)
 京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆ (2020-09-26 08:57)
 マラソンにほれ込んだ原点の友♪ (2020-03-07 08:42)
 走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪) (2020-02-15 21:24)
 明治天皇と秀吉とともにあらん♪ (2020-02-09 16:06)

Posted by パソコバ  at 10:24 │Comments(0)京都マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。