京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年09月02日

楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆

今日は、FBで仲良くさせて頂いている方に誘っていただいた、
「京都トレランを楽しもう!坂練習!」 イベントに参加してまいりました♪

集合場所の出町柳には、色とりどりカラフルなランナーさんが
いっぱい集まってらっしゃいました♪

やはり、坂ランというからには、レベルの高いランさん方が集まっているだけあって、
なんかものすごいみなぎるパワーが終結されていました!


今回主宰をしてくださった、「千里昌利さん」とツーショット♪

あら♪  やっぱり 光ってらっしゃる ☆彡  


事情があり(笑) 私は、覆面で失礼します(^_-)-☆

楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆



まずは鴨川から、鞍馬山までランです♪


いつもひとりぼっちにこの鴨川を走っていますが、今日はたくさんの方と走れてうれしい♥


楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆




鞍馬山までもうすぐ♪

カメラを見つけると、どうしてもポーズしないと気が済まない「走るおばさん♪」

このあとに、富士山よりも高い(私ひとりの見解です) 恐怖の坂がまっているのもしらず・・・


楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆


鞍馬に到着♪

天狗さんの前では、ジャンプしておかないと♪

素晴らしい飛びっぷり、天狗さんもあまりのジャンプに恥ずかしくって、
私の後ろに長い鼻を隠してますやん♪


楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆



そして、鞍馬を抜け、花脊の方へ♪

「さぁ~ここから6キロ登りランです♪ 」 と!!

花脊街道という坂のようです!


あれま~ ただ鞍馬まで走るだけと思っていた「走るおばさん♪」  まさかの事態です(笑)


しかしながら、涼しい♪  時折吹く風は季節の移り変わりを感じます♪

されど、ミンミンゼミも泣いていて、もうそろそろ眠ってほしい・・・


そして、登っても~  登っても~  登り坂は私の目の前から消えない・・


そして、心が折れてきた・・

歩き出した・・


京見峠5キロは、頑張れるのに! どうして花脊6キロは歩くのか!!!


一度あるくと、走れない・・

お知り合いの方になんとか追いついては、歩いて、追いついては歩いて・・


すると、どんどんと、すたすたと走り去っていく ランナーさんがいっぱい☆


素晴らしい★  本当にツワモノどもの集まりです(^_-)-☆


抜かされ際に、なぜか「ファイト! 頑張って!」と声をかえる私。

それって、私がかけてもらう言葉じゃん(笑)

でも、そうやって自分に間接的に言って応援する おちゃめな 「走るおばさん♪」


そして、やっとゴールが見えてきた♪

すると、私のいつもの悪魔のような行動が始まった!


せっかく一緒に登っていた お知り合いを急に抜きさって、 全力疾走で、まるでずっと元気に走ってきたかのように
ゴールに向かって元気に走る「走るおばさん♪」(笑)


あはは♪   野望達成(^_-)-☆

皆さん、ハイタッチで温かくお迎えをしてくださいました♪

楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆

ゴールでは、健闘を祝して、コーラーを用意してくださっていました♪

めっちゃおいしかった~♪  こんなにおいしいコーラーは初めてだ!!

楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆






えっ! 鯖街道??

楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆


集合写真を撮影してくださりました♪

さて?私はどこにいるでしょうか?

ランナーさん皆さん! キランキラン輝いてはりますね☆彡


楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆



そして、ふと男性の足元をみると、今はやっている草履をはいてらっしゃました♪

なんだか忍者のようでカッコイイ☆彡

楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆




そして、次は、下りです♪

下りは得意なので、思いっきりスタート♪

すると、バチがあたり(笑)   横腹が痛くって またどんどん抜かれる(笑)


後ろにいた「、男性に先にどうぞ♪」と とても爽やかに言う「走るおばさん♪」




されど、ゴールがもうすぐと分かったとたん、また私の黒い悪魔が登場!!

気持ちよく譲った男性を、勝ち誇ったように走り抜き、お知り合いの男性も、
まいったか! というぐらいに横を抜いていく(笑)



あ~野望達成♥

そして、ゴールの鞍馬寺では、みなさんと少しお喋り休憩♪

私の事を、「ギンコウゴウトウ」と何度も言ってくれた(笑) 

陽気で、めっちゃ速く走ってらっしゃった外人さん♪



「テングト イッショニ ハイポーズ♪」


楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆


今流行りで、可愛い「バンダニー」というメーカーの ウエアを着てらっしゃる♪

きけば、同い年で、3時間半ぐらいで走るという、神のような女性♪

私も、彼女に負けないように頑張らねば(^_-)-☆

ちなみに、誰も可愛いと触れてくれなかった(笑) 私のレインボーパンツ(笑)♪






楽しかった♪「京都トレランを楽しもう!」イベント(^_-)-☆



そして、楽しくもあり、苦しくもあった ランもあと少し♪

北山通でお別れです♪


最後は、北山橋手間でで、お知り合いの方と、全力ランをつきあってもらい
めっちゃ走った感を残せました♪(笑)


そのあとは、ご想像通り、家に着くまでの道中は、廃人、死人のように帰りました(笑)

あら?またお盆でご先祖様戻ってきた? 肩がが重いぞ??

っということで、人生初の「坂練習ラン」に参加させて頂き、

沢山の事を学び、 やっぱり自分あかんやん! と再認識させてもらったランでした♪


企画してくださった皆様、ありがとうございました(^_-)-☆













同じカテゴリー(その他マラソン)の記事画像
巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~
大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪
我が道!展望台とイケメンラン♪
★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★
走れ!カズヨトップガン!
~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる!
同じカテゴリー(その他マラソン)の記事
 巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~ (2021-08-11 06:18)
 大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪ (2019-12-09 11:08)
 我が道!展望台とイケメンラン♪ (2019-08-17 15:14)
 ★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★ (2019-04-29 13:29)
 走れ!カズヨトップガン! (2018-12-22 23:10)
 ~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる! (2018-12-22 09:52)

Posted by パソコバ  at 19:49 │Comments(0)その他マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。