京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年02月07日

極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪

CW-Xさんに、京都マラソンウェア選び ‐WOMEN'S コーディネイト‐
をして頂いたウェアを、先日の「木津川マラソン」で試着してまいりました!

その使用感についてご報告をしたいと思います。


京都マラソンウェア選び ‐WOMEN'S コーディネイト‐
CW-XさんHP
CONDITIONING MAGAZINE
http://www.cw-x.jp/conditioning/news/170202_-womens.html

まずは、こちらが、勝負ウェアです!

極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪

「木津川マラソン」は、あいにくの大雨。 それに気温も低い・・

ですので、ほぼ、ビニールカッパを着て走りました。

まずは、キャップ!



CW-Xのキャップは初めてです。

極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪


普段使用しているキャップと違い、きっちりしめても、頭が痛くない! すごく柔らかいフィット感がありました。
大雨にも負けず、左右に角度がついているお陰で、雨も顔にほぼ当たりません。
帽子に雨がしゅんで嫌な感じも全くしませんでした。
すごく柔らかく頭を包み込んでくれる使用感に驚きでした!
ほかのランナーさんも、同じキャップを被ってらっしゃる方が多かったです♪



次にグローブ♪

とっても極薄です。 寒さは大丈夫であろうか!!
でも、指が3か所だせるのは魅力的♪

極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪


雨の中、指を出し入れするのも、快適でした!
そして、何よりゼリーを引きちぎるのが、指をださなくても、
ものすごいフィット感だったので、簡単にちぎれました! 
驚き!


極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪

そして、なにより、走り終わった後、べちゃべちゃになったグローブを外し、、即ポケットにコンパクトにしまえたのも助かりました。




CW-X トップス 長袖 丸首 / JYURYU レボリューションタイプ 吸汗速乾 UVカット

こちらは、2年前から使用しています。
こちらも、着ていないようなフィット感とサポート力があります。





極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪


そして、黄色のランニングパンツ♪



こちらは、短めの柔らかいパンツです!
ポケットも深く、両方にあるので、とっても役に立ちました。
走っているときも、シャカシャカせずに、非常に走りやすかったです!

そして、脱ぎ着が非常に楽なので、トイレに行ったときは楽でした♪




極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪


そして、何をいっても、役に立ったジャケット!


極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪


軽量で布帛素材を使用ということでしたが、
なんと、カッパの下に来ていても、まったく蒸れない!!

それに、木津川では、アナログに、地点地点ごとに、ゼッケンを読み上げて
チェックされます。

ゼッケン番号も、まったく問題なく見えたようでした。

そして、ゴールまでは、カッパを脱ぎ捨てて走ってみましたが、
なんと、カッパを着ていなくても寒くなかったじゃんと思いました。






ウエストポーチ(ステップインバッグ)
中に入れた物がユレたりズレたりしにくく、カラダに密着しやすい設計。
ということで、ほんとにまったくズレ無しです!


後ろ外側の両サイドにはゼッケンをとめるクリップつきでしたが、
後ろにつけるのはいけないかと思いつかいませんでした。

内部にはストレッチポケットがついているので、スマートフォンがぴったり♪
ポーチから聞こえる。JIMS MEMEちゃんの声がクリアでした(笑)

ただ、前のポケットに入れていたゼリーは、入れにくく取り出しにくかったです・・


されど、まったくズレ無し! 揺れ無し!! 体と一心同体 少女隊♪

極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪


少し大きめのぜりーだったせいもあって、折りたたんでいれるしかありませんでした。

最後は、ゼリーが行方不明になり、落とした思いがっがり・・
なのに、マッサージしてもらったときに、突然ポケットから飛び出し(笑)
なんだあったのか!と驚きました。

京都マラソンでは、少し対策が必要です!


極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪


そして、何より良かったのが、
25TH限定商品VOL.2_1993年モデル復刻版のタイツ!!



紐の色が、オレンジでかわいい♪
これを見ているだけで、テンションがあがります♪


極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪

極寒雨の中のレースの「CW-X」のレポート♪

タイツは、ほかに4種類持っていますが、こんなに履いてないと思わせるタイツは初めてです!
すっぽんぽんかい! という言葉がぴったり♪

それに、更衣室で目立つ目立つ!!
派手好きの私にぴったり(笑)

更衣室を出ても、 みんなの視線が足ものに(笑)

また、雨が降っていたので、このタイツを見ると、なんだか元気になるような気がしました!


そして、雨を受けながら走っていても、とくに違和感もありません。
寒さも感じない!!

カッパがめくれて、タイツだけが出ていても、まったく寒くない!!

反対側を行きかうランナーさんも、かなりタイツに視線がいっていたのが解りました(笑)


そして、走っている途中。 
あれ?履いてないのかも??と思わせるフィット感!!

驚きでした!!


ウェアしだいで、こんなに走る感じが変わるんだと、驚きでした。


そして、こんな過酷な環境でのレースで、入賞7位を果たせたのは、
やはり、CW-Xさんのウェアのお陰でもあります!

CW-Xに惚れてまうやろぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



やはり、熱い熱心な商品開発と、努力がこのようなウェアの開発につながっているんですね!!


次は、フルマラソンの京都マラソン本番で、着用します!

どうか、どうか、夢をかなえてくれる、幸せを運ぶウェアとなってくれますように(●^o^●)








同じカテゴリー(木津川マラソン)の記事画像
グチョグチョの「木津川マラソン」制覇✨
雨の?木津川マラソンに挑む!
木津川マラソンに向けて♪
木津川マラソン!~応援編~
同じカテゴリー(木津川マラソン)の記事
 グチョグチョの「木津川マラソン」制覇✨ (2017-02-05 15:18)
 雨の?木津川マラソンに挑む! (2017-02-04 14:01)
 木津川マラソンに向けて♪ (2017-01-05 17:46)
 木津川マラソン!~応援編~ (2016-02-09 10:00)

Posted by パソコバ  at 20:59 │Comments(0)木津川マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。