京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年07月24日

ヘルニア?「元気そうだから大丈夫♪」

開帳足?で「中足骨頭部痛」になって8か月・・

開脚前屈しすぎて、お尻を痛めて2ヶ月‥

生徒さんに「走ってらっしゃいますか?」と聞かれて(笑)
グズグズと故障の事をを言っていたら(笑)
「思い切って病院に行きなさい!」と背中を押され(笑)

思い立ったら吉日!
本日整形外科に行きました♪
きっと骨ではなさそうなので、レントゲンは大丈夫だろうと。

とりあえず、今日は一番気になるお尻の痛み♪



腰のレントゲン♪
あらぁ~普段見ることがないので新鮮☆彡
めっちゃきれい☆彡

そこで先生が、「この痛みは、腰痛の神経痛だね」「ほら、骨と骨の間が開いてるでしょ~」

ええええ?? なぜ? 原因は?

「先生曰く、原因なんてわからないですよ~」

酷使してもなるし、年齢でもなるし・・

「そんなにひどくないけどMRを撮ったら詳しくわかりますよ♪ でも、MR撮るほどでも・・」

「先生!せっかくなので、このさい撮影してください☆彡」とあえてお願いしました♪

ということで、MRを次回撮影してもらうことにしました。

ヘルニア?「元気そうだから大丈夫♪」

だからと言って、安静にしていろという事でもなく、マラソンをしたからとどうなる訳でもないようで・・

そして、発見された、右股関節の浅さ・・

「生まれつき浅いから、いずれクッションがなくなったら、人工関節入れたらいいやん」と。

「あ・・・・そんなもんですか」



ヘルニア?「元気そうだから大丈夫♪」


「されど、先生!! 私は80歳までマラソンを走っていたいのです! オリンピックも出るつもりなのに!」

というと、

「まぁ~とても元気そうだから、大丈夫でしょう(笑) オリンピック行ってね」


と言っていただき、「走るおばさん♪」はその時気づいたのです!


人間しょせんは、心の持ちよう(笑)

心さえ元気でいたら、少々の故障なんて大丈夫☆彡


将来、人工関節が入っても、ヘルニアが悪化しても、 どうにか生きて行けば大丈夫♪


どうせなら、そう思って生きる方が楽しい♥


ということで、 「走るおばさん♪」は、絶好調であ~る(●^o^●)










Posted by パソコバ  at 17:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
さすがいつもポジディブですね。東京オリンピックが待っています。健
Posted by guild at 2018年07月25日 20:05
guild さんへ♪

はい☆彡
ヘルニアなんかの陰に隠れず、堂々と生きてまいります(笑)
オリンピックが待っていますから(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年07月26日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。