京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年04月22日

おもてなしの「交野マラソン2018」

今日は、ランともさんに誘っていただき、「交野マラソン」にいってきました♪

普段乗らない、「京阪電車♪ 」とっても斬新で、新しい乗り心地の良い電車に感激☆彡

駅からは、送迎バスで連れて行ってくださいます♪

あっという間に到着♪




まずは、受付♪

受付け方に、「入賞してね~」と言われたので、

いつものホラをふき(笑)

「必ず入賞して、ハワイの旅行券を当てます」 と宣言しておきました♪

おもてなしの「交野マラソン2018」

そして、更衣室で着替えていると、お友達の靴のサイズの大きさに驚き!(笑)

おもてなしの「交野マラソン2018」



そして、また「1千万入っているけど、お願いします♪」とホラをふき♪

荷物を預けました♪


おもてなしの「交野マラソン2018」



「インスタ栄え」するという撮影場所で、 「ラン友」さんと記念撮影♪


おもてなしの「交野マラソン2018」


おもてなしの「交野マラソン2018」 







このレースは、ものすごい懸賞品が用意されいます♪

きっと当たるであろうということで、許可を得て、「北海道旅行券」「沖縄旅行券」を

持たせてもらって、シュミレーションをしおきました♪


おもてなしの「交野マラソン2018」





ヨンさまがいるんちゃうん?というぐらい綺麗な並木道♪

「幸運のクラウチングスター」トをしておきました♪


おもてなしの「交野マラソン2018」




そして、スタート位置の違う「ラン友さん」と、健闘を誓ってお別れしました♪


そして、自己申告で並ぶスタート地点、

一番前の「30分~39分」にどうしても並びたくって、 仲良くなったこちらの方と、

前にじわじわ進む「走るおばさん♪」

まぁ~お若いかわいいランナーさん♪




おもてなしの「交野マラソン2018」   おもてなしの「交野マラソン2018」



そして、スタート♪

こんどこそ、記録を更新して、オリンピックだ!!と 鉄砲玉のように走りだす「走るおばさん♪」

されど、練習不足がすぐに露呈してしまい、「苦しい、止めたい、辛い・・・」


そして、温度計をみると、「31度!」


でも、暑さのせいではなさそう・・


なんとかしんどさを誤魔化し、温かい応援をくださる応援にも 手も一杯ふって 頑張る「走るおばさん♪」

あと1キロ! 


というときに、「もうマラソンは引退だ!」とまた思っていると、


そこに、「和世さ~ん♪」

ええええええええ~

振りかえると、以前ストーカーをさせてもらった、とっても速いランナーさんが☆彡


わぁ~~~

奇跡です!!  

せっかくなので、手をつないでゴールしましょうと♪


ゴールが見えてきたので、手をつなぐと、めっちゃ暑くって(笑) 


もう少し先にしましょうと、断念し(笑) そして、ゴール数百メートル前で、

見事に手をつなぎごーーーーーーる♪


この方がいらっしゃらなかったら、こんな素敵なゴールはなかったです♪


思いもよらない、「ロマンスゴール❤」に、今日はこれだけで大金星♪

と思った「走るおばさん♪」



おもてなしの「交野マラソン2018」    おもてなしの「交野マラソン2018」




そして、その後、ゴールでいつもの物色♪

すると、金沢マラソンで仲良くなった、ランともさんと再会♪


せっかくだから、記念撮影♪




おもてなしの「交野マラソン2018」



すると、また横にある、懸賞の商品が置いてあるテントをみつけ、 結果報告と、

お米が当たった想定で、記念撮影♪


おもてなしの「交野マラソン2018」 




その後、またゴールにいって、物色を(笑)♪

すると、よくお会いする、素敵なケッチャプマン?



おもてなしの「交野マラソン2018」 おもてなしの「交野マラソン2018」



なんか、面白い仮装の方がいらしゃったので、コンセプトをきいたら、「とりあえず、顔塗り」??  素敵だわ♪

おもてなしの「交野マラソン2018」 



林家ぺーさん??



