京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年10月17日

弱い自分に負けない事!

今日は、お昼からそろそろやっておかないといけない修行・・「30K走」をしに鴨川に♪

「30K走」をどうしてもやっておかないと、体が長距離になれてくれません・・・

やりたくな~い(笑) されどやっておかねば!

先日のラッパ飲みをしてしまった「青山コーチのスペシャルドリンク」を飲み、

ムサシさんの、漢方薬も飲みレッツゴ~♪


走り出すと、先日峠走をしたおかげで体が軽いかる~い♪

きっと私は「天才おばさん」なんだと、ご機嫌でスタート♪

しかし、鴨川を30Kってどこまでいってもその距離に達しませんや~ん・・

やっと、今修復で問題になっている三条大橋がでてきました。

ここからは、観光客が一杯♪

私のマスク姿に興味津々の外人さん♪ 誰一人アクションしてくれなかったのが残念。


そして、ずんずん進み、京都タワーが見えてきた♪

そこでキスする外人カップル♪ 思わずそこを普通に通りずらく(笑) イエ~イと指を立てて祝福すると、

女性の方が、とっさに同じポーズで返事をしてくれた(笑)幸せね~♥


そして、JRの高架が見えてきた♪

あら?今日はめっちゃしんどくない♪ これは、ラッパのみした「エナジードリンク」「ムサシ漢方薬」のお陰だわ♪

そして、行き止まりになりUターン♪

わお~楽勝じゃん♪ もう折り返し♪ おほほほほ♪


そして、北大路橋が見えてきたぞ!30Kいったかな?と時計を見ると、24キロ・・

あ~~~~ん 嘘だ!! あと6キロってどうよ・・ と弱い「走るおばさん♪」が出てきた!

そして、足の裏が痛くなり、ひざもガクガク・・ ふくらはぎも攣る!!

そんな弱い自分に叫んでやった! 「和世頑張れ! 負けるな!!」ずっとずっと声に出して先び続けてみた・・

されど、体はしんどい・・ もうやめたい! マラソンなんてなんでやっているんだろう?フルマラソン走るのいやだ!

あれ~~~ 結局弱い自分か勝つのね・・


して、死に物狂いで30K終了・・

あ~んこのタイムだと4時間切れないちゃうん・・

弱い自分に負けない事!



脚はガクガク・・ ふらふら鴨川を歩いていると、また目に入った台風でやられたベンチ(笑)

これは、かち割っておかねばと、また同じこと何回もやる「走るおばさん♪」

う~む、同じことを何度もすると、ポーズもきまってくるものだ(笑)


弱い自分に負けない事!


そして、ふらふら返っていると、後ろから「小林さ~~ん」

ええええ?? どこかのおじい様がすごい勢いで走ってくる??

弱い自分に負けない事!



なんと、先日役所で偶然出会って少し喋ったおじい様(笑)
その時は、バイクのヘルメットとマスクをしていたので、きっと若いおばさんに見えたはず(笑)

しょうがないから、マスクを外して正体をみせてみた(笑)

すると、また褒めるのが上手なおじい様(笑)

41~42歳か??

「う~~~~~~~ん、本当の年齢が言えません・・ きっとそうだと思って夢と勇気を与えさせてもらいます」と返事をする「走るおばさん♪」

また大阪マラソンのメダルを見せますね♪ と 年齢の事をぶり返される前に、 手を振って走り去った「走るおばさん♪」

弱い自分に負けない事!」「実年齢を言う勇気を持つこと!」を学んだ30K走でした♪









Posted by パソコバ  at 18:04 │Comments(4)

この記事へのコメント
外国の方に指を立てて祝福とありますが、少しだけ驚きました。そんな下品なポーズではないんですね。アメリカの映画のみすぎでした。健
Posted by guildguild at 2018年10月17日 21:25
guildさんへ♪

あははまさかです♪

イイね!ポーズです♪
Posted by パソコバパソコバ at 2018年10月17日 21:32
秋の 京都も 綺麗なんでしょうね
ブログ 楽しませてもらってます
マラソン 頑張ってね
Posted by 伸子 at 2018年10月18日 16:38
伸子さんへ♪

いつも、ありがとうございます♪

秋の京都は最高ですよ♪
人間も枯れ出している時が一番きれいだと
自分に言い聞かせています(笑)
Posted by パソコバパソコバ at 2018年10月18日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。