京つう

スポーツ  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2016年07月05日

「マラソンの不思議な力♪」

マラソンに はまって1年半♪ICON111
すでに、4つのフルマラソンに出ております♪

まさか、自分がマラソンにハマるとは、私の人生設計にはありませんでした。

中学校の時は、確かにマラソンが得意だった私♪
マラソン大会はいつも1位♪icon16

されど、クラブはソフトボール部♪

マラソンは、ただ苦しい競技としか思っていませんでした。

京都にマラソンが初めて開催されると聞いた時も、
なんで あんなにしんどい事を、真冬にお金を払って走るのか?
どう考えても理解できなかった私。

それが、何気に友達とノリで京都マラソンに申し込むと、当選・・

当たった後も、周りには、「当たってしまったので走るしかしょうがない」などと
言っていた私。

されど、実際経験した事のない熱い応援、とてつもない距離、とてつもない痛み、苦しさ、
そして、ゴールできた時の今までに味わったことのない気持ち。

こんな経験は、こんなに長い間生きてきたのに味わったことがなかったんです。


そして、また走りたい!と心に炎が燃えました☆彡

そう、これは出産と同じ感覚(笑)


この経験を機に、周りにこの経験を話すと、とっても食いつきが良い(笑)

とくに、私はパソコン教室をしていますので、初めてお会いする方には必ず
マラソンのお話と、4年に一回の私の誕生日は必ずします(笑)

ただの市民ランナーなのに、周りの方たちは、本当に心から応援をしてくださるのです。



先日も、ご夫婦で来ていただいている生徒さんが、FBに掲載されたいと(笑)、
私のマラソンのメダルを持って、写真を撮っていただきました。

「マラソンの不思議な力♪」


「マラソンの不思議な力♪」




ただの市民らんなーなのに、まるでオリンピックに出るかのように
熱い熱い応援をしてくださいます。


ランナーは、そんな熱い応援が、何よりも力となります。


お金に1円もならないマラソン(笑)

だけど、マラソンをすることによって、他人さまから、心の底から応援をしてもらえる!
この歳で、こんなに嬉しいことはありません。


みんなに聞かれる「何のために走ってるん? 」

の答えは、ここにあります!


マラソンは、私の人生! 生きる力! 人と結びつけてくれる素晴らしいツール。


人は、応援をしてもらえる人がいることと、応援する人がいるということが最大の生きる力になるのだと
思います。


たかがマラソン!

されどマラソン!ICON129




同じカテゴリー(その他マラソン)の記事画像
巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~
大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪
我が道!展望台とイケメンラン♪
★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★
走れ!カズヨトップガン!
~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる!
同じカテゴリー(その他マラソン)の記事
 巨匠の彼と、心が通じた瞬間♪~網走マラソン~ (2021-08-11 06:18)
 大好きな奈良マラソン♪エキスポ編だよ♪ (2019-12-09 11:08)
 我が道!展望台とイケメンラン♪ (2019-08-17 15:14)
 ★京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”★ (2019-04-29 13:29)
 走れ!カズヨトップガン! (2018-12-22 23:10)
 ~京都競馬場バックヤードを走る!~ 馬になれる! (2018-12-22 09:52)

Posted by パソコバ  at 08:47 │Comments(0)その他マラソン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。