京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2019年01月12日

京都を堪能!京都観光ラン♪

今年で、3年連続参加となる「京都光華ランニングクラブ(K⁺RunningClub)の『京都マラソン観光ラン(1/12:前半コース)』」
に参加してまいりました♪

京都マラソンの前半を走りながら、京都観光をする企画ランです♪

まずは、京都光華大学にて集合☆彡

もうすっかり顔なじみになったスタッフと学生さん♪
学生さんは、今年卒業されるそうで、3年ご一緒して頂いたので、寂しい・・
3年前は、まだ幼さが残っていたのに(笑) もうすっかり素敵な大人になってらっしゃいました♪

https://youtu.be/9yP8GLmje1I

まずは、頂いた「京都光華」と入った、情熱の真っ赤な手袋と、ロマンチックな星柄の素敵なPUFUを装着♪

そして、始まりは「クラウチングスタート」からが儀式です♪



京都を堪能!京都観光ラン♪





グランドに移動して、少し痩せてより一層イケメンコーチになられた「岡村コーチ♪」の指導の下準備体操♪

YOSHIKIそっくりの高音のコーチのお声は、どこまでも透き通って響き渡りますね♪


そして、京都マラソンのスタートである、「西京極球場」に移動♪

こんな素敵な看板が!!

京都を堪能!京都観光ラン♪


さぁ~出発だよん♪



京都を堪能!京都観光ラン♪




毎回ほとんどコーチの説明もいい加減に聞いている「走るおばさん♪」 だめじゃん!
されど、桂川は絶景ね~☆彡


せっかくの観光ランだから、名所は写真に収めておかねば!
渡月橋で~す♪


京都を堪能!京都観光ラン♪ 


嵐山のミッフィーちゃんのお店で~す♪

京都を堪能!京都観光ラン♪ 


毎会、撮影を気ままにしてしまって、最後尾になっている私を、最後尾にいらっしゃるスタッフさんが、気長にまってくださっています(笑)

そして、第一休憩の「嵯峨の駅です♪」

ここでは、めっちゃおいしい「おたべ」を頂きました♪

手には、おてべをっ持ってるよ♪ 

京都を堪能!京都観光ラン♪ 



されど、去年までの串団子の方がよかったと、不満を言って、スタッフを困らせる困った「走るおばさん♪」






そして、いよいよ恐怖の?きぬかけの道へいきます♪

そして、次の休憩場所「仁和寺☆彡」


ここでは、もうすっかり恒例になった「JUNP」写真の撮影をせねば!

今回は、毎年一緒にJUNPしてもらっている、神戸のラン友さんがいらっしゃらないので、

なんだか寂しい・・

されど、コーチに大きくうなずいて合図してみると、コーチが「あ~~JUNPされるんですね」と

あうんの呼吸で伝わりました♪


京都を堪能!京都観光ラン♪ 





まずは、お手本に飛んでみました♪



そして、今回ご一緒させてもらったランさん方も参加してくださり、

素晴らしいジャンプ☆彡





今年は、岡本コーチの飛びっぷりが素晴らしい★

やはり、さすがのコーチです(^_-)-☆

京都を堪能!京都観光ラン♪ 

京都を堪能!京都観光ラン♪ 

京都を堪能!京都観光ラン♪

そして、そのうち岡村コーチは、なぜかランの指導よりも、ジャンプの指導に熱が入り(笑)
素晴らしいジャンプレッスンが!!

「お尻をつかってピッとね!」

これで、京都マラソン対策はあるいみ90パーセントできたかんじでありますね!

そして、ジャンプの講習も終わり、次のおやつの休憩所の今宮神社にレッツゴー♪

あら~この辺は、私のテリトリー♪

すっかりお昼も周り、掛け声が「団子! だんご!」になっていました♪


まずは、おいしいお茶で乾杯☆彡



白みそベースのあぶり餅は最高です(^_-)-☆

もうすっかりお尻に根が生えてしまって、思わすそっと抜けようかという誘惑が押し寄せましたが、

そこは、我慢、我慢なのであ~る♪

京都を堪能!京都観光ラン♪ 


そして、今年で卒業されて、もうお会いできない学生さんと記念写真を♪

素敵な人生を送ってくださいね(^_-)-☆

京都を堪能!京都観光ラン♪ 



そして、出発時に、毎回手を挙げて、「ここから和世街道になります♪」というと、

コーチもすっかり「走るおばさん♪」を知り尽くしてくださっているようで(笑)

「はい、ここから小林さんのご実家の近くという事ですね♪」と

全く興味のないランナーさん方に説明をしてくださり、

それを聞いたランらーさんが一斉にフリーズされていました♪

そして、絶景の鴨川を抜けて、ゴールの植物園に♪

あ!私の神の聖地! カチ割りベンチ!!

これまた、みんなの群れからはみ出し、記念撮影♪


あら~ ピンクレディ並みの息のあったぽーずだわん(^_-)-☆

京都を堪能!京都観光ラン♪ 



あっという間の観光ラン♪

今年も、京都とジャンプを堪能できた楽しい「京都観光ラン♪」でした♪

最後は、コーチを囲んで枯れ木も山の賑わいで記念撮影♪

京都を堪能!京都観光ラン♪ 


来年も、健康でジャンプが飛べますように♪

いえいえ、参加できますように(●^o^●)


ちなみに、私は京都マラソンに落選していますので、当日のゴールあとのみやこメッセにて

愛の魔法の「お味噌汁」当番ですので、ぜひお立ち寄りくださいね(^_-)-☆


京都光華ランニングクラブの皆様、今年もありがとうございました♪

懲りずに、来年も参加させてくださいね(^_-)-☆








同じカテゴリー(京都マラソン)の記事画像
おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪
灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪
京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆
マラソンにほれ込んだ原点の友♪
走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪)
明治天皇と秀吉とともにあらん♪
同じカテゴリー(京都マラソン)の記事
 おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪ (2022-02-07 16:09)
 灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪ (2022-01-22 19:21)
 京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆ (2020-09-26 08:57)
 マラソンにほれ込んだ原点の友♪ (2020-03-07 08:42)
 走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪) (2020-02-15 21:24)
 明治天皇と秀吉とともにあらん♪ (2020-02-09 16:06)

Posted by パソコバ  at 19:28 │Comments(2)京都マラソン

この記事へのコメント
いろいろなイベントがあるんですね。必ずかち割りを入れてくるこだわりに驚きます。いつ修繕されるのでしょうか。健
Posted by guildguild at 2019年01月12日 21:08
guildさんへ♪

こうなったら、修繕せずに、台風を忘れないように
保存をしていただきたくなりました(笑)(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2019年01月14日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。