京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年02月12日

絶景の姫路城マラソン♪

前日より、「姫路マラソン2018」の為に、姫路入りしました♪

前日は、大雨の中、寒い・・・ 

姫路駅に着くと、これまた外人観光客の多い事♪

早速エキスポへ向かいます♪

絶景の姫路城マラソン♪

ゼッケンを受け付けにてもらいます♪
いつもながら、ボランティアさんの温かい事♪

絶景の姫路城マラソン♪

すると、写真を撮りましょうかと、好青年が撮影してくださいました♪

絶景の姫路城マラソン♪



そして、さっそくTシャツを着てやろうと、荷物整理の机に向かうと、あら、隣には先ほど写真を撮影してくれた好青年が♪

せっかくなので、私の儀式を押し付けて、Tシャツの前はあまりぱっとしないので、後ろに着るがのが決まりですよと、

無理やり試着♪ タグは、外さず注意してもらうのが流行りなんですよと♪

絶景の姫路城マラソン♪

絶景の姫路城マラソン♪


すると、きれいなラジオ局のお姉さんから取材を♪ せっかくTシャツを着たのに、映像が映らないのは残念♪

そして、インタビューでは、また目標タイムをきかれて、2時間29分と誕生日の説明と、オリンピックの話をしておきました。

きっと、ラジオには流れないでしょう・・





そして、この青年は、なんと3時間29分を目標に、別大を狙ってらしゃるそうです!

のちに、目標タイムをクリアされたそうです!

やっぱり、Tシャツ儀式のお陰なんだと、改めて思いました(笑)

絶景の姫路城マラソン♪

そして、多めの中、屋外のエキスポに♪




ランともさん方と合流し、楽しいひと時を♪

絶景の姫路城マラソン♪


みなさんで、姫路城マラソンを楽しむぞ!



絶景の姫路城マラソン♪




そのあと、遅れて来られた、ランともさんと、再度エキスポ周りを♪

これまた、無理やりTシャツ裏返し、タグ付きを着用してもらいました(笑)



エキスポでは、4回も、「タグ付いてますやん」と突っ込みをもらいました♪

あ~野望達成♪

絶景の姫路城マラソン♪





そして、トヨタ姫路店さんブースには、
イケメンの定員さんと綺麗なお姉さんが わんさか いらっしゃったので、

撮影♪


ドラえもんグッズを、てんこもり頂きました♪


明日、走り終わったら報告に伺いますと、お約束♪




絶景の姫路城マラソン♪



絶景の姫路城マラソン♪



たいやきもおいし~い(^_-)-☆

絶景の姫路城マラソン♪


ほぼ、トヨタ姫路店さんの、ドラえもんグッズがしめています(笑)

ありがとうございました♪

絶景の姫路城マラソン♪



そして、いよいよ姫路マラソン出発です!


絶景の姫路城マラソン♪


昨日の雨が嘘のように空が澄み切って、昨日霞んでいた、姫路城が絶景!!




バックには、絶景の姫路城❤

絶景の姫路城マラソン♪



横に並んでらっしゃった鬼さんが、あまりにも素敵で(笑) 記念撮影♪

姫路城+鬼さん+わたし♪

絶景の姫路城マラソン♪





そして、鬼さんに、幸運のクラウチングスタートを撮影してもらいました♪


絶景の姫路城マラソン♪

鬼さんと、ゴールで会いましょうと約束をしました♪




あ!以前神戸の試走会で、お世話になった、アミノバリュウーのお姉さん♪


絶景の姫路城マラソン♪


そして、スタートセレモニーが♪

無理やり踊って頂きました(笑) 無茶ぶりをありがとうございました♪





そして、スタート♪

なんだか、すぐに心が折れだしていると、後ろから私の肩をたたく方が???


あれぇ~ 奈良マラソンでお会いした、J氏♪


走られると聞いていなかったので、驚き!!


きけば、内緒でサプライズ再会をしようと企ててていらっしゃったよです(笑)

予想外の再会に、折れかかっていた心がまた元気に!!


絶景の姫路城マラソン♪



そして、しばらくすると、光を放つランナーさんが!


あ!!あれは奈良マラソンで、すとーかーさせてもらって、私をサブ4に導いてくれた

神のN谷くん!!


そして、姫路の道を熟知しているN谷君に、攻略を聞かせてもらいました♪


絶景の姫路城マラソン♪


そして、沿道には沢山の温かい応援が!

そして、ついまた温かいその応援に、恩返しをせねばと、満面の笑みで手を振りだしてしまい、

今回のテーマを、恩返しランと位置付けて、追い込む自分を捨て去った弱い「走るおばさん♪」


されど、意外に手を振り続けると、沿道の皆さんに大うけで(笑)

嬉しかった♪

応援が急になくなったゾーンには、手作りかかしさんが一杯♪

一応かかしさんにも手を振っていると、横のランナーさんの冷たい視線が突き刺さる・・(笑)


そして、沿道で演奏してくださっっている、学生さんにもすべて両手で手を振り、

35キロから、もうやめたい、逃れたいとなった時でも、最後の最後まで満面の笑みで手を振り続けた!


