京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年05月04日

「鞍馬山」にランラララン♪

どうしても行きたかった「鞍馬山♪」

「Kazuyoランランチーム」 部員は まだ一人♪ だけど(笑)
行ってきました♪

上賀茂神社、京都産業大学を通って、ず~っと登るのぼること、1時間!

貴船につきました♪

女性二人組に、写真を撮影しあいっこしましょうと声をかけ(笑)

写真を撮影してもらいました♪

その女性が、「絵になるぅ~♪」とお褒めのお言葉をもらい、なんだかご満悦の「走るおばさん♪」

その一言をかけられるか、掛けられないかって非常に大切だと思いました(笑)

この女性は、コミニュケーション力100点満点!!

「走るおばさん♪」 非常に勉強になりました(^_-)-☆


「鞍馬山」にランラララン♪


そして、鞍馬山到着♪

昨日、食事をした友達から、手術後の「天狗によろしく♪」と言われたので、
天狗にさっそくご挨拶に!

すると、また女性二人組♪

また取り合いっこしましょうと声をかけて、

今度は、無理やりカメラを向けながら「天狗ポーズでね」と!!

そのポーズがあまりにも素晴らしかったので、「走るおばさん♪」 は、また100点満点を差し上げました!!

そして、「走るおばさんも負けてはいけないと!」 天狗ポーズ!


「鞍馬山」にランラララン♪


これでもか!というぐらいに天狗になってやりました!

「鞍馬山」にランラララン♪


すると、一人の女性がめっちゃ受けてくださり(笑)

「走るおばさん♪」もやっとコミュニケーション力 満点を頂きました♪

そして、「気を付けて、思いっきり楽しんできてください☆彡」と笑顔でお別れしました♪

「鞍馬山」にランラララン♪

「鞍馬山」にランラララン♪

「鞍馬山」にランラララン♪

「鞍馬山」にランラララン♪


「鞍馬山」にランラララン♪



お山は、少し風があり、気持ち良い!

新緑が素晴らしい☆彡


そして、思っていたより頂上がすぐそこに♪

あれまぁ~、自宅からたったの9キロ弱しかない・・

「鞍馬山」にランラララン♪


パワースポットで、パワーを頂かないといけないと思ったら、
長蛇の列!!


されど、せっかくきたのだからとUSJなみに並びました♪

「鞍馬山」にランラララン♪

「鞍馬山」にランラララン♪



八重桜も満開です♪

食欲も満開です♪

「鞍馬山」にランラララン♪

「鞍馬山」にランラララン♪


今回は、トンビにおにぎりを奪われなかった♪

「鞍馬山」にランラララン♪


「鞍馬山」にランラララン♪


そして、下山すると、貴船神社♪

ものすごい人に驚き!


「鞍馬山」にランラララン♪

「鞍馬山」にランラララン♪

「鞍馬山」にランラララン♪

「鞍馬山」にランラララン♪


そして、家路に♪

帰りは下りだったので楽かと思いきや・・


山で、膝がパンパンやん!


そして、いつものお気に入りのコンビニにより、コーヒーでいっぷく♪

「鞍馬山」にランラララン♪


めっちゃ遠いと思ったいた鞍馬のお山も、たった21キロしかないじゃん・・

されど、お山はほぼ歩いていたのであ~る♪

「鞍馬山」にランラララン♪


「鞍馬山」にランラララン♪


お天気も最高で、新緑も最高♪ 

ついでに、パワーを充電できた、「鞍馬山」の修行はとっても楽しかった♪

この勢いで、オリンピックにいくべさ♪















同じカテゴリー(その他マラソン)の記事画像
巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~
大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪
我が道!展望台とイケメンラン♪
★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★
走れ!カズヨトップガン!
~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる!
同じカテゴリー(その他マラソン)の記事
 巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~ (2021-08-11 06:18)
 大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪ (2019-12-09 11:08)
 我が道!展望台とイケメンラン♪ (2019-08-17 15:14)
 ★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★ (2019-04-29 13:29)
 走れ!カズヨトップガン! (2018-12-22 23:10)
 ~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる! (2018-12-22 09:52)

