京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2016年07月27日

走るおばさん、整形外科へ( ;∀;)

今日は、母の白内障の手術の退院の日で、仕事をお休みしました。
朝一に退院だったので、母に踵の事を言ってると、「今すぐ行きなさい!」と
言われ、その足で、かかりつけの整形外科に行きました。

きっと疲労骨折と言われるに違いない・・・
踵はまだ少し痛い・・


走るおばさん、整形外科へ( ;∀;)


病院の受付で症状を聞かれて答えると、カルテにこんな走り書きが(笑)
あら~ マラソンで負傷ってかっこいい♪

走るおばさん、整形外科へ( ;∀;)


看護婦さんに呼ばれ、部屋に入っていくと、カルテに走り書きがしてあるのにも関わらず、
どないしたの?と一から聞かれました(笑)

ちょっとご年配の先生です♪

「そうだね~ 疲労骨折かもね~」と。


とりあえず、レントゲンを撮ることに。



ちょっと手術っぽい服に着替えるように言われて、
自分は病気で来たんだと錯覚をおこします。
記念なので、自撮り♬

走るおばさん、整形外科へ( ;∀;)

レントゲンでの姿勢は、ストレッチ並みのポーズ♪
最近ストレッチをしているから、余裕です(^◇^)


そして、レントゲン結果が出ました。


先生の表情が険しい!

きっと、告知されるのですね・・・


走るおばさん、整形外科へ( ;∀;)


厳しい表情の年配の先生が一言。









「めっちゃ綺麗な骨ですね」


走るおばさん、整形外科へ( ;∀;)


走るおばさん、整形外科へ( ;∀;)


えぇぇぇ~!!


確かに、私には画像はわからないけど、神秘的でめっちゃ綺麗に見える♪

ついでに、顔も綺麗といってもらいたかったけど、それは無理がありますね。

「筋が炎症起こしてただけだわ」
「よくあることね」


その神の声を聴いたとたん、まるで自分は癌ではなかったという気持ちになりました。


そして、これから出るマラソンの予定を先生に、ルンルンで伝えると、

年配の先生がポツリ・・







「しかし、君は、元気だね~」と。


「私サブ4を狙っているんです!」と マラソンを知らない人にいっても通じませんが
一応キラキラした目で伝えておきました。

「ただ、まだ足に違和感があるので、練習は厳しいですよね?」と神妙に聞くと。

年配の先生は、「ええやん走ったら」

ななななんと!!


ええんや(笑)


そして、いつもの恒例の写真撮影をお願いし、
だいたい撮影をお願いすると、先生や看護師さんは喜んでくだるのです(笑)


「これも撮っとき」 と、全ての写真を撮影させてくださいました。


周りのみなさんには大変ご心配をおかけいたしましたが、

やはり、和世は絶好調♬

和世は、マラソンの子であるのは間違いないと確信をいたしました(^◇^)








同じカテゴリー(その他マラソン)の記事画像
巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~
大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪
我が道!展望台とイケメンラン♪
★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★
走れ!カズヨトップガン!
~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる!
同じカテゴリー(その他マラソン)の記事
 巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~ (2021-08-11 06:18)
 大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪ (2019-12-09 11:08)
 我が道!展望台とイケメンラン♪ (2019-08-17 15:14)
 ★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★ (2019-04-29 13:29)
 走れ!カズヨトップガン! (2018-12-22 23:10)
 ~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる! (2018-12-22 09:52)

Posted by パソコバ  at 14:57 │Comments(2)その他マラソン

この記事へのコメント
良かったですね。

マラソン大いに楽しみましょう。
Posted by ocian at 2016年07月28日 07:39
ocianさんへ

ご心配をおかけいたしましたm(__)m
なんとか、骨には異状なく、ホッとしております。

やはり、きちんとストレッチは大切ですね。

ocian さんのご紹介くださったストレッチも
頑張ってやっております(^^)/
Posted by パソコバパソコバ at 2016年07月28日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。