京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年01月08日

「京都マラソン観光ラン」♪

京都マラソン2017応援大使の早狩実紀さんが代表兼ヘッドコーチを務める「京都光華ランニングクラブMINORI RC」が、京都マラソンのコースを走りながら、京都の世界遺産を巡るランニングイベント「京都マラソン観光ラン」が、今年も開催されました♪

去年も参加させて頂き、見事なジャンプの写真を撮影しました(笑)

今年も、遠方からラン友達が来てくれました♪

お天気もとっても良く、これぞ!観光ラン♪

京都光華女子大学に集合です♪

「京都マラソン観光ラン」♪


今年は、こんな素敵な参加賞を頂きました♪
特に、PAFUは、とってもありがたい!!
黄色にドットの柄で、みんな大喜びです(^_-)-☆
ランナーの気持ちがわかるぅ~♥

「京都マラソン観光ラン」♪

京都マラソンのスタート地点である、西京極競技場からスタートです♪

やはり、スタートは、クラウチングスタートですね(^_-)-☆

「京都マラソン観光ラン」♪

かつらは、流れていないけど、桂川♪
お天気が良いので、絶景ですね(^_-)-☆

「京都マラソン観光ラン」♪


「京都マラソン観光ラン」♪


嵐山駅では、「抹茶団子」を頂きました♪

駅前にいる、「夕子」!
今年も会えました♪

「京都マラソン観光ラン」♪

きぬかけの道をどんど上ります・・
ここが私には一番きついと感じるコースです・・
広沢の池も、水をぬかれているようで・

みんなは、なんじゃこれ??と言っていました(笑)

そして、仁和寺♪


仁和寺ポーズもばっちり♪

「京都マラソン観光ラン」♪


そして、ここで、恒例の?ジャンプ写真♪
今年は、人数も増えたので、なかなか難しい!!

去年スマホの連写で、腕を振るってくれた、学生さんがまた来てくださっていたので、
撮影してもらいました♪

さすが!!連写の女王♪

TAKE10ぐらいで、やっと撮影できた!!!
素晴らしい飛びっぷり☆彡



「京都マラソン観光ラン」♪

普段使わない筋肉を使ったせいで(笑)
なぜか、足が重たくなる面々・・・


そして、ついに来ました!!

今宮神社!!!!

今年は、中に入らせてもらって、温かいお茶と、あぶり餅♪

最高においしい♪

「京都マラソン観光ラン」♪

年女の友達と一緒に記念撮影♪

「京都マラソン観光ラン」♪

そして、上野街道! 今回は、和世街道と名前を変更♪
我が家の家をみんなに案内しておきました(笑)

そして、北山通り♪

「京都マラソン観光ラン」♪

とうとうゴールの植物園です♪

「京都マラソン観光ラン」♪


楽しいひと時も終わり、解散です♪

お友達方とは、京都タワーのお風呂に入り汗を流します♪

お風呂の脱衣所では、あるおばあちゃんが、「皆さんどういう方?」とご質問を受け(笑)
マラソンについて熱く熱く、お互い裸ん坊で語り合いました(笑)

そのあとは、打ち上げでビール♪

とっても、とっても楽しいひと時でした♪

偶然に再開されたラン友達や、新しくお友達になったラン友達と、
楽しくワイワイと過ごしました♪


そして、遠方からきたラン友達を、駅で見送りました♪

本当に楽しい、素敵な観光ランでした♪


「京都光華ランニングクラブMINORI RC」の皆様、大変お世話になりました♪

どうか、来年から、ジャンプ禁止! 出禁! にはしないでくださいね(笑)


来年も、もっと素晴らしいジャンプができるように頑張りまっす(^_-)-☆





















同じカテゴリー(京都マラソン)の記事画像
おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪
灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪
京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆
マラソンにほれ込んだ原点の友♪
走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪)
明治天皇と秀吉とともにあらん♪
同じカテゴリー(京都マラソン)の記事
 おんらいん京都マラソン2022♪~ベタな京都をマブダチと快走編♪ (2022-02-07 16:09)
 灯りをともしましょう♪~おんらいん京都マラソン2022♪ (2022-01-22 19:21)
 京都マラソン2017での素敵な出会いが カムバック(^_-)-☆ (2020-09-26 08:57)
 マラソンにほれ込んだ原点の友♪ (2020-03-07 08:42)
 走り抜きたおした京都マラソン(ボランティアだけどね♪) (2020-02-15 21:24)
 明治天皇と秀吉とともにあらん♪ (2020-02-09 16:06)

Posted by パソコバ  at 16:21 │Comments(0)京都マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。