京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年03月12日

女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」

3月11日は、女性の祭典の「名古屋ウィメンズマラソン2018」でした♪

これで、フルマラソンのレースのシーズンは終了です♪

前日から名古屋入りしました♪

まずは、ゼッケンの引き換えに、ナゴヤドームを目指します♪

されど、地下鉄を乗り継いて、階段を上って下って、おまけに、毎年ギネスに挑戦をされているので、

今年も、参観人数を2000人も増やされたので、電車が満員です・・

名古屋ドームに行くまでも、すでに汗だくで、20Kぐらい走った疲れが・・


そして、ナゴヤドーム到着♪

また駅から遠いのなんの・・ 荷物もロッカーが空いていなかったので、 重たいカートを

階段を上り下りするたびに、カートをかかえないといけないので、これも修行だと思いました。


そして、ナゴヤドームに到着♪




女性の祭典だけあって、エキスポも華やかです☆彡

ヤングメンの受付の子たちと記念撮影♪

身分確認では、女性かどうかが問題なようで(笑)

健康保険証を掲示する前に、「さてさて~ 本当に女性でしょうか~~」

とためてためて、もったいぶって、保険証を見せつける「走るおばさん♪」

ボランティアの方も、ちょっと刺激があった方が思い出になるであろうと、勝手に思う私(笑)

以外に、大うけだったのが、救われた(笑)



女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」



そして、即、Tシャツの袋を破って、試着♪

間違ってサイズを大きめにしちゃったので、セーターの上でもええ感じに着こなせます♪

ただ、今回は、タグがついていないので、ちょっとボケることができない・・


そして、1年ぶりに去年頂いた、「ティファニー」を出して持ってきました♪

もちろん、Tシャツの上からつけます♪



そして、その服装で歩いていると、みんなの注目の的(笑)♪

とくに、外人さんに、「そのTシャツはどこに売っていますか?」みたいな外国語で

何人にも声を掛けられ、「お~の~ チャリティエントリー おんり~ の~バイ」と

適当に、外人のようにジェスチャーを大きくして喋ると、



「とっても残念です。 あなたが着ていると、とっても素敵で、欲しくなったのに、

もう、生きる意欲がなくなりました。」 という感じの返事がもらえました(あくまでも妄想ですが(笑))


そして、せっかくなので、写真を撮りましょうというと、

「あら~ん、スマホのカバーが一緒ですやん♪ 素敵なあなたと一緒で嬉しい♪」と

と、言われたような気がしました♪


韓国から来られた、かわいいアベックさんでした♪

女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」 

それからも、何人かに、どこにそのTシャツが売っているのかと尋ねられて、

そのたびに、「これ去年のティファニーですねん」と説明を付け加え(笑)

「すご~い!!こんなんがもらえるんですね♪」と♪

なんか、私は、名古屋マラソンの広報のスタッフのようだと思ってしまった(笑)

されど、優越感に浸れた「走るおばさん♪」




そして、最初にお友達になった、むっちゃん♪


一人で行動すると、とても沢山の方に出会えるので、嬉しいです(^_-)-☆

むっちゃんは、愛媛からこられたそうです♪

せっかくなので、 ご一緒に♪



女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」


初めてお会いしたとは思えない、息ぴったりの撮影に、

後ろに並んでらっしゃった、少しご年配のランナーさんも、喜んでくださり(笑)

「とっても楽しいエキスポで、嬉しいです♪ 」と言ってくださり、

その方たちの写真を撮影させてもらい、「 足をあげて、もっと手を大きく!!」 と

とっても、厳しい指導の下、撮影をさせてもらいました♪

どうせ撮影するなら、楽しく!!ですね(^_-)-☆




女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」


女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」


そして、「竹内りょうま君のトークショー」が当たっていたので、むっちゃんとは、

明日の健闘を祈って、お別れました♪

そして、トークショーの場所を聞いた、イケメンお兄さん♪

「キムタク、みたいですね♪ かっこいい♪」

と言っておくと、「きむたくには似てませんがね・・」と

ずっと、首をひねってらしゃり、しまった、的をえない褒め言葉を言ってしまったことに、

反省・・ でも、素敵な青年でした(^_-)-☆


女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」



そして、トークショー♪

いやぁ~ん、まったく見えないほど遠い・・


女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」
女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」




されど、横に座られたランナーさんと仲良くなり、盛り上がります♪

「私らは、選ばれし者だから!!」となぜか、優越感に浸りあう私達(笑)



あれ~~モニターで見る方が、顔が見えるぞ♪



そして、せっかくのご縁なので、トークショー仲間で、記念撮影♪


女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」

みなさん、またお会いしましょう♥

ひとときでしたが、楽しい出会いでした♪

女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」





そして、去年の名古屋のエキスポで、お知り合いになった(笑) 

MUSASHIさんのブースへ♪

去年、大阪マラソンでもお会いしています♪


あ!いらっしゃった!

