京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年02月19日

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2

さてさて、波乱万丈なスタートでしたが、寒いながらも晴天♪

ウキウキでスタート♪

絶景の桂川を通りぬけ、今日はたのしもう♪と、手を振りまくる私♪

そして、金閣寺付近で、ボランティアをされている生徒さんが、カメラをもって、私を撮影してくださりながら、

熱い熱い応援をくださいました♪

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2



そして、いよいよ私の地域のエリアです♪

鳥居をぬけると、和世街道(上野街道)

給水所には、昨日お会いしたランともの娘さんが気づいてくれた♪


そして、私はずっと、「旭丘PTA」と叫びながら走る♪

そして、今宮神社をまがると、どこかでお会いしたおじ様??

「そこにいますよ~ まってますよ~」と???


何が??誰が??


すると、なんとなんと、昨日お会いした、あのイケメン青山コーチが!!

私に気づき、私だけの為に(笑)  頑張れ~ いけ~と♪

あら~~~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


↓ 昨日の、独り占め写真(笑)♪

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2 



もう、突然のロマンスに、ニヤニヤが止まりません♪


まさかの、まさかのロマンス♪


西のキムカツコーチに、東の青山コーチ♪


あら~ん❤   どちらも捨てがたい(^_-)-☆


そして、生徒さんが家の前で応援してくださり、ハイタッチ♪


いきつけの「チロリ」の美人オーナもいらした!!


そして、友達が一杯❤


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2


そして、いよいよ町内ゾーン♪

あら~~ん、沢山のご町内の方にハイタッチ♪

そして、去年せっかく応援にきてくれたのに、会えなかった、息子と彼女♪

待ち合わせ場所につくと、あれれ?いない・・


息子の名前を呼んでみたが(笑)  あれれ??

すると、しばらくすると、通り過ぎたところで発見!

「思ってたよりめっちゃ速かったから!!」と!

でも、会えた❤

こんな彼氏のお母さんでごめんなさ~い♪



ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2 


そして、スポンサーになってくれた、「川北保育室はっぴー」さん方が♪

なんと、横断幕を用意してくださっていた!!

いっぱい名前を連呼して、感謝を込めてハイタッチ♪

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2


そして、走り抜けると、向かいにあった毎回ご家族みんなで熱い応援をくださる、同級生の家に寄るのを忘れ、 戻るのに戻れず、

涙が出そうになる中、走り去りました・・


そして、鴨川になってくると、タスキに気づいてくださった、ランともさんに会え、本当にありがとうございましたと伝えながら

しばらく一緒に走りました♪

されど、言い訳になりますが、先週の姫路マラソンの疲れ、エキスポでの疲れ、タスキ事件のつかれからか?

究極に足が止まり、まるでフルマラソンの40キロ地点のような苦しみが・・

止まりたい・・やめたい・・


フルの方より、はるかに短いのに どうしてしまった「走るおばさん♪」

そして、痛めている、足のうらの痛みがピーク・・

されど、相棒が待っている!

途中、同級生と会えた!!



なんとか、植物園前まで到着し、スポンサーになってくださった「北稜高校のPTA」の皆様と会えた!


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2


そして、植物園♪

もう、満面の笑みで走り抜く私♪

そして、左の方向にいくとゴールです♪

いやぁ~~ん!!  PTAの皆さんや、友達が応援してくれている!!


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2







せっかくなので、一度後ろに下がって、思いっきりタスキを渡す「走るおばさん♪」


タスキがあってよかったと痛切に思いました(笑)




実は、校長先生は、交代地点で、めっちゃ緊張されていたそうです(笑)

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2 



もうタスキは なくても大丈夫♪


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2 

駆け付けてくれた友達♪


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2

同じ駅伝リレーに出られる、PTAさんにも会いました♪

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2



毎回応援グッズを作って、温かい応援にきてくれる同級生♪

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2

写真友達も来てくれた♪

可愛いお花ももらいました(^_-)-☆

本当にありがとう♪

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2


植物園で、メダルとタオルを頂きます♪

ボランティアさん方のかわいいこと❤




ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2 

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2


そして、帰ろうとすると、めっちゃ美女に遭遇♪

名前がでてこない・

あちらから自ら「何々放送の何々です」と言って下さり(笑)( もう忘れている)

記念撮影♪

メダルを持ってもらうと、私で良いんですかと♪(笑)


美人だわ~~~♪

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2 



そして、校長先生がゴールされる平安神宮に皆で移動!

時間が押し迫ってきて、大急ぎ!!

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2



そして、まだかまだかと待っていると!! きたぁ~~~~!!




なぜか、周りのフルマラソンの方と同じぐらいの表情をされていましたが(笑)

初めてのリレーマラソンで、なかなか良いタイムで走ってこられたことに脱帽♪



そして、ゴールを見届けてくれたPTAさん方と合流すると、

「校長先生!! 」と 出店のイケメンオーナーが!

