京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2016年12月12日

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

恋い焦がれた「奈良マラソン2016」に行ってきました♪

前日から奈良入りし、まずはエキスポに♪
道には、寒い中ボランティアのおじ様が立ってくださっており、
道を聞きました♪
すると、「君はしるの?10キロ?」と言われ(笑)
「フルマラソンですよ」というと、おじ様は感心されました♪
思ひでなので、一枚記念撮影♪

ボランティアの方には、必ず「寒い中ありがとございます」と言うようにしています♪

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

奈良電力鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)中央広場でのエキスポ♪
ものすごい規模に感動♥
早速、ゼッケン、Tシャツを頂きに♪
受付の方の温かい満面の笑顔が嬉しい♥

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡


奈良のTシャツかっこいい☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡



そして、記念撮影ブースにいらっしゃるはずの、尾崎選手を探しに☆彡
なんと、別のお仕事で遅れるとこのとで、とりあええず一人で撮影(笑)

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡



隣のブースで、肌年齢、血管年齢を測定♪
前にいらしゃった叔父様が、「28歳」をだされたので、
負けてはいけないと(笑)
「18歳めざします」と宣言し、結果・・・

52歳・・・

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡


肌も、血管年齢も更けているやん(笑)
こんなんで、走っている場合ではないじゃん(笑)
と落ち込んでいると、ランナー友達が次々と合流♪

そして、メンバーと会うごとに、第一生命さんの、記念撮影に並び、
ついには、第1生命さんも、またきたか・・という表情を浮かべてらっしゃいました(笑)

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡



沢山のブースがあり、なかでもアンケートを書くと、縁起物の?「リストバンド」をくださるという、

「株式会社 新生」 さん♪

とても暖かい会社で、私たちを快く迎えてくださりました(笑)

そしてもちろん、本番はみんな真っ赤なリストバンドをつけて参戦しましたよ☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡



「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡




「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡


「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡




いつものごとく、はしゃぎまわって、ホテルに着いたときには保身状態・・・(笑)

されど、肌年齢の結果が気になり、寝るのもおしみ、持ってきたパックで復活を祈ります(笑)


「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡


そして、とうとうレース本番です☆彡

寒いと予想されていた天気も割に風もなくこれはついています。

マラソン仲間も集まり、縁起物の?「クラウチングスタート」を無理やり(笑)
みんなにやってもらって記念撮影♪

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡


「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡


「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡


そして、ゼッケンごとにみんなはスタートに向かいます♪

私は、申告を誇張しすぎて、誰よりも早いCブロック(笑)


きっと、みんな抜かしていくのだろとおもいつつ、志は高くと(笑)


そして、緊張のスタート♪

私の相棒「JIME MEME」ちゃんの電源をいれ、スマホもスタート♪

さすがCブロック!

みんな速い!速い!こんなに速く走ったら、最後まで持つんだろうかと・・


そして、奈良駅前♪ きゃぁ~ものすごい上り坂が見える!!
されど、普段京見峠を走っているので、大丈夫♪ と思っていたのもつかの間
どんどんジェットコースターのような上り下りが!!!


なんじゃこりゃ~!
今まで、神戸マラソンの上りが一番だと思っていたの幻(笑)

奈良の坂には衝撃を受けました(笑)

されど、わりに得意としているので、往路はすいすい♪

奈良の温かい声援にすべて手を振り、給水では必ず「ありがとう」と感謝の気持ちを述べる♪
なかでも、ボランティアの学生さんの応援が、元気で暖かい!!

今までのレースの中では、ダントツに素晴らしい☆彡


そして、仮装応援しているご婦人「ノラさん」 あまりの完成度にナイスポーズをしました☆彡

太鼓の応援、ブラスバンドの応援、清志郎そっくりさんの精度の高い応援!
さすがに清志郎さんの応援は、前まで行ってライブさながらにこぶしを上げました(笑)

すると後ろから「小林さん!」と・・

うん?と振り向くと、「JINS×CWX」規格の仲間のY君♪
あらら走っていたのね(笑)

「応援のみんなに手を振りまくっている人がいると思ったら小林さんですやん」と(笑)

あらら、私の実態を見せてしまった(笑)

そして、お互いを讃えて、別れました♪

そして、復路!

今上ってきた道をもう一度走るなんて信じられないと、急にいつもの弱気な走るおばさん・・・
そこで、前に走っていた、なかなかテンポよく走っているお兄さん♪
「ものすごい坂ですね~」と声をかけナンパ(笑)
「まだ続くのですか」と会話をし、
私は決心しました!

「あなたの走りが素晴らしいから、ついていきます!」と(笑)

そして、その方のアドバイスを受けながらぴったり後ろに着く私(笑)

そのお兄さんは、走りだけでなく、応援の方にも素晴らしい神対応☆彡
疲れているのに、「元気をくださいと」応援の人のところへ行って、
盛り上げる!!