応援のかたも、さすがに

「すごいね~」「その調子で楽しんで」「良い笑顔だ~」「カッコイイ~」と

嬉しいお言葉を一杯もらいました♪


されど、道中の暴風と、寒さ、時折ちらつく雪、厳しい厳しいレースでした。


されど、オールスポーツさんにも、完璧にポーズをきめまくり、ジャンプ撮影も♪


そして、苦しい楽しいゴールが近づき、お城の中に♪


お城の入り口には、武将の仮装をされたボランティアさんが♪

これまた、死人のような自分を隠し、満面の笑みで、素敵~と叫びながら手を振りました♪


そして、急にアスファルトから、雨を含んだ土の道路になり、なんだか心地よい♪


最後は、全力疾走で、ゴール♪

姫路城バックに最高♪

やはり、抑え気味にで走ると、ゴールあとが疲れていない(笑)

絶景の姫路城マラソン♪


絶景の姫路城マラソン♪




すると、サプライズしてくださったJ氏が、待っていてくださり、嬉しかった♪

不調を克服され、タイムが戻ってこられたそうです♪



絶景の姫路城マラソン♪




そして、ゴールでひそかにスタッフさんの後ろにかくれ、面白い人がいないか物色(笑)


あ~~鬼さんだ!!

また会えた(笑)


絶景の姫路城マラソン♪


絶景の姫路城マラソン♪


そして、スタートの時から、落ち武者さんの後姿をみて、「刺さってるやん」という

応援の声に、嫉妬しながら、素敵~と思っていたら、



ゴールで会えた!


ゴール後、放心状態だっただろうに(笑) そく声をかけて、撮影してもらいました♪


今回の、ベストショットですね☆彡


「落ち武者」+「姫路城」+「槍を刺す 走るおばさん♪」




この写真が撮影できて、この上ない幸せを感じた「走るおばさん♪」


絶景の姫路城マラソン♪



すると、神のN君にも会えた!!

N君の教えてくれた攻略が役に立ちました☆彡


絶景の姫路城マラソン♪



次々と、写真を撮り合っては、完走を讃えます♪


絶景の姫路城マラソン♪




ゴール後の笑顔は、素敵ですね☆彡


絶景の姫路城マラソン♪



いよいよ、メダルゾーンへ♪

若きボランティアさんの笑顔が素敵♪


絶景の姫路城マラソン♪



寒い中、ありがとうと、お礼をのべます♪



絶景の姫路城マラソン♪



タオルもかけてくださいました♪



絶景の姫路城マラソン♪


そして、ランともさんとも合流♪

みなさん、無事に完走され、良い笑顔♪


絶景の姫路城マラソン♪



名産品をいただきます♪

絶景の姫路城マラソン♪



最高の撮影スポット♪


絶景の姫路城マラソン♪


そして、あの「トヨタ姫路店さん」の約束を守らねばと、 極寒の中、震えながらブースへ♪


もう、疲れ切り10歳ほど歳をとった状態の私がわかるだろうか(笑) 

と不安を抱えていくと、

覚えてくださったいました♪


また、イケメンが増えていたので、写真を♪


また、ドラえもんグッズをくださると、言われたので、もうお腹いっぱいですと

丁寧にお断りました♪

絶景の姫路城マラソン♪



そして、大好きなランともさん方と姫路Tシャツを着て、打ちあげです♪


この瞬間があるから、頑張れるのです♪

同じ目標に向かって頑張ったものしか分かり合えないお互いを讃えます♪

絶景の姫路城マラソン♪




そして、おじさん、おばさんの修学旅行状態で、電車に♪


最後の最後まで楽しい楽しい旅ランでした♪



絶景の姫路城マラソン♪


タイムは、やはりそれなりの、頑張らなかったタイムがきちんとリアルに出ています(笑)

されど、タイム以外に楽しめたので、今回も100点満点の「走るおばさん♪」でした♪



絶景の姫路城マラソン♪



さてさて、次は「京都マラソン」です♪


姫路以上に、楽しみまっす(^_-)-☆










同じカテゴリー(姫路マラソン)の記事画像
メダルは割れたけど、「走るおばさん♪」の心は割れていないぞ!!
姫路マラソンまで1か月☆彡
「姫路マラソン」の当選発表♪
同じカテゴリー(姫路マラソン)の記事
 メダルは割れたけど、「走るおばさん♪」の心は割れていないぞ!! (2018-02-16 16:39)
 姫路マラソンまで1か月☆彡 (2018-01-11 17:34)
 「姫路マラソン」の当選発表♪ (2017-09-06 11:46)

Posted by パソコバ  at 12:41 │Comments(2)姫路マラソン

この記事へのコメント
来週京都マラソンなのに姫路マラソンも出場なさったんですね。その行動力、尊敬します。(健)
Posted by guild at 2018年02月12日 21:50
guild さんへ

次に当選するかわからないので、
落選された方のためにも、
せっかく当たったのは走りたいと思っています♪

いよいよワクワクの京都マラソンです(^O^)
Posted by パソコバパソコバ at 2018年02月12日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。