京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年10月01日

爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」

今日は、秋晴れの下、「余呉湖健康マラソン」に参加してまいりました♪

始発にて出発し、駅では、ランともさんと合流です♪

行きしから、ハイテンション(笑)♪

ちょっとした、おばさんの修学旅行です(^_-)-☆


爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」





のどかな田園風景を、秋を感じながら、電車でゆられます♪

そこに、いらしゃった、華やかなお姉さん方♪

お姉さま方と意気投合し、電車の中は、お話が咲き乱れます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」


爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」




そして、着いた「余呉駅」☆彡

秋空の下、なんと素敵な風景なんでしょうか!!


爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」



もう、十分楽しかったので、帰っても良いぐらいだったのですが(笑)

いやいや、マラソンを走りに来たのです!!


ウエアに着替えると、みんなカッコいい☆彡

スタート前から、テンションはMAX☆彡

爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」




そこで、見つけたモデルさんのようなランナー!

それに、めっちゃ速そう!!

その強さを肖りたい一心で、

お声をかけると、やはり3時間ちょいで走るという、スーパーレディ♪


お怪我をされた跡ということで、今日は抑え気味にとおっしゃっていたのに、

スタートと同時に、カモシカが飛び跳ねてジャングルに行ってしまったように、
彼女の姿は、すぐに消え去りました♪



きっと、彼女はオリンピックにでれますね☆彡 一つ枠が減りました・・・


爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」




そして、絶景の「余呉湖」を2周走ります♪

カモシカのような彼女がいない今、私は誰を頼りに走ればよいのだと、悲しくなっていると、

前に、ものすごい力強い走りをする男性が☆彡



あ! この人しかいない! 私の目が光ります☆彡


マラソンストーカー歴2年8か月の私は、この人なら私を入賞に導いてくださる! と確信しました(笑)

男性のの走りは、安定した力強い走り!

離れないように、気づかれないように(笑) 同じステップで走り続けます!


そして、私のテーマ「応援の皆様には、心から感謝し、ご挨拶をする!」 を!!

沿道には、太鼓をたたいてくださっている方!  畑の上の方から大きな声で応戦して下さるご婦人!

給水の学生さん方!  すべてに、手を振り、「ありがとうございます!」と挨拶をする!


中でも、両手で「ガンバ」と上下する、めっちゃ元気の良いおじ様には、 遠くからまず手を振り、
私も、両手でガンバポーズをし続ける(笑)



2周めとなると、どのあたりに、どんな方がいらしゃるかを把握していたので(笑)

最後のお礼に、どんなにしんどくても、手を振り、感謝を述べました(^_-)-☆



道中、やはりご縁があった、電車でご一緒させてもらった、お姉さま方をみかけ、

「きれいなお姉さん♪ 頑張って♪」とお声を掛けました(笑)


しかし、そんなことをしていると、神の男性が離れていく!

離れたら、心が折れると、頑張ってついていきました!



あまりに、私の足音と、挨拶が うるさすぎて(笑) 不快を与えてしまっているかもしれないと、

後ろから、きちんと、「ついていかせてくださいと」とお願いしました。


しかしながら、ゴール間際では、お速い 神の男性との距離が離れる!

きちんとお礼を言って、写真を撮ってもらわねばと(笑)

ゴールまで必死に走り抜けます!



すると、ゴール後にいらしゃり、お礼を述べ、神との記念撮影を!!

神の男性がいなければ、きっとこんな走りはできませんでした!

本当に、ありがとうございました!


爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」


このレースの「キーマン」となってくださいました!


そして、きっと入賞間違いないと、結果を観に行くと・・・


あ~ん 9位・・・




爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」

爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」


爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」




いつもこの順位の辺りをウロウロする私・・・

されど、きちんと私のマラソンのテーマは、すべてかなえられたので、大満足です!




そして、指をくわえて、表彰を見ていると、 シニア部門の1位2位を取られた男性を見つけ!

