京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年11月19日

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪

前日のエキスポで思いっきり最終まで楽しんできた「走るおばさん♪」

本番当日、4時すぎに起きていざ神戸に出発!

お天気も快晴です!

トイレの鏡で身だしなみチェック♪


神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪


愛のタンバリン♪ 音チェック♪

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪

そして、ボランティアさんの集合場所にワクワクと行きました♪


素敵なボランティア様の皆様♪





神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 






道路の状態を確かめていかないといけないと、スタッフさんを巻き添えに、少し慣らしランとクラウチングスタートの練習を♪

やはり、他のスタッフさんからつまみ出されそうななったけど(笑) なんとか野望達成♪

これで、道路の状態も確認できたので、安心して選手の皆さんを迎えられますね♪





神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪


さぁ~そろそろ先頭のランナーさんがくるぞと思ったら、目の前の給水場でトラックがバッテリーが上がったようで、動かない??こうなったら置いたままで道幅を狭くするしかないとアクシデント発生!されど、突然トラックがご機嫌になり動き出し大歓声が上がったとさ。


そして誘導パトカーが通り、ひたすら敬礼でご挨拶♪

ほぼ無視され(笑)数名の方はきちんと敬礼で返してくださる方もいた♪

さー始まるぞ!あっという間に招待選手が続々と走り抜き、間近で見るプロの走りすごい!


ランナーさん名前を叫びまくり、まだタンバリンは登場できない緊張感のあるトップ選手の応援♪






そして続々と速いランナーさんが通り過ぎ、やっと市民ランナーさんになったところで、お腹に隠していたタンバリン登場✨
タンバリン効果は絶大です(笑)



お昼も食べるのを忘れてひたすら手を振りタンバリンを鳴らして応援する「走るおばさん♪」


♪ラン友さん方が続々と私を見つけてくださり、記念撮影!

気づかれなかったラン友さんについては、ボランティアとしての特権をいかし(笑)

後ろから思いっきり走って追っかけて気づいてもらう(笑)

そして、ラン友さんの名前を叫び続ける♪

いや~ん、35キロ地点なのに、みなさん良いお顔♪

なかには、タイムを私のために削ってでも写真を撮ってくださったラン友さん♪

心から感謝♥


神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 


昨日無理やりTシャツを着せてもらったお嬢さん♪

良い笑顔だ!!

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 


神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 



どういう経緯でこの写真を撮影したのか?だけど(笑) 外人のランナーさん♪

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 


神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 


神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 


神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪


神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 





そして、とにかくゼッケンに名前がある方は、叫びまくる!

仮装されている方は、仮装がナイスランと叫びまくる!

あの金さんが走ってらっしゃり、見えなくなるまで「きんさ~~~ん」と叫び続け、

さすがの金さんも、何度も振り返って笑顔でこちらに手を振ってくださっていました♪



そして、もう私の体力の灯が消えかかった頃、横にいた友達が唇に血がついてるで~言われ、

なんと、応援しすぎで口の中を噛んでた?口の中が血の味がする(笑)

タンバリンの持つ出に豆ができてうずく(笑)


されど一人でも多くのランナーさんを応援したいと最後のランナーさんまで応援をしました♪




足が攣ってしまった男性が来られ、給水不足だと判断して、遠い遠~い給水場まで水をもらいに行き、超高速で水をこぼさないように、まるで運動会のようだと思いながら、戻ってきて、怪しいお面をつけて(笑)応援してくださっている市民の方に薬を塗って頂き、二人で楽しく(笑)介抱せてもらったのも良い思い出♪


この愛の水を差し上げたランナーさんは、ちゃんと走り切れたかしら?



神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪


そのあとお面を外された女性に「お面とってもおなじじゃーん」と調子に乗って言う「走るおばさん♪

それでも嫌な顔をせず(笑)ご一緒に記念撮影♪

素敵な女性の方でした♪

神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 



そして、向こうの道路で可愛いお婆ちゃん3人組がいらっしゃって手を挙げて応援されている姿が
あまりの可愛さに「おばあちゃ~ん」と手を振ってみると、おばあちゃんたちも手を振ってくださり、
「お婆ちゃんナイスラーン」「ボランティアごくろーさーん」と
しばあく応援合戦をしていると(笑)通るランナーさんもずっとお婆ちゃんに注目されてて、なんかとても心温まる瞬間でした♪


そして、昨日無理やりペイントしてもらったお顔のペイントも、ランナーさん数人に「顔のペイント良いね」と何度も言ってもらい、「元気をありがとう」とも言っていただいたりで、私もまたその応援で最後まで手を振り上げてタンバリンを鳴らし続けられました♪



「しんどいのは気のせいです!」「まだまだいける!」「ここからですよ!」「ゴールはすぐそこ!」(はさすがに、みんな笑ってた)

と叫びながら、タンバリンを足に向けて鳴らす(笑)これこそ愛のタンバリン♪

ふと、来週は私がその言葉をかけてもらう番だと突然我に帰り(笑)冷っともしました(笑)


されど、なんでも一生懸命に楽しむ!楽しみ抜く!をやり遂げた!


