京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年11月27日

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡

大阪マラソン2017!~恩返しラン~

昨日、無事に完結をしてまいりました!


長いなが~い記事ですが、よろしければお付き合いください♪

去年と同じ野田のホテルに泊まりました♪

いざ出陣!

こんな衣装で走ります♪

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡




チェックアウトでは、また来年もお世話になります♪ とお約束し、ホテルマンさんと照れに照れられての記念撮影♪

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡





大阪城公園で、お知り合いのランナーさんのカニさんと会えた♪♪


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



走っていて、お化粧が取れてはいけないと(笑) いつまでの少女の私(笑) 

ほう紅がめっちゃ赤いやん(笑)


ランともさんに、去年と同じく、高級カステラを頂き、健闘を祈ります☆彡


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡




スタート地点がよくわからす、同じブロックのゼッケンをつけているお姉さんに声をかけてナンパすると(笑)


なんと、日本語が?


あらら外人さんだった・・



香港出身の「カレンちゃん」

長い長いスタート地点まで、 言葉はほぼ通じていないけど(笑)

ノリで、一杯写真を撮りながら盛り上がる♪





でも、英語が通じたので、なんとなく意思疎通をはかり(笑)


まずは、全世界有名な「ぴかちゅ~」で撮影し、かれんちゃんの、警戒心を解きます(笑)



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡 


長い長い道のりが、まるで観光しているように楽しかった♪(笑)



ソフトクリームと言えば、ベロりん♪(笑)

お互い舌を出している奇跡の写真(笑)

国が違えど、一緒なんだな~(^_-)-☆

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


ボランティアさんに撮影をお願いすると、中国語をしゃべりだし、何を言っているか??(笑)

「私は、ジャパニーズですけどね」っていうと、驚きの顔が面白かった(笑)


カレンちゃんが、中国語で、台湾の人に撮影をお願いしてくれました♪


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡




中国語で、どうも「もう一枚!ポーズを変えて」と言っている感じだったので、

二人で即興で思いついた、「やってやりますポーズ♪」


かれんちゃん、めっちゃ足長い!! キュート! プリティ♪ と一応わかる範囲で褒めました♪

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡





今回は、国際的なクラウチングスタート♪撮影となりました♪

カレンちゃん、よくわかっていないけど、ノッてくれました(笑)


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



なぜか、撮影をボランティアさん頼むと、「後ろの「大手前」の前で撮り~」と言ってくださったので、

撮影♪


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


ボランティアさんと記念に♪


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


ごみをお願いしたボランティアさんと♪


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



ランナーさんがまだ少ないので、道路のど真ん中でも♪

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡 





埼玉から来られた「ヤッキーさん」とも仲良く♪




大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


あまりの寒さに、「ヤッキーさん」の体温をお借ります♪



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡




カレンちゃんも、変顔で、体温を奪います♪



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡





ランともさんを見つた!!

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



「ヤッキーさん」さんに温めて頂いたおかげで、凍傷にならなかった♪


いよいよスタート♪

健闘を祈って、みんなでハイタッチ♪

もう、ゴールしたあとのようです♪

後ろに中国の方もいらっしゃって、カレンちゃんが声をかけたのをきっかけに仲良しに(笑)


中国語で頑張れは、「ガイウ~」だそうで、

ずっとみんなで叫んでいました♪



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡 





「スタート3分前です!」 のアナウンスに、あらら、恩返しランであることを思い出し(笑)

走り出します♪

今回は、パソコバの生徒さんが紹介してくださった、針整体院に前日にいき、

施術をしていただきました!

すると!! なんと、膝が痛くない!!!


やっぱりメンテナンスは大きいと実感です(^_-)-☆


ちょっとだけ、愛想を振りまきもしましたが、基本ド真剣です!


途中、反対の道で、「かずよさ~ん」とお知り合いのランともさんが、手を振って叫んでくださり、

嬉しかった~~~!!



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡




沿道では、遠方から来てくれた友達達が、凍えながら待機してくれていました♪

あまりのクオリティの高い横断幕なので、めっちゃ有名人が来るのかと、周りにきかれたそうです(笑)


さすが、美術コースの巨匠と呼ばれた友達が作ってくれた横断幕です!



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


みんな、かわいく仮装してもくれていました♪


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


そこへ、十手リンジンさんが、横断幕と美女をみつけ、来てくれたそうです!

私がもうすぐ来るからと伝えると、しばらく待っていてくださったそうで、

優しい十手リンジンさん♪

でも、私は、はるか彼方へと、走り去っていました(笑)



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡

体の痛みは初めての0なのに、なぜかしんどい・・

だれか助けてください!  と心が折れかけたその時!!


ランともさんが、「こばちゃ~ん」と声をかけてくれた!!


そのランともさんは、めっちゃ速いひと!!

その友達についていけば、引っ張ってもらえる!!