賞状を見せていただきたいとお声を掛けたら、箱に入ったままのメダルを見つけ、

「だめだめ! せっかくメダルをもらわれたなら、首にかけないと!!」


と、強引に箱をあけさせてもらい(笑)、メダルをかけさせてもらいました(笑)



されど、ものすごいタイムで走られる、おじ様方は、素晴らしい☆彡

メダルも、とってもお似合いでした(^_-)-☆



なぜか、勝手にメダルを取り出し、実行委員長のようにメダルをかえる私(笑)

爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」



すると、銀メダルを取られた方が、私にもメダルをかけてくださり、 あら、私も入賞した気分に!

爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」




あら、なんだか二人で金銀を取ったみたいな写真♪(笑)

爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」




その後、マッサージサービスがあったので、行きました♪

すると、ツボを押さえれると、激痛!!

「思っている以上に、体の状態はよくないと・・・」

マラソンを止めて、筋肉がなくなると、腰がかなり来るんじゃないかと・・

接骨院の先生は、神の手のように、痛いところを見つけられます・・

わお~、 どうにかしないと80歳まで走れない・・・オリンピックまでは、誤魔化して走らないと 





そして、せっかくなので、記念写真を♪


せっかくなので、勝手にテーピングを小道具に使わせてもらいました(笑)


爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」


近かったら、通いたい・・

是非、お近くの方は、ゴッドハンドをお持ちの、下川先生に受診してみてください☆彡

爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」


そして、そんなこんなをしていると、周りはお片付けが始まりました。

お腹がすいたので、急いでおうどんを頂きにいきました♪


おネギと、愛情がたっぷり入ったおうどん♪

軽井沢のような、素敵な風景を見ながら頂き、疲れた体に、染みわたります☆彡、




爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」



そして、おうどんを食べていると、奥の方に、芝生のうえで、シートの上に座って、

まるで、ピクニックにきた女子学生のような姿で、お食事をされている

あの、電車で知り合ったお姉さまを発見!


叫びましたが、届かず(笑)




そして、後ろ髪をひかれながら、駅へと向かいます♪


すると、切っても切れないご縁が再び!!電車で知り合ったお姉さま方と一緒に(笑)


せっかくなので、風景の良い場所で記念撮影♪


とっても、とっても楽しかった☆彡

まるで、昔からの知り合いのような雰囲気♪





爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」


爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」




爽やかで、温かい「余呉湖健康マラソン♪」


行きしには、まさか ご一緒にジャンプまでするとは思っていなかってけれど(笑)


ご縁とは、こういうものなんですね!


沢山の出会い、感動、素敵な風景、素敵な応援、美味しいおうどん♪ 絶景の湖♪ 


とっても、とっても楽しく、濃いレースでした(^_-)-☆



余呉の皆様、本当にありがとうございました(^_-)







同じカテゴリー(その他マラソン)の記事画像
巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~
大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪
我が道!展望台とイケメンラン♪
★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★
走れ!カズヨトップガン!
~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる!
同じカテゴリー(その他マラソン)の記事
 巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~ (2021-08-11 06:18)
 大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪ (2019-12-09 11:08)
 我が道!展望台とイケメンラン♪ (2019-08-17 15:14)
 ★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★ (2019-04-29 13:29)
 走れ!カズヨトップガン! (2018-12-22 23:10)
 ~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる! (2018-12-22 09:52)

Posted by パソコバ  at 21:06 │Comments(4)その他マラソン

この記事へのコメント
楽しさがすごく伝わってきます。次も頑張って下さい。 (タカ)
Posted by guildguild at 2017年10月01日 23:44
guildさんへ

コメントをありがとうございます♪

本当に温かい、楽しいレースでした☆彡

秋は良いですね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2017年10月02日 09:42
昨日はお疲れさまでした。
めっちゃ濃い内容のレースだったのですね。
みなさんでジャンプしている写真、かわえ~☆
Posted by 寺島 at 2017年10月02日 21:30
寺島さんへ

コメントをありがとうございます♪

ほんと楽しいレースでしたね(^_-)-☆

今度ご一緒に飛びましょう☆彡
Posted by パソコバパソコバ at 2017年10月03日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。