そして、お会いすると、「また来たのかい!」といった表情でお迎え(笑)

とりあえず、記念撮影♪

今回も、MUSASHIさんの粉薬を持参してきましたよ♪


給水所で、かならす、「これドーピングなの♪」とボランティアさんに言うと、うけるのなんの。

そして、うまく飲めず、コントのように口から白い粉が出て、

ボランティアさんたちが、「きゃ~」というこのシーンが毎回続きます(笑)

されど、MUSASHIさんの、強力なドーピングの薬を信じています!!



女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」




そして、「あれ?どこかでお会いしましたね?」とお声をかけてくださった、第一生命のイケメンスタップさん♪

「あ~~~!! そういえば、どこかで!!」


「たしか、変なタイム設定をされてて・・覚えていました(笑) 誕生日だとかなんだとか?」

と、いうことで、記念撮影♪ 

やはり、私の誕生日ネタは、どこでも受けるのだと再確認しました(笑)



これで、第一生命さんのお友達は二人できました(笑)

「次にお会いするときには、歳をとっているので、もうわからないかもしれませんね」と

ちょっと老婆のような表情を見せて、捨て台詞をはいて、お別れしました(笑)




女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」


そして、お腹も空いたので、有名なイチゴ大福を食べようとテーブルに着くと、

ランともさんが♪

あら~ん♪お会いできた(^_-)-☆


「なんか変な人が座ってきたと思ったら」と(笑)

あはは、Tシャツにこの服装は、確かにどこにもいません(笑)



女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」


こちらのイチゴ大福は美味しい~~

お店の方にも、「去年この大福のお陰で、記録が更新できました♪ 私の戦利品です♪

今年は、きっとオリンピックレコードがでちゃうので、スポンサーをお願いしますね」

と、褒めちぎっておきました(笑)



女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」



そのあとも、ランともさんにお会い出来きて、記念撮影♪

思い切った目標タイムに、バイタリティーを感じますね!!


女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」




そして、またまたランともさんと再会♪

お会い出来て、嬉しい♥



女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」



女性の祭典「名古屋ウィメンズマラソン♪」


そんなこんなで、とっても華やかな、名古屋ウィメンズのエキスポで、

またまた、疲れ切った、「走るおばさん♪」


ホテルまで、地下鉄を乗り継ぎ、重いカートを持ち上げて、また階段を上り下り、

ホテルに着いたころには、もう疲れ切り、なんと過酷なレースなんだろうと思った「走るおばさん♪」


されど、本番が楽しみ♪


どんなドラマが待っているのかしらん(^_-)-☆









同じカテゴリー(名古屋ウィメンズマラソン)の記事画像
名古屋ウィメンズマラソン2023 〜走る速度(生き方)を変えた先に待っていた風景♪
名古屋ウィメンズマラソン2023 〜走る速度(生き方)を変えた先に待っていた風景〜儀式編♪
名古屋ウィメンズマラソン2023 〜走る速度(生き方)を変えた先に待っていた風景〜
人生は、自分好みに生きたらいいんだよん♪
命を懸けたレース中のポージング♪~名古屋ウィメンズマラソン2021~
ゴール!!写りきった!~名古屋ウィメンズマラソン2021~♪
同じカテゴリー(名古屋ウィメンズマラソン)の記事
 名古屋ウィメンズマラソン2023 〜走る速度(生き方)を変えた先に待っていた風景♪ (2023-03-19 14:10)
 名古屋ウィメンズマラソン2023 〜走る速度(生き方)を変えた先に待っていた風景〜儀式編♪ (2023-03-17 15:56)
 名古屋ウィメンズマラソン2023 〜走る速度(生き方)を変えた先に待っていた風景〜 (2023-03-17 15:00)
 人生は、自分好みに生きたらいいんだよん♪ (2021-04-08 16:56)
 命を懸けたレース中のポージング♪~名古屋ウィメンズマラソン2021~ (2021-03-24 10:49)
 ゴール!!写りきった!~名古屋ウィメンズマラソン2021~♪ (2021-03-23 16:00)

Posted by パソコバ  at 13:25 │Comments(4)名古屋ウィメンズマラソン

この記事へのコメント
私はEXPOをゆっくり楽しむ時間がなかったのですが、このお写真を見て、行った気分になれました♪

JR大曽根から徒歩ルート、案外よかったですよ。
フル後に駅まで1キロ歩くのは辛いですが、さすがに皆さん回避される(笑)ので、比較的ゆったりです。階段も少ないし乗り換えもないし、オススメです。
次回ぜひお試しくださいね♪
Posted by swan at 2018年03月13日 18:02
swanさんへ♪

レースお疲れ様でした♪

ご一緒出来て、本当に楽しかったです。

とんだアクシデントでしたね(笑)
でも、無事に走られて良かった♪

大曾根駅からという手があったのですね!

来年は、ぜひそのルートで行きます(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年03月14日 08:23
今年の花粉はきっと多いですね。とても目がかゆく、尋常ではないです。花粉用メガネも品切れです。健
Posted by guild at 2018年03月14日 23:23
guild健さんへ♪

花粉に負けない体になりたいです(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年03月15日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。