そく、息をひそめ(笑) ピタッと後ろにつきます(笑)


彼女の走りは、神がかっていました!


そんな神に私はやはり、途中でついていけなくなった・・


自分に負けた・・・

されど、胸のシールをこぶしでたたきながら、恩師の声が聞こえた気がして

沿道の応援の友を思い、足を止めなかった!


緩急のない道だと思っていたのに、最後の最後に上り下りが!!


いや~ん ばかやろう!

あと数キロ!!


応援の声が、「いってらっしゃ~い」から「おかえり~」に変わった!!


されど、弱い弱い私は、痛みがないくせに、早く止まりたい、早くどうにかなりたいと、

いつもの弱い私が登場・・・


でも、ゴールが見えてきた!!

笑顔で、シールでごーるせねば!!

満面の笑顔を取り出してき(笑) シールをはがした!!

まさに、夢見たこのシーン(笑)


そこで、去年と同じ場所で、大声で叫んでくださった、パソコバの生徒さん!

ご夫婦で、今年も応援に駆け付けてくださった!!

急に元気が湧き出てきた~!!!


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡 



そして、完璧にシールを掲げて、ゴール!!!

すると、ゴール右に、かくれんぼをしていて出てきた感じのプロデューサさんが、待ち構えていらっしゃいました(笑)

そう、即 TVの舞台にいくお約束をしていたからです。

始めてお会いするプロデューサさんなので、「イケメンでらっしゃる♪」と言い、警戒心を解きます(笑)




大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡




ドーパミンがドバドバ出ている私(笑)


「完璧にやってやりました!」とご機嫌さん♪


そして、タイムを聞くと、「3時間43分」!!


やった~~!!

そして、そのプロデューサさんが、「アドレナリンが出てはるせいか? めっちゃハイですね」と・・


「実は、毎回同じなんですが・・」と説明をし、こんなおばさんも、世の中にいるのですよと(笑)


プロデューサさんに撮ってもらいました♪

いつもは、ゴールで、ナンパして撮影するのに、今回は我慢です。

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



そして、メダルを頂き♪  記念撮影♪



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


飲み物も頂き、ハイポーズ♪

お世話になりました♪とお礼を述べます♪

そんな陽気な姿に、プロデューサさんは、声を出して笑ってらっしゃいました(笑)

きっと、見慣れない風景なんでしょうね(笑)


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


ゴールで応援をしてくださっていた、パソコバの生徒さんも駆け付けてくださいました♪

感謝一杯です☆彡


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



そして、TVの名札を頂きます♪

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


そして、椅子で待っていると、横にTVで見慣れた「石田靖さん♪」

なぜか、知り合いのように喋れる私(笑)

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



タックルさんも♪


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



そこに、友達達も駆け付けてくれました。

みんなで舞台に上がると聞いていたのに、私だけで残念無念・・

みんな素敵なグッズを作ってくれていた!






手作りのメダルも各自に用意してくれていて、涙がでそそうになりました。


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


そして、舞台に♪

あ~たむけんさんだ♪

私の映像が間に合わす(笑) 

たむけんさんも、私の事をよくわかっていないけど、

適当に話を合わせました(笑)




大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡





大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


そして、遥か彼方の京都の恩師があそこにいますと、天井を指さし、


「中井せんせ~い! ありがとう! 恩返しランをさせてもらえました!」と叫ぶ私♪


すると、たむけんさんが、どこにいるねん! そこにはいないで~と突っ込みを(笑)

これで、本当に思い残すことなく、冥途の土産にさせてもらいますと締めくくって、

またもや、進行する「走るおばさん♪」


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


楽しい収録も終わり、


応援にきてくれた友達ともお別れして、着替えに。


荷物受け取りでは、またもや「1千万入っていたけど、抜いていない?」とギャクを飛ばし、

ケラケラ笑いながら、「抜いていませんよ~」と笑ってくれたお姉さん♪

ありがとう♡


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


更衣室にいくと、ランともさんが私を見つけてくれた!!

お互いの健闘をたたえて、熱い熱いハグを!!


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


すると、エキスポでもお会いできたランともさんとも再会!!

嬉しい!!!


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


そして、着替えたあとは、十手リンジンさんに会いたいので、舞台に戻りました。

待っても、待っても変えってこない・・



その間、マラソンの王子のキムカツ氏と、またお会いできたので、しばらくご一緒に舞台を鑑賞♪

シールを貼って走ってくださったそうで、

このあとの、舞台に立つ時も、わざわざ貼って出てきてくださいました(笑)

なんとお優しい王子様!!







きっと、常に白馬にまたがって生活をされているのであろうと、私の妄想が広がります♪



舞台では、キラキラひかる王子!!

大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


すると、#1 の市民ランナーさんが舞台に!

の体重を減らすといった目標を見事クリアされています!

お顔がめっちゃすっきり!!


