京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年09月06日

哀しい鴨川ラン・・

台風が猛威を振るい、沢山の被害がでましたね・・

そして、今日は北海道で大きな地震がおこりました・・

このたびの災害にあわれた方々には心からお見舞い申しあげます。



今日は、久しぶりに鴨川ランに♪

北山から鴨川に入ったとたん目に飛び込んだこの状況・・

いつも、季節折々に綺麗に茂っていた大木が・・・

哀しい鴨川ラン・・


哀しい鴨川ラン・・


今回の台風の威力を思い知りますね・・・


向こう岸の、しだれ桜も、えらいことに・・




しかしながら、自然の猛威には人間は無力です。


まるで平成という時代を一掃させているような現象がいっぱいおこりますね。


されど、台風のあとは、ご近所さんとお互いを心配し、心を通わせ一緒に片付けもしました。

自然の猛威に恐怖を感じ、そして人の温かさを感じた台風でした。


どうか、大好きな鴨川が、一日も早く、普段のご機嫌の顔にもどりますように祈る「走るおばさん♪」でした(^_-)-☆











Posted by パソコバ  at 20:12 │Comments(6)

この記事へのコメント
家近くの森林も台風で木が折れてしまい、背が低くなっていました。あの強い風から家を守ってくれたと娘が言っておりました。健
Posted by guildguild at 2018年09月07日 22:39
大好きな鴨川の 様子にびっくりしました
そちらも水害のニュース 台風、秋雨前線に予報に心配しておりました
こちらの地震 札幌西区に住んでる私は揺れには驚きましたが
停電も一晩だけで 小さな被害ですみました
でも北海道は 報道されていないところで たいへんな思いをされている人が多く心配です

今回のことで今まで話をする機会のなかった近所の人と 話をする機会があったり 
たくさんの方から励ましの声をいただいて元気をもらいました

これからのことはまだまだ不安もありますが
元気出していきましょう!!
Posted by ソフィー at 2018年09月09日 09:32
guildさんへ♪

お家が無事で何よりでした。
天災は、恐ろしいですね。
Posted by パソコバパソコバ at 2018年09月09日 14:58
ソフィーさんへ♪

北海道の地震にも驚かされました・・
ソフィーさん家はご無事でよかったです。

人間は、日常に戻るとすぐに大変だったことを忘れてしまいますので、
今回の教訓を忘れずにいたいと思います。
Posted by パソコバパソコバ at 2018年09月09日 15:00
電気を使えるのが当たり前になっていましたが、無いと何もできないですね。健
Posted by guild at 2018年09月10日 00:00
guild さんへ♪

はい、我が家もオール電化ですので(笑)
もっと、危機感を持たないといけないと思いました(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年09月10日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。