京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年11月15日

諦めることを習慣化しない!

来週は、待ちに待った「大阪マラソン♪」です(^_-)-☆

ワクワクする反面、またあの苦しみを味わうのかと思うと(笑)

得体のしれないプレッシャーが襲ってくるのであ~る(笑)

そんな時、FBに上がっていたお言葉!

 中谷 彰宏氏♪この方の著書も大好きで、沢山本を読みました♪


「一度でも諦めると、諦めることが習慣化してしまう。」


諦めることはいけないことではない。
諦めることがクセになるのがいけない。
一度でも諦めてしまうと、
諦めることが、知らず知らずのうちに、
いつのまにか習慣化してしまう。
ちっとも苦しくないのに、
苦しくなる前から、
苦しくなったら諦めようと、
準備を始めてしまう。
苦しくなってもふんばっていると、
やがて諦めないことがクセになる。
中谷 彰宏


まさしく、レース中の私です・・

何度も何度も訪れる苦しみに、 諦めよう、諦めたいという 大波が押し寄せてきます。

されど、中谷さんのお言葉通り、一度でも諦めてしまうと、ちっとも苦しくないのに準備を始めてしまう私。

されど、今までのレース諦めきったことは一度もない!

諦めそうになったことは数えきれないぐらいあるけれど(笑)

今回のレースも、この言葉を思い出して、諦めそうで諦めないんかい~~っと突っ込めるように頑張ろうと思います♪

そして、これもまた依然FBで見たお言葉!

【自分に与えられた命を使い切ったかどうか】 by本田健さん


ただ生きるのでなく、マラソンを通して、与えられた命を輝かせて、使い切ろうと思う「走るおばさん♪」です(^_-)-☆


もうすぐだよ~ 大阪マラソン(●^o^●)

今年亡くなられた恩師に捧げられるレースにするぞ!!

諦めることを習慣化しない!









同じカテゴリー(大阪マラソン)の記事画像
走りだそう〜少しも寒くないわ♪
大坂マラソン2016Tシャツ野郎とともに♪
大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」最終章♪
大阪マラソン2019!ボランティア編♪
チーム「エリザベス」の大阪マラソン2019
大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」参上☆彡
同じカテゴリー(大阪マラソン)の記事
 走りだそう〜少しも寒くないわ♪ (2020-01-16 20:06)
 大坂マラソン2016Tシャツ野郎とともに♪ (2020-01-13 07:47)
 大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」最終章♪ (2019-12-05 19:59)
 大阪マラソン2019!ボランティア編♪ (2019-12-04 21:12)
 チーム「エリザベス」の大阪マラソン2019 (2019-12-02 19:55)
 大坂マラソン「ボランティアチーム」「エリザベス」参上☆彡 (2019-11-27 10:12)

Posted by パソコバ  at 18:19 │Comments(2)大阪マラソン

この記事へのコメント
たいへん暑い言葉、決意ですね。長く続けられることも大事ですのでお怪我のないように頑張ってください。健
Posted by guildguild at 2018年11月15日 21:46
guildさんへ♪

ありがとうございます♪

細く長~く走っていたいものです(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年11月16日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。