収録語、お声をかけると、知ってくださっていた(笑)

「#4の方ですね♪」

ちょっと、刑務所のような呼び方になっていましたが、気にしない♪


そして、お互い思い入れのある、十手リンジンさんを迎えようと、長いことまつまつ・・



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


そこへ、十手リンジンさんがご帰還!!




めっちゃファンのように手を振ると、気づいてくださり、手を振ってくれるん♪

#1と#4が、おるな!って感じの視線♪


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


そして、そのあと、「めっちゃファンですねん」と 周りの観客に、ファンと誤解してもらうために(笑)

大きな声で、握手を求めました♪


そして、目標達成の報告と、お礼を述べて、記念撮影♪

次は、また奈良マラソンでお会い出来そうです!


でも、こんな地味な私を覚えてくれているか、ちょっと不安・・



#1 #4  のコラボ♪


大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


そして、イケメン吉本のプロデューサさんも交えて♪

ところで、私が渡したシール貼ってないやん!! と怒ると(笑)


「後ろに貼ってましたやん!  あれないわ~」

と!!

うそや!! 背中にはカウントを背負っていたのに! 


ばかちん!

されど、いろいろ事情があって張れなかったのを、傷つけないように、言ってくださったのでしょうね♪



大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡


そして、ファンではないけれど(笑) 


めっちゃ握手をしてもらい、お別れしました♪



そして、帰りは、超沢山のランナーさんが!!

電車に乗るまで、USJなみに並んで無事に帰りました♪


家に着くと、友達からもらった貴重な貴重なメダルを並べて、改めて喜びがこみあげてきました。





大阪マラソン!恩返しラン大成功☆彡




思えば、この企画を友達に伝えたとき、即快く引き受けてくれた友達たち♪

立派な横断幕も作ってくれ、収録の日も喜んで遠方から駆け付けてくれました!

鴨川で、長い時間収録に付き合ってくれ、盛り上げてくれました♪


そして、この日の為に、手作りのメダルを一生懸命に作成してくれ、望んでくれました♪


私は、あの学生時代から、この友達達、恩師に支えられて生きてきたんだと、改めて思いました。


もう、半世紀近く生きた私達(笑)


されど、ずっと繋がっていたんだな~と。


神様は、本当に 私に素敵な恩師、友達を与えてくださました。


恩師の為に、友達の為に、やっと少しだけ恩返しすることができたと思います。


これからも、おばあちゃんになってしまっても(笑) 


元気で、はちゃめちゃな「しげる」でいたいと思います!


この素敵な機会をくださった、ケイオプティコムさんはじめ、吉本興業さんに

心からお礼を言いたいと思います♪


ありがとうございました♪


また、ゴール写真や、舞台の動画がもらえましたら、ご報告をさせてもらいます♪


そして、こんなブログを応援してくださっている方々にも、心から感謝いたします♪


「迷惑をかえた恩師に恩返しラン♪」 見事やってやりました(^_-)-☆



マラソンってただ走るだけのものでなく、これだけ人生に彩を与えてくれるものなんだな~と

素晴らしく思えました♪

マラソンは人生だ!!!

















同じカテゴリー(大阪マラソン)の記事画像
走りだそう〜少しも寒くないわ♪
大坂マラソン2016Tシャツ野郎とともに♪
大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」最終章♪
大阪マラソン2019!ボランティア編♪
チーム「エリザベス」の大阪マラソン2019
大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」参上☆彡
同じカテゴリー(大阪マラソン)の記事
 走りだそう〜少しも寒くないわ♪ (2020-01-16 20:06)
 大坂マラソン2016Tシャツ野郎とともに♪ (2020-01-13 07:47)
 大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」最終章♪ (2019-12-05 19:59)
 大阪マラソン2019!ボランティア編♪ (2019-12-04 21:12)
 チーム「エリザベス」の大阪マラソン2019 (2019-12-02 19:55)
 大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」参上☆彡 (2019-11-27 10:12)

Posted by パソコバ  at 20:00 │Comments(4)大阪マラソン

この記事へのコメント
いつ拝見しても本当に楽しそうですね。たくさんの写真を拝見してまるで自分も参加したような気分でいます。つぎは京都マラソンですか。(健)
Posted by guildguild at 2017年11月27日 21:46
guild健さんへ♪

ありがとうございます♪

次は、2週間後の奈良です!!

上り下りのめっちゃきつい奈良!!

やっつけに行ってきまっす(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2017年11月28日 09:11
毎月いや半月ごとに走っておられる感じですね。プロ選手以上の出走ですね。もしかして東京オリンピックですか。
Posted by guildguild at 2017年11月28日 20:55
guildさんへ

はい!ただいまマラソンシーズン真っただ中ですので、

走れるときに走っておかないと、どんどん歳は重ねていきますから(笑)

はい、オリンピックいくべさ(●^o^●)
Posted by パソコバパソコバ at 2017年11月28日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。