京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年06月03日

感謝のアフタークリーンアップ♪  in宝ヶ池♪

今日は、先日行われた、「京都チャリティマラソン」の恩返しとなる、

「感謝のアフタークリーンアップ」大作戦が、宝ヶ池でありました♪

沢山の方が、お集りくださいました♪

先週に引き続き、晴天☆彡 絶景の宝ヶ池です♪


ごみを拾いたおして、心も体も「クリ~ン クリ~ン」になります☆彡


まずは、きらんきらん光る☆彡「キムカツコーチ」ご挨拶♪



それぞれが、意気込みを熱く熱く語ります☆彡





「きむかつJr」の、「ライライ」も ご挨拶(⋈◍>◡<◍)。✧♡


かわゆ~い❤




そして、募金もしちゃいます♪






感謝のアフタークリーンアップ♪  in宝ヶ池♪



「きむかつJr」も、心を込めて募金♪


感謝のアフタークリーンアップ♪  in宝ヶ池♪






「走るおばさん♪」は、使いたいのを我慢に我慢を重ねて(笑) 

先日、ボランティアの際に、頂戴したお費用を全て募金しま~す☆彡

頂くと、ボランティアにはなりませんので、太っ腹?の「走るおばさん♪」


感謝のアフタークリーンアップ♪  in宝ヶ池♪




されど、この募金が、巡り巡って、倍になって私に戻ってきますようにと(笑)

横縞な考えをもちながら、真剣に祈る、いやらしい「走るおばさん♪」


感謝のアフタークリーンアップ♪  in宝ヶ池♪ 





さてさて、ごみ拾い大作戦のスタートです☆彡




すごい大きいゴミも取ったぞ~~!!


感謝のアフタークリーンアップ♪  in宝ヶ池♪



川に落ちてしまわないように命がけです!!

感謝のアフタークリーンアップ♪  in宝ヶ池♪



次々に大物をゲットしていきます!!



感謝のアフタークリーンアップ♪  in宝ヶ池♪


すれ違う方々が、「ご苦労様です♪」と優しいお声を一杯かけてくださり、

やっぱり日本人は素晴らしい☆彡

キムカツJrの袋には、自転車のカゴが!!

大きな獲物をゲットしたね!!!



感謝のアフタークリーンアップ♪  in宝ヶ池♪ 








すると、心地よいオカリナを演奏されているおじ様が♪

まぁ~~この新緑に響き渡る素敵な音色♪

お掃除がはかどります♪

そして、リクエストをすると、いっぱい演奏をしてくださいました♡





ごみの落ちている?捨ててある?場所っていうのは、共通しているようで、やはりここなら捨ててもという

うしろめたさを持ちながら捨てている感じです(笑)


ベンチの周りはたばこの吸い殻がてんこ盛り・・

だめじゃん!

できれば、埋蔵金を拾って、みんなで山分けしたいと思っていましたが、

そう甘くはありません・・・

ゴミしか落ちていませんでした・・・


そして、広い広い宝ヶ池をまわり、殺人事件が起きてもおかしくないような 山の奥まで、

きれいにお掃除♪


まぁ~沢山ゲットできました♪

ごみを拾い終えた皆さんの表情は、クリ~ンクリ~ン☆彡

心も体もピッカピカ☆彡





これからは、自分もごみを出さないように!捨てないように! そして、自分もごみにならないように(笑)

しようと誓った「走るおばさん♪」



皆さんも、ぜひ来年ご参加してくださいね♪

ごみ大作戦に参加された方々の表情は、なんて「クリ~ン クリ~ン」☆彡




感謝のアフタークリーンアップ♪  in宝ヶ池♪















Posted by パソコバ  at 14:02 │Comments(4)

この記事へのコメント
そういえば大谷選手がゴミを拾うことを「他人が捨てた運を拾っている」といってました。パソコバさんは明日からいいことばっかりですね。(健)
Posted by guildguild at 2018年06月03日 21:33
guildさんへ♪

この年齢になって、やっとゴミと、寄付について

違う思いが出来ていました(笑)

人間の幸せとは、

褒められること
愛されること
役に立つこと
必要とされること

とTVで言っていましたが、

真実だな~とつくずく思います。

歳いったわ~(笑) と思うこの頃です(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年06月04日 10:17
いつ、どこでなにをされていもたのしそうにとておられるので、ぜひおしえてくでさい。
Posted by guildguild at 2018年06月04日 21:15
guildさんへ♪

はい!どんなことも、どうせなら楽しく!がモットーです☆彡
Posted by パソコバパソコバ at 2018年06月07日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。