そのうち、お兄さんも離れない私を諦め(笑)

一緒に走りましょうモードに☆彡


そのうち、そのお兄さんの通り同じことをすればサブ4が達成できるのでないかと
単純に思い出し、まったく同じことをしだす「走るおばさん」

その方が、気合い入れの大きな声を出すとまねる。
ハイタッチに行ったら、私も同じようにハイタッチに続く。

知り合いに会われて、肩タッチをしたので、私も同じことを(笑)
すると、その方は驚いていた(笑)

そして、もうすぐゴールだと説明をしてくれるお兄さん。

そこで、もうサブ4間違いないと根拠もなく思い(笑)
お兄さんに、「本当にここまで引っ張ってくれてありがとう!あながいなかったら私はサブ4はできていなかった」と
心からお礼を言いました。

ただ、お礼を言うのは早すぎた!

まだ3キロほどあるやん!

そして、あと1キロで急にお兄さんが道をそれる!!!
アキレスけんが爆発しそうだから先にいってくれと!

「あか~ん!何を言ってる!ここまで頑張ったのに 大仏ポーズで一緒にゴールするっていったやん!」と
急に態度がでかくなる「走るおばさん」

「一緒にゴールするんやで!」と叫び

なんとかまた前に出るお兄さん!


でも、私オールスポーツの写真に写らないといけないので、ちょっと寄り道
すべてのポーズを決めてまた、お兄さんの後ろに♪

そして、競技場に入った!!

競技場ではアナウンスが!

「あと1分で4時間になります」

あか~ん! 思いっきり走らんとサブ4達成できないやん!

すると、急に自分がオリンピック選手になったような気分になり、
両手を上げてから、あんなに引っ張ってくれたお兄さんを抜かし(笑)
全力疾走で走りだしました(笑)

そして、ゴールがガラガラだったので、大仏ポーズをしてゴール☆彡

そして、お兄さんを向かえないと!!!

お兄さんも無事にすぐにゴール!!

すると、突然倒れこみ、足がつったようです!

ボランティアの方が、タンカー呼びましょう!とおっしゃったのですが、
なぜか私が「攣ってるだけなので大丈夫です」と断り(笑)

しばらくして、お兄さんの手を引っ張って起こしてあげました(笑)
あんなに引っ張ってくれた人に、上から目線になってしまった困った「走るおばさん」

きっと、私を引っ張るのにめちゃくちゃ頑張ってくれたのですね!

もう一度両手を握りお礼を!

そして、記念撮影!!

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

そして、名前も聞かずどこかへ(笑)


ゼッケンを見ると、「なかたに」と書いてある!

なかたに君にもう一度お礼が言いたい(笑) 


もし、このブログをみてらっしゃる方で、知ってらっしゃる方がいらっしゃったら
神のなかたに君の連絡先を教えてください☆彡


そんなこんなで、見ず知らずの「神のなかたに君」のお陰で、過酷な奈良でサブ4が達成できました☆彡」





「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡


そのあと、ランナー友達と会い、健闘を称えました!


やはり、同じ苦しみ楽しみを味わっている同士の仲間は特別です!

更衣室で、トイレの前に立って笑顔で誘導してくれていた
娘と同い年のお姉さん♪

「寒いのに本当にボランティアをありがとう」と心からお礼を言いました。

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡


そして、奈良のお友達ランナーが予約してくださっていたお店で打ち上げ☆彡


素敵な大切な大好きな仲間とのマラソン後のビールは、本当に美味しいんです!

こんな素敵な仲間、瞬間を迎えられる幸せに感謝しながら、
マラソンとは、私の人生であるとつくづく思います!


素敵な大好きなランナー友達♪
そして、「なかたに君」



「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡

「奈良マラソン」でサブ4達成☆彡




本当にありがとうございました☆彡

だから、マラソンはやめられないんだなぁ~(^_-)-☆


次は、京都マラソンで 新記録を出して、これで東京オリンピックにいくべさ(^_-)-☆


同じカテゴリー(奈良マラソン)の記事画像
ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪
べべのべべの、記憶に刻まれた奈良マラソン2022
マラソン最長記録への挑戦!!!~そこには愛しかなかった~
奈良マラソン2022での熱い熱い珍道中編♪
奈良マラソン2022~いちびり抜いたソロ活動編~
「奈良マラソン2022」野獣軍団と巡った奈良の楽園☆彡
同じカテゴリー(奈良マラソン)の記事
 ゴールあとの、荷物預かりでの盛大な儀式と、マブダチとの悲しい結末♪ (2022-12-22 15:48)
 べべのべべの、記憶に刻まれた奈良マラソン2022 (2022-12-21 16:27)
 マラソン最長記録への挑戦!!!~そこには愛しかなかった~ (2022-12-17 20:45)
 奈良マラソン2022での熱い熱い珍道中編♪ (2022-12-16 16:58)
 奈良マラソン2022~いちびり抜いたソロ活動編~ (2022-12-15 18:53)
 「奈良マラソン2022」野獣軍団と巡った奈良の楽園☆彡 (2022-12-14 16:17)

Posted by パソコバ  at 16:00 │Comments(0)奈良マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。