京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2016年10月16日

大阪マラソンまで、14日♪

まだまだと思っていた「大阪マラソン♪」

なんと、あと2週間です!!


暑い暑い夏も、なんとか練習をしてきました。
そして、マラソン実験も参加させてもらって、30キロ走に参加させてもらい、
結果は、あまりの暑さに負けてしまい、みごとに心がポッキリと折れてしまいましたが(笑)
自分の中では、絶好調♪

なかなか良い感じに仕上がってきたと思います(思い込みます(笑))

そして、夏は暑すぎなので峠走はストップしていましたが、季節もよくなり、
また、京見峠の10キロ峠に週1で行っています♪
峠走をすると、普段のランが軽く感じるんです♪

大阪マラソンまで、14日♪

大阪マラソンまで、14日♪


上りの5キロが、ま~激しい激しい上り・・・
されど、歩かず一歩一歩走る!


大阪マラソンまで、14日♪


それが終わると、ものすごいジェットコースターなみの下り坂♪

いずれにしても、私は坂が好きなようです(笑)

今日も、はぁはぁ言わしながら、上っていると、登山にきていらっしゃったご年配の紳士が、
私の走りをみて、「すごいな~!!」と足を止めて、笑顔で声をかけてくださりました。

そんな一言が、どれだけ嬉しいか(笑)
孤独で走るランナーには、たまらない出来事です。

あまりの嬉しさに、きちんと礼をのべ、はつらつと登りきれました♪


そして、Uターンして、下り坂ラン♪
魂まで出てしまいそうなぐらいスピードがでます。

このスピードの風景、風はたまりませんね♪

すると、行きしにお会いした、紳士に再会♪

私の日よけの怪しい、マスクをきちんとずらして、ご挨拶♪
きっと、そこで、年齢がばれたでしょね(笑)

すると、紳士は、満面の笑顔で「頑張ってなぁ~~~~」とお声をかけてくださりました♪


いつも人けのない峠。

クマと、車と、土砂崩れにおびえながら走る峠走♪

今日は、なんだかこの出来事だけで、マラソンをやってて本当に良かったと
思えた一日でした(^_-)-☆






同じカテゴリー(大阪マラソン)の記事画像
走りだそう〜少しも寒くないわ♪
大坂マラソン2016Tシャツ野郎とともに♪
大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」最終章♪
大阪マラソン2019!ボランティア編♪
チーム「エリザベス」の大阪マラソン2019
大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」参上☆彡
同じカテゴリー(大阪マラソン)の記事
 走りだそう〜少しも寒くないわ♪ (2020-01-16 20:06)
 大坂マラソン2016Tシャツ野郎とともに♪ (2020-01-13 07:47)
 大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」最終章♪ (2019-12-05 19:59)
 大阪マラソン2019!ボランティア編♪ (2019-12-04 21:12)
 チーム「エリザベス」の大阪マラソン2019 (2019-12-02 19:55)
 大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」参上☆彡 (2019-11-27 10:12)

Posted by パソコバ  at 14:25 │Comments(4)大阪マラソン

この記事へのコメント
長居公園30キロ走 お疲れ様でした。

最後まで走り切ったのはさすがです。

大阪マラソンまで後2週間、練習で体を壊さないようにして下さい。


京見峠 初めて聞いた場所です。はしるおばさんさんはご自宅から京見峠までランニングで行かれるのですか。

私のランニング練習ホームグラウンド”多摩川河川敷”には、基本 坂は有りません。土手の登り降りだけです。

ランニングで行ける範囲に坂があるのは羨ましい限りです。

来週 大阪出張があるので、前のリして日曜日に京都の鴨川を五条大橋から上賀茂神社まで走りに行きます。雨が降らなければですがね。
上賀茂神社より先には行ったことがないのですが、まだまだ先があるのですか。

大阪マラソンと同日、私は、手賀沼ハーフマラソンを走ります。
その2週間後が埼玉国際マラソンの予定です。

大阪マラソン目標を達成できるように頑張って下さい。
Posted by ocian at 2016年10月17日 08:33
ocianさんへ

ocianさんも、レース間近なんですね♪
調子はいかがでしょうか?
京見峠は近くてすぐに行けるので、よい練習場所です♪
サイクリング界では、有名なところらしいです!

”多摩川河川敷”ってオシャレですね♪
TVでよく出てくる場所ですね♪

あら、私のホームグランドの(笑)鴨川に来られるのですね!!
私はいつも、上賀茂神社よりももっと北へいき、MKボウルのところでUターンします♪

きっと、上賀茂神社の神様が、パワーをくださりますね(^_-)-☆

ハーフマラソン、埼玉国際マラソン♪

どうぞ、楽しんで走りぬいてくださいね(^_-)-☆


日曜日、鴨川でお会いできますように(笑)
Posted by パソコバパソコバ at 2016年10月17日 22:14
過去の記事への突然のコメント失礼致します。
自分も最近よく京見峠を走っている上に、自宅から京見峠のてっぺんへの片道の距離が5kmですごくよく似ていて嬉しくなってコメントさせていただきました。
平日も途中で折り返しますが早朝にこのコースをよく走ります。ちなみに私は40手前の中年鈍足ランナーです。

もしお会いした時は気兼ねなく抜き去ってください。
Posted by kirisan at 2017年04月10日 15:57
kirisanさま

初めまして。
コメントをありがとうございます!
あら、あの滝修行に匹敵する(笑)
京見峠を走ってらっしゃるのですね!

それも早朝とは、怖い怖いですね(笑)

あの滝修行のようにつらい坂を共有させてもらえるのは
とってもうれしいです☆彡

私は、お昼間が多いので、お会いできないかもしれませんが、
また、おあい出来ることを楽しみにしております!

ちなみに、私は50手前の初老鈍足ランナーです♪

私の勝ちですね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2017年04月10日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。