おもてなしの「交野マラソン2018」



そして、どうしてもやりたかった、顔パネル♪

「近くにいたご婦人に、どうしてもやりたかったのです」というと、

笑顔で、撮影してくださいました♪



おもてなしの「交野マラソン2018」



そして、無料でマッサージのサービスもあり、さっそくに♪

年齢の丸をするところは、せっかくなので(笑)

10歳ごまかして丸をしておきました♪


おもてなしの「交野マラソン2018」 



担当してくださった、「林氏」

魔法のような手でもみほぐしてくださいます。


そして、腰の痛みと、腕の痛みを訴えると、

仕事を聞かれて、説明すると、


「お仕事のずっと同じ角度での姿勢の凝りからきていますよ」と・・


そして、おっしゃった言葉に、今まで自覚したことのないお言葉を頂きました☆彡


「これだけ凝って、痛みが我慢できるということは、そのお仕事は天職だからですね!」と。


細々と続けている、パソコン教室。自宅で始めてから12年!


お給料もそんなに出ないのに(笑) 一度もやめようと思ったことがない!


そうだ! 「天職なんだ!」★

新ためて、そう言って頂き、なんだかとっても幸せな気持ちになれました♪


で「も、今は年齢的にお若い、(10歳若くしているため(笑) から、 なんとか大丈夫ですが、


歳を重ねると、えらいことになりますよ」と・・


そういえば、以前にもこの言葉、聞きました・・・


「できるだけ、同じ角度、同じ姿勢にならないように、動いてください」と♪


「同世代ですね♪」とおっしゃった「林氏」のお言葉に、実は、10歳若く丸をして事を申告できず(笑)

最後まで騙しきった「走るおばさん♪」  ちょっと老けた同世代と思われていたなと反省(笑)

これが、「お・ん・な・ご・ご・ろ」なんだな~♪


おもてなしの「交野マラソン2018」


そして、荷物を取りに♪

素敵なボランティアさん♪ 「私が腕でかくれたや~ん」と笑いながら、喧嘩をしてはりました♪


おもてなしの「交野マラソン2018」「「「


そして、溜まりに溜まっていく参加Tシャツ♪

せっかくだから、着替えて帰りました♪


おもてなしの「交野マラソン2018」



帰りの電車で、ご一緒した 話が弾んだ、ご婦人♪


とっても暖かい喋り声に、疲れが癒されました♪


おもてなしの「交野マラソン2018」


そんなこんなで、ズルをしてまで(笑)、スタートを早めたのに、結局いつもと同じタイムでゴール(笑)

やはり、ずるはだめだと、同じだと思い知った「走るおばさん♪」


されど、色んな再会、ドラマが一杯あって、とても楽しいレースでした☆彡

誘ってくださった、ラン友さんに心から感謝です♪


次こそは、オリンピックを決めるぞ!!!






同じカテゴリー(交野マラソン)の記事画像
あちち☀素敵な交野マラソン♪
同じカテゴリー(交野マラソン)の記事
 あちち☀素敵な交野マラソン♪ (2019-04-21 19:05)

Posted by パソコバ  at 18:12 │Comments(4)交野マラソン

この記事へのコメント
久しぶりのフルマラソンですね。夏のような毎日の中でのマラソンも大変ですね。(健)
Posted by guildguild at 2018年04月22日 23:14
びっくりしました。この人知ってるー!マッサージで隣にいた人やん。パワフルやね〜そのスリムなボディはマラソンで作られたんですか⁉️ちなみに私はあなたの実年齢より10歳上です。マラソン楽しんでるね。娘夫婦と1歳の孫の応援が元気もらった‼️しんどいけど走って良かったー‼️と思います。お疲れ様でしたm
Posted by かずこ at 2018年04月23日 08:05
guildさんへ♪

実は、10Kでした(笑)
フルマラソンは、シーズンオフです♪
Posted by パソコバパソコバ at 2018年04月23日 11:09
かずこさま♪

あら~!!
もしや、少しお喋りをさせて頂いた方!!!

よくぞ、こちらを見つけてくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スリムなボディというより、ガリガリです(笑)

この体系は、ずっと同じです・・・・

ご家族の皆様が応援に来られるなんて、なんて羨ましい❤

また、どこかでお会いできることを楽しみにしてま~す(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年04月23日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。