Posted by パソコバ  at 15:42 │Comments(6)その他マラソン

この記事へのコメント
こんにちは。
GWもKazuyo様が楽しいランをされてるのを読んでうちも少しだけ走りました。家が大阪女子マラソンで有名な長居公園の近くなんで普段は公園を周回なんですがGW最終7日の日曜は大阪の天満宮までボチボチとジョギングしました( ;∀;)
例のモンベルのランニングリュックを娘が母の日前倒しで買ってくれたので背をって行きました。最高に走りやすかったです。
そこで質問なんですがKazuyo様は毎回洗ってはるんですか?
汗をかいたら洗って下さいとなってるんですが毎回洗っていいものか悩んだので書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by ジャイ子 at 2017年05月09日 12:56
ジャイ子様

こんにちは♪
素敵な楽しい休日を過ごされたのですね♪

母の日のプレゼント良いですね♡

私も、去年大阪マラソンの実験に参加し、長居公園を初めて走りました♪

お洗濯の件・・・・・・

大きい声では言えませんが、

まだ一度も洗ったことがありません(笑)

そういえば、背中は汗をかいていますよね・・


あまり使うことがないので、汚れもないので
つい、干した後しまっております・・

次使った際には、やさしく手洗いで
洗ってみたいとおもいます(笑)

いつか、同じリュックを背負ってご一緒に走れることを
楽しみにしております♪

その時までには洗っておきます(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2017年05月09日 16:54
はじめまして、こんにちは!

ブログのネーミングがかわいくて思わず読んでしまいました。

写真がとってもきれいでまるで私も京都を走っているかのようで
感激です!!!

それにしてもお顔がとっても色白でびっくりです。私など。。。ゴールデンウィーク明けは走りすぎて真っ黒。。。おまけに日光アレルギーでボツボツとお顔に吹き出物ができてしまいました。。。

お顔マスクって効果あります???
Posted by ルパン at 2017年05月10日 06:49
ルパンさんへ

こんにちは♪
はじめまして。

ご訪問、コメントをありがとうございました♪

あら、「走るおばさん」のネーミングを気に入っていただけたようで(笑)

太陽は、男子も女子も敵です!

癌、皺、シミ、疲労などなど・・

良いことは一つもないそうです!


楽天で購入した、魔法の?マスクは
効果絶大ですよ♪

ただ、冷たい眼差しを耐えきれるかどうかだけが
勝負です(笑)

日焼けするだけでも体力が奪われますので、
ぜひ、ご一緒に覆面マスクいたしましょう☆彡

真っ白ランナーを目指しましょう(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2017年05月10日 08:26
お返事ありがとうございました(^_-)-☆

ところで↑のフェイスマスクは息苦しく無いですか?

うちも購入しょうかな~

おすすめって有りますか?

いつも質問ばかりでm(__)m

いつかKazuyo様と一緒に走ってみたいですが・・・うちはキロ6分を切れずにいるので夢の夢ですね(#^.^#)
Posted by ジャイ子 at 2017年05月11日 13:03
ジャイ子様

こんにちは♪

よくぞ、私の美白マスクを気に入ってくださいました(笑)

こちらは優れものですよ!


マラソンは、皮膚の大敵!お日様との戦いです!
気にせず日焼けを続けると、きっとシミしわババアに
なるのが早いと思います・・

よろしければ、私のお気に入りの「UVの木陰」さんを
ブログでご紹介いたしました♪

どうか、少しでもブームになって(笑)
指をさされないようにしてください♪

購入されるときは、ゴムの替えを一緒に必ず買われることを
お勧めしますよ♪

同じバンダナ柄のマスクでご一緒に走りましょう☆彡

私も、普段の練習は めっちゃ遅いですよ(笑)

ゆっくりと風景や、風を感じながら走るのも良いですね♪

ちなみに、私のお気に入りの色は、オレンジと、ピンクです♪

羞恥心を捨てて(笑) 美白美人ランナーでいましょうね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2017年05月11日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。