京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年10月15日

どんなに辛くっても、楽な方へ逃げない!

そろそろ大阪マラソンを意識する時期となりました。

なんやかんや故障続きの「走るおばさん♪」

されど、そんなことを言い訳にしていたら、フルマラソンなんて走れません!

そこで、久しぶりに修行ランへと「京見峠」に行ってまいりました☆彡


まずは、先日青山コーチのイベントで頂いた「魔法のエナジードリンク」を摂取♪

どんなに辛くっても、楽な方へ逃げない!



どんなに辛くっても、楽な方へ逃げない!


甘くておいし~♪

説明書を読むと、2回分なので、ラッパ飲みをせずに、コップに移して飲んでくださいと・・

ラッパ飲みしちゃったじゃん!

あ~ん・・


どんなに辛くっても、楽な方へ逃げない!

そして、VIVA「京見峠」★


久しぶりすぎて、心肺がかなり落ちています・・

昔学生時代に、いやいや走らせられた持久走の時ぐらい苦しい・・「ぜーぜーはーはー」言います。


されど、美輪明宏さんが言いました「どんなに辛くっても、楽な方へ逃げない!」


そう、歩いてはいけないのであ~る♪ 目の前の坂が、私には90度ぐらいあるように思える登り坂、

たったの5キロしかないのに、歩いたらこの修行は終了です。

あ~んつらい・・ 


そんなとき、前にゆっくりゆっくり走ってらっしゃる自転車のおじ様みっけ♪

こんな遅い方って初めてみたけど(笑)

なんか、私のコーチのように同じ速度で走ってらっしゃる♪

されど、やはり追いついてしまい、追い越し際に挨拶をして、

「この登りたまりませんね~」というと、「ほんと追いつけないわ~」と。

私が、引っ張るゼスチャーをして「頑張っていきましょう♪」と めっちゃ上から目線で物を言い(笑)

死にかけていた自己受容間がぐっとあがりました(笑)


そして、沢山の自転車の方とお会いし、とにかく明るく元気に手を振る「走るおばさん♪」

そして、無事にいつも報告に行くお地蔵様に到着♪

あら、いつも被ってらしゃる帽子がない??


どんなに辛くっても、楽な方へ逃げない!

始めて見たお地蔵様の頭に、少し驚きを覚えましたが(笑)

すでに色づき始めている紅葉も観れた♪



「大阪行ってまいります♪ 見守ってください♪」と手を振りUターン♪






すると、先ほどの峠の頂上であいさつしたおじ様が、 満面の笑みで手を振って下っていかれます♪

「お気をつけて~~~」とお別れし、

すると、私が追い抜き際に、上から物を言い放ってしまったおじ様が、

満面の笑顔で挨拶をしてくださり、私も両手を振ってお別れを♪

そして、ここから苦しみのあとの楽しみの下りです♪

ジェットコースターのように! オリンピック選手のように! 

上りとは別人のように軽やかに下っていく「走るおばさん♪」

これがあるから、京見峠はやめられないのよね~♪

そして、お散歩のおじ様に再会し手を振り(笑) 

沢山の笑顔を今日は集められたと嬉しくなる「走るおばさん♪」

逃げなくてよかった♪  そんなちょっとだけ頑張った 自分をほめてあげました(笑)










Posted by パソコバ  at 19:12 │Comments(2)

この記事へのコメント
年を重ねるたびに褒められることがなくなりますので、自分で褒めてあげること大事ですね。健
Posted by guildguild at 2018年10月15日 21:03
guildさんへ♪

大人も褒めてもらいたいですよね(笑)(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年10月16日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。