京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年04月29日

絶景の!「大文字山」 ラン♪

ずっとずっと行きたかった、「大文字山」

チーム「Kazuyoランラン♪」 部員は今のところ私一人ですが、
部活をしてまいりました♪

自宅から、銀閣寺までランで♪

懐かしい、京都マラソンの最後の過酷な坂の丸太町通りを走っていくと、
あ!大文字が見えた!

えぇ!! あんな上にあるじゃん!

絶景の!「大文字山」 ラン♪



そして、銀閣寺にはいったことがないので、道の道中でご婦人に道を聞きながら。


道中、清水寺にそっくりな坂、お店が並んでおり、
なんか、観光にきたみたい♪

絶景の!「大文字山」 ラン♪

絶景の!「大文字山」 ラン♪

絶景の!「大文字山」 ラン♪


お天気も気候も良いので、沢山の登山客がいらしゃいました♪

無事に大文字山入口へ♪

絶景の!「大文字山」 ラン♪

やはりお山! 

険しい険しい!!

されど、走れるところは、走って頑張る!

すれ違う方に「おはようございます♪」と声をかけながら、
なんか、同じ頂上を目指す心にふと触れれる瞬間♡

なかには、「走ってるで~」と驚きの声もあり(笑)
ちょっと、優越感に浸ります(笑)

やはり、フルマラソンのしんどさに比べれば、
あまりしんどいと思えることがないですね(笑)


そして、思いのほかあっという間に、 絶景の場所に!


ここは頂上ではないのですが、大文字焼きをするところらしいです☆彡


まぁ~!京都タワー、平安神宮! 京都を一望丸見えです(^_-)-☆


ご婦人にお写真をお願いすると、「マスクは撮らなくてよいの?」と
気を使ってくださり(笑) 
思い切って? マスクを外しての撮影♪


絶景の!「大文字山」 ラン♪


そこで、道中が一緒だった、男性の方と出会い、しばらくお話を♪

最後は、「出会えたことを感謝します」とお礼を述べて
お別れしました!

こういう触れ合いが、やはり一人でいく醍醐味なのです♪

そして、目指すは山頂!

ついた!!

されど、なんか先ほどの中腹の方が絶景だったので、
がっくり(笑)

家からここまでたったの9キロでした・・




絶景の!「大文字山」 ラン♪


そして、同じ椅子に座ってらっしゃった、仲良し女子に声をかけてみると、
とっても素敵なお二人で、亀岡から来られたそうです♪

絶景の!「大文字山」 ラン♪

絶景の!「大文字山」 ラン♪



待望の(笑) 大文字写真ポーズの写真も撮っていただき、
しばらくご一緒に山をおりました♪

絶景の!「大文字山」 ラン♪


なんとも言えない自然の中で、透き通る空気を吸いながら
見知らぬ方と、ご縁でお喋りをさせてもらうという
贅沢な貴重な時間でした♪

一緒に撮った写真は、「走るおばさん♪」で検索してくだされば
UPしときますとお伝えしましたので、

見てくれたかな♡

素敵な出会いをありがとうございました♪

また、どこかでお会いできますように(●^o^●)

そして、中腹に戻り、昼食♪

風が冷たい!

されど、絶景でのおにぎりは最高☆彡

絶景の!「大文字山」 ラン♪

機嫌よく、エビマヨを食べていたら、突然バサッと 鷹が私のエビマヨを!

ばかやろう~!!

絶景の!「大文字山」 ラン♪



カレーパンは、奪われないように、盗まれないように、慎重に食べてやりました!

絶景の!「大文字山」 ラン♪



そして、帰りもできるだけ走りながら降りると、
あっという間に到着♪

家の近くまできたら、いつものコンビニで絶品のコーヒータイム♪

すると空が真っ黒!!

これは帰らねば!

なぜなら洗濯物が濡れるから!!


主婦の我にもどり(笑)  

超高速で帰り、ぎりぎりで間に合いました☆彡


ものすごく大変だと思っていた「大文字山」も こんなにあっさりと制覇してしまった。

友達に報告すると、蹴上コースを言っていないから楽だったのだと言われた。


え~い! 次は、蹴上コースも制覇だ!!












絶景の!「大文字山」 ラン♪







絶景の!「大文字山」 ラン♪




ほぼ歩いている速度でした(笑)

絶景の!「大文字山」 ラン♪



ということで、 思い立ったら吉日☆彡


素敵な、素敵な「大文字ラン♪」 でした(^_-)-☆







同じカテゴリー(その他マラソン)の記事画像
巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~
大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪
我が道!展望台とイケメンラン♪
★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★
走れ!カズヨトップガン!
~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる!
同じカテゴリー(その他マラソン)の記事
 巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~ (2021-08-11 06:18)
 大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪ (2019-12-09 11:08)
 我が道!展望台とイケメンラン♪ (2019-08-17 15:14)
 ★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★ (2019-04-29 13:29)
 走れ!カズヨトップガン! (2018-12-22 23:10)
 ~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる! (2018-12-22 09:52)

Posted by パソコバ  at 14:43 │Comments(0)その他マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。