タンバリンで豆ができ(笑)口の中は切れて(笑)喉がめっちゃ痛い(笑)されど少しでもランナーさんと共に走り抜けられた!

そして、最後のランナーさんに思いっきり最後の応援をしました♪

「頑張れ」という言葉は、経験上無情な言葉です(笑)

されど、もう頑張るしかないじゃん! 諦めずに走り抜いてほしい!!!





いや~~私もフルを走ったぐらい疲れたー(笑)

終了後は、ラン友さんとカップルのように神戸の海を見ながら遅い昼食で乾杯しました♪



 神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪


神戸マラソン2018!愛のタンバリン♪ 


途中でお会いした観光客の方?に、「あらお姉さんかわいいペイントをお顔にされているよ~みてみて~♪」と

子供さんに言ってもらい、最後の最後まで「ペイント」効果絶大☆彡

昨日無理を押してペイントしてくださった、スタッフの皆様、心から感謝です♪

来年は、ぜひボランティアさんも、ペイント対象にしてあげてください♪

きっときっともっと神戸マラソンが盛り上がりますよ♪


そして、今回ボランティアに参加させてくださったIさん、大好きなラン友さん方、ありがとうございました♪とても良い体験をさせて頂きました!



さー!次は私の番だ!!

頑張って大阪を走り抜くぞ! 


言うまでもありませんが、帰りの道中は、年齢よりも10歳ほど老け込み(笑)

もう命の灯が消えそうになって家路についた「走るおばさん♪」

そう!廃人の「走るおばあさん♪」になっているのは言うまでもありませんでした(^_-)-☆











同じカテゴリー(神戸マラソン)の記事画像
神戸マラソンに感謝を込めて
冬が~来る前に聴けた~♪
「サンテレビさん」に映してもらいました♪
神戸マラソン2019 後編だよ~♪
全力で楽しめた「神戸マラソン2019♪」
神戸マラソン2019エキスポ♪
同じカテゴリー(神戸マラソン)の記事
 神戸マラソンに感謝を込めて (2019-12-28 19:13)
 冬が~来る前に聴けた~♪ (2019-11-23 21:13)
 「サンテレビさん」に映してもらいました♪ (2019-11-19 12:43)
 神戸マラソン2019 後編だよ~♪ (2019-11-18 11:41)
 全力で楽しめた「神戸マラソン2019♪」 (2019-11-17 22:10)
 神戸マラソン2019エキスポ♪ (2019-11-16 11:32)

Posted by パソコバ  at 11:13 │Comments(6)神戸マラソン

この記事へのコメント
たくさんの写真はたくさんの出会いですね。いつも楽しそうな写真を拝見しております。健
Posted by guildguild at 2018年11月19日 21:12
guildさんへ♪

ありがとうございます♪

guildさんとも、素敵なご縁です(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年11月20日 09:38
次は大阪マラソンですね。お怪我のないように一週間お過ごしください。健
Posted by guildguild at 2018年11月20日 22:00
guildさんへ♪

ありがとうございます♪

息子がえらい風邪をひいており、恐怖です(笑)(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年11月21日 11:27
走るおばさんさま
神戸マラソンの際はお世話になりました。
愛の水を頂いた者です(笑)
お陰様で、あの後もボランティアの方、沿道の方に励まして頂きなんとかゴールすることができました。
本当にありがとうございました。
お面の方もありがとうございました!

大阪マラソン、楽しんでくださいね!!
Posted by 神戸マラソン最高 at 2018年11月21日 21:31
神戸マラソン最高さんへ♪

あらぁ~~~!!! 見つけてくださりありがとうございました♪

ご無事でゴールされてのですね!!

スペシャル愛の水と、愛のタンバリンがお役に立ててよかった(笑)

また、どこかのレースでお会いできると良いですね♪
Posted by パソコバパソコバ at 2018年11月22日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。