教え子で、ラクビー部の生徒だったそうです。

それも、ぼこぼこに指導された(笑) 

でも、今では、ものすごいやり手の起業家になってらっしゃるそうです!!


そして、「ビールと串八をごちそうしてくださいました(笑)」

まぁ~ 感想あとのビールと、串カツは染みわたる!!


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2


あら~ん、まるでハワイでバカンスを楽しんでいるみたいな風景♪


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2

来年も走りましょうと、お約束指切りげんまん♪


ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2 




そして、ランナーブースで、白みそのお味噌汁を二人で、

感無量で無心で食べました♪



ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2

すると、「走るおばさん♪ですね!」と!

お声をかけてくださった、ランナーさん♪

前に、ブログに北海道から参戦しますとコメントをくださった方♪

いや~~~ん、よくぞ見つけてくださいました!!

両手で握手をして、またの再会を楽しみに!!

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2



そして、門川市長さんがいらっしゃったので♪

ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2


そして、楽しくも疲れ切った校長先生と、握手を交わし、お別れしました♪




そうこうしているうちに、着替える間もなくそのあと、京都チャレンジの皆様方と合流し、楽しい楽しいひと時を♪


お店の方が、私が、こんな格好で、メダルを見せて自慢するので、

こんなサプライズをしてくださいました♪

嬉しい♥







ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2




素敵なお仲間と❤



ドラマチックな「京都マラソン駅伝リレー♪」 2


超大イベントの 保護者と校長先生の「PTAズ」 のペア駅伝♪

色んなドラマはありましたが、 お天気にも恵まれ、大成功に終わりました♪


こんな迷惑な私ですが、 京都マラソンの運営の方、またぜひ 来年も

走れる機会をくださいませ♪


京都マラソンスタッフ、ボランティアさん方、 旭丘PTAの皆様、北稜高校のPTAの皆様、川北保育室はっぴーさん、

ランともさん、友達、 そして、そして、何よりも、私のタスキに気づいてくださった、「T氏」


心から感謝いたしますm(__)m





同じカテゴリー(京都マラソン)の記事画像
おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪
灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪
京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆
マラソンにほれ込んだ原点の友♪
走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪)
明治天皇と秀吉とともにあらん♪
同じカテゴリー(京都マラソン)の記事
 おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪ (2022-02-07 16:09)
 灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪ (2022-01-22 19:21)
 京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆ (2020-09-26 08:57)
 マラソンにほれ込んだ原点の友♪ (2020-03-07 08:42)
 走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪) (2020-02-15 21:24)
 明治天皇と秀吉とともにあらん♪ (2020-02-09 16:06)

Posted by パソコバ  at 15:35 │Comments(8)京都マラソン

この記事へのコメント
どういたしまして。
来年も京都でお会いしましょう。
Posted by ラン友 TSUJI at 2018年02月19日 15:46
ラン友 TSUJIさんへ♪

本当にご縁を感じずにいられませんでした(笑)

でも、ご一緒に走れたことは良い思い出です♪

ありがとうございました(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年02月19日 18:02
京都マラソンお疲れさまでしたー!うちの保育室の名前を背負って走ってくれてありがとう!ついそこから、たった今、走り出したかのように元気な和世ちゃんの走る姿に私らも元気をもらったよー!これからもどこまでも走り続けてねー!
Posted by 川北ゆきこ at 2018年02月19日 20:31
川北ゆきこちゃんへ♪

本当に、温かい応援をありがとう♥

本当に良い思い出になりました♪

「川北保育室はっぴーさん」のこれからのご発展を

心から祈っております♪

感謝です(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年02月19日 20:49
昨日は日本選手が金メダルを取られましたが、パソコバさんも金メダル取られたんですか。(健)
Posted by guildguild at 2018年02月19日 21:24
guildさんへ♪

はい♪

駅伝リレーの金メダルゲットです(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年02月19日 21:31
パソコバさ~~ん、会えてうれしかったです!!
あのたくさんの人の中から パソコバさんを良くぞ見つけたと自分でも驚いていますが、これもきっとご縁でしょうねえ
気持ちよく握手、そして写真をいっしょに撮ってくださってありがとう!でもね・・・・私・・・あまりに興奮しすぎて・・・自分の携帯で写真撮って貰うの忘れたの・・・・涙
でも、ここでいっしょの写真が見られただけでとても幸せです!
そして、校長先生のこと・・・私PTA会長さんと呼んでしまいましたねえ
機会があれば失礼をお詫びしておいてください

いつかいつか、またどこかの会場でお会いしましょうね
北海道マラソンにも来てください!!
走るって 最高!!
Posted by ソフィー at 2018年02月19日 22:23
ソフィーさんへ♪

こちらこそ見つけてくださり感激でした✨

あの大勢の中で、疲れ切った私をよくぞ(笑)

校長先生は、お疲れだったので、気づかれてませんよ(笑)
私も気づ来ませんでしたから(笑)

本当に本当にまたお会いしたいですね!!!
Posted by パソコバパソコバ at 2